カテゴリ:サミタ・ハンゲ( 191 )

 

古戦場本選中

本選初日、2日目共に危なげなく勝利
本選で2勝を挙げたのはこれが初めてか、新人さんがかなり稼いでくれているみたいで実にありがたい
でも、そろそろ格上が出てきてぐしゃりされそうで怖いねぇ

そういえば今回の古戦場、結局一伐槍を選択したのだが
e0073125_03172950.jpg
なんかドロップで四天刃が手に入った
古戦場武器は初ドロップだが、種類はランダムなんだねぇ

しかし今回のEX+、デバフ耐性がいつもより高い気がする
ウォーロックのヘイズがかなり外れるから、安定狙うならパスタが一番楽な気がするなぁ
デバフなしだと奥義が痛い、しかも相手奥義のデバフがまたしんどいという面倒くささ
光パが育成されてたからごり押しで何とかしているが、本当に早い人はどんな感じで倒してるんだろうねぇ・・・闇パは反則、間違いない


e0073125_03181228.jpg
古戦場と言えば、常に本命から少しだけ離れた予想に毎回一点掛けしてたペッティング予想が初当たり、纏めて当たるとかなり大きいなこれは
しかし賭けた時点では17500石来るって出てたが、結局倍率は18時の最終予想地点のものになるから倍率の高いうちの早賭けは何の意味もないって事なんだなぁ
この石は・・・スタミナを考えて汁を考えたけど。きっと欲望に負けてガチャるな
何故なら。今レジェフェスとスタレジェが来ているから!


そんな訳でレジェフェス、前半はハロウィン+SSR2倍、後半は新リミテッドキャラ+SSR2倍との事、水着と同じ感じすな
そして同タイミングでスタレジェ、こちらは期限が前半のみらしい
新リミテッドキャラはリーシャらしいが、そこまで興味はなく
ハロウィンは何となくハロカリが欲しくて30連して失敗、滅茶苦茶ハロベアトが欲しいと思って30連してハロアンジェが当たるという結果に終わっていたので、集中してやるなら前半かなぁと考えていた

e0073125_03181739.jpg
そして結果がこちら、ネプとハロカリで個人的には大勝利
惜しむらくはSRが1枚も出てないところか、ベアトェ・・・
今回のスタレジェ、1~9がハロウィンキャラの倍率UP、10個目がSSR確定だけど確率UPはなしって事らしいから、確定分で当たったのがネプでかりおっさんは自力って感じっぽい
ハロウィンSSRの中で一番欲しかったものが出たのは幸運だったか、使うか使わないかで言えば・・・出番は、あまりなさそうだが

ベアトが出てないので10連で追うか考えたけど、チケットが18枚溜まってたのでこれで出なかったら諦めようかなーと思いながら単発
e0073125_03180819.jpg
4枚目で出た、これで安心して撤退できる( ´ー`)
後は後半で金月3個狙いで回すかねぇ



日記を書いてる途中で寝落ちして、3日目の古戦場が始まっていた
今日の相手はちょい格上って感じだな
ほとんどが動いてるっぽいし、ちょっとこれはきつい戦いになりそうだなぁ
撤退指示はなく、やりあうっぽいので先陣を切って少し稼いで相手の様子を見てみますかな・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2016-10-29 09:55 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

2連休だからと

調子に乗って朝方まで起きてたら、目覚めたのが夕方だったアルヨ・・・1日が消えたorz


【テスト版】『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』登場!
一昨日からサミタでまどかマギカのテスト配信が開始
実機の方は2013年12月に実装されて以来、未だに現役で活動、新台増加もされるという恐ろしい人気っプリ
上乗せ特化ゾーンやら天国やらが絡めば凄いことになるらしいが、ワルプルは10G、900嵌りを余裕で食らったりしてるので、正直この台がどうして人気が有るのかが分からない人´ω`ノシ
アニメ人気だろうと当初は思ってたけど今でもバジと並んで現役稼動だもんなぁ・・・
という訳で、店ではもう二度と打ちたくないと思ってたけど、サミタなら思いっきり打てるわ!ってことで今日1日ぶん回してみた


e0073125_20211018.jpg

初日に-4000枚食らってやっぱりだめじゃないか!と思ったが、次の日は万枚と・・・
初日はホント当たってもART当選せずの当選しても即落ち連発だったけど、今回は安定してARTに入り上乗せも多く、一撃1000~最大2900枚くらいを何度か繰り返して11時間後に万枚達成
ワルプルギスもやっとこさ9連してくれたし、ボナもいい調子に引けたし色々と満足´ー`
なんか8月は10周年で全台最高設定!と歌っているがソレはテスト版にもきてるんだろう、設定6の力を持ってすれば自分みたいなヒキ弱でもこの通りよ!という事だろう?w


万枚は達成できたし、後は本実装されたら勲章狙って1回と、フリーズ引いてみたいものだなぁ´ー`
[PR]

  by sasamarutin | 2015-08-13 20:25 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

ブシャー

e0073125_3402418.jpg

究極進化到来、手持ちで出来たのは闇カーリーとハク
ハクは周瑜が進化してなかったので天元周回でレベル上げ、50だと思ったら70だというのが面倒であった
そして完成<実験するか!<メンテ<(;゚д゚)・・・?

ハクの進化素材の周瑜で不具合があったらしく、表示もおかしければアプリも強制終了するとかなんとか
そして2時間の緊急メンテ後・・・
バグの修復が出来ないので当面覚醒ハクの材料が周瑜<古代の蒼神面に変更されました<ハァ(゚д゚)

これは・・・緊急メンテで詫び石、周瑜で進化させた人にも何か詫びだな!と思った
緊急メンテで迷惑をかけた全員<詫び石2個
コインダンジョンを購入の人<コイン返却
周瑜でハクを作った人<実施損害なし!プレモル美味し!

ドチクショウめ(;;゚;-;゚;)

周瑜で作った分の魔法石や苦労は青仮面と比べたら大分違うと思うんだがなぁ・・・
これを実施損害なし!と判断するのかこのプレモルバカは・・・!


・・・でもまぁ、ハクが可愛いからいいか・・・いいか?
あまりのハクがもう1体入るから、2体目作ってスキルマ狙うか´ω`
[PR]

  by sasamarutin | 2015-06-03 04:10 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

2年待った

【特報】 『麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ』開発中!
だから後数日、数週間、数ヶ月だって耐えられる、これが家で思いっきり打てるようになるのであれば!
楽しみだ・・・ああ、楽しみだw
[PR]

  by sasamarutin | 2015-04-22 23:06 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

バジリスク2

【開催】争忍の刻
バジ2が面白かったので、久々にイベントに本気で参加してみるカナと思ったのが月曜日の夜
冷静になってみると、[SR]甲賀弦之介を取るためにはバジ2の勲章が35個必要と、正直無理ゲー過ぎる状況だったわけだが

e0073125_0271116.jpg

高設定のバジ2の安定感は凄まじく、-1000枚まで行った状態から盛り返して7000枚とかになってるのもちらほら・・・
なるほど、バジ2や絆も?人気の理由はこれなんだな・・・と思った
お陰さまで超ギリギリではあったけど420Pは獲得できた
残念ながら豹馬と天膳は間に合わず、朧に至っては説明を見てもどうやって参加するのか意味がサッパリ分からない


【開催】【1月限定特別イベント】エンジェルパラダイス
ツインエンジェルOVA記念イベントのこっちも、1ヶ月と期限は長いから狙えるかな~と思ったんだけど
やっぱり意味がサッパリ分からない、既に着いていけない領域なんだよなぁ
まぁ、ナインだからいいか・・・


さて、明日はこだ襲来、寝るか・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2015-01-03 00:40 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

赤ソニア

寝落ち2連発、風邪を引かないようにフリースを着ていたのはファインプレーよ!
普通に寝ればいいという意見の後に正論!というやり取り、何回目だろう?(ぉ



Twitterアンケートで選ばれたモンスター20種類の的中確率が超絶×3UP!!
先日行われてたムラコレ、相変わらずの忍者ライダー祭り
と思ってたけど、若干の魔法使い、究極系悪魔、ヴァルシリーズも加わっていると
正直木ヴァル以外いらないし、その木ヴァルもヴァル系コンプ的な意味でほしいだけだからやる必要性は全くないと思っていたが
仕事仲間が半蔵狙いで爆死+ガチャイベントがあったら回さない手は無い!という癌蓄思想から、何回か付き合う事にした

e0073125_154293.jpg

と思ったが、一発目でまさかの木ヴァルが登場してくれたので、私のムラコレは幕を閉じたのであった、仕事仲間からはジト目を頂いた´ー`


究極赤ソニアにするためのレッドフルーツを12個揃えて準備は万端!と思ってたら闇宝玉がひとつしかなかった
という訳で闇宝玉降臨をまわすしかないなと思って待ってた所、今回はアテナ降臨で闇宝玉が出てくれるみたいだったので突撃
アテナ降臨は簡単・木ヴァルスキル上げが出来る・スキルマ究極アテナ2体目が欲しい、と色々なプラス要素が働き、さらにそれで闇宝玉も手に入るんだから周回せねばな!と思い30週程まわす
闇宝玉は8個、木ヴァルのSLは4、アテナのSLは1まで上がった、アテナ脳筋すぎんよ・・・


e0073125_1594643.jpg

アングリー2種でたまどらと木曜分のべびどらで覚醒も完了
フレンドにも究極赤ソニアが出てきたのでどうせなら火染めにしてみるか!と火属性の強そうな奴を集めてみる

e0073125_1512194.jpg

一瞬強い!って思ってたけど、コンボ補正なしだから基本6,25倍×火ドロ強化2,8倍×列強化が6個で1,6倍
落ちコン0なら被ダメはおよそ300万、なるほどアテナすら一発で落とせないわけだ・・・
パンドラとかの大花火が強い理由は16倍だからか・・・
しかし道中の回復力は凄まじく、安定感もあると思うから、遊びでダンジョン巡るならこの程度でも十分なのかなぁと
ガチでやるならやはりセポネ堕ルシにフレンド呂布の方が強そうではあるなぁ・・・


新モンスター追加!
これは・・・今までのエンハンス系をほとんどぶち殺す為のモンスターですかね?
欲しいと思うのは・・・今のところないかな
[PR]

  by sasamarutin | 2014-10-24 15:22 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

これは・・・´ω`?

e0073125_285013.jpg

深夜のゴッドフェス追加その1、生き残りは赤頭巾(貯金箱)とチェスターのみ
ゴミ6連発だったが最後にチェスターが出てくれたのが救いになってくれた・・・
というかチェスターって封印耐性3個持ちのキャラだから、パンドラPTに入れたらそれだけで100%か・・・
LFパンドラSチェスター、ハク、半蔵、闇メタ辺りで水曜Dの安定性が上がりそうだ

で、下が終了直前ギリギリゴッドフェス、この時間帯はいいもの出るぜ!と聞いていたが
7回中金連発6回、しかもクリシュナ登場、目的達成よー!
これで火蟲スキラゲが出来るし、前々から試したかった新インドのしんの強さというものが見られるわけだ
出来ればサラスも出てほしかったんだけどそれは贅沢か・・・
さて、どのくらい落ちやすくなるのかねぇ、火のなんちゃらってスキルは


ついで、スクフェス

e0073125_235839.jpg

俺は、レベル60の園田海未にレベル20となった園田海未をチューニング!
星界の扉が開く時、いにしえの戦神がその魔剣を振り上げん!大地を揺るがし轟く雷鳴と共に現れよ!
シンクロ召喚!




e0073125_2394095.jpg

降臨せよ!ヒーロー登場!園田海未!!

やっぱ覚醒前の方がいいよね(台無し

次イベはのんびり1~2枚といきたいところですな´ー`
[PR]

  by sasamarutin | 2014-10-04 02:41 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

今週はスナイパイと思っていたが・・・

【開催】激走バトル
今週からスナイパイ72イベント開始
プレゼント内容は300PT以上でミウ、スナイパイ勲章で30個
そのポイント上位77位までの人にらむね

他にスロだと4000枚以上、パチだと5万発以上での清算で基本1袋
スナイパイロングフリーズを引くと1袋OPT袋が貰える
袋には80~95%の継続袋が入ってて、それを開封すると1~10or100OPTのポイントと共に、継続抽選に当選していれば同じ継続確立の袋が手に入る
そのポイントが1600OPT以上でエマ、そして77位までの人にアミヤ
なお、イベ10袋纏め買いの得点として、OTP袋に混ぜると必ず95%継続袋が出るアイテムが手に入る模様
お値段は8500円ナーリー

オマケみたいな感じで、勲章獲得毎に激走袋、中身はいつものお助けと


スナイパイの安定感のなさから考えるに、このイベントはどっちも無理ゲーだな
1週間設定6でIA使ってぶん回せばきっと2,3回は4000枚以上は行くとは思う
しかしその2倍以上の確立でマイナス差枚突入する未来しか見えないんだよなぁ
何か強烈な一発、ロンフリとか引けばそれだけで4000枚以上は行くんだろうけどね

元々ランキング上位なんて100%無理ゲーだから狙う気はさらさらないが、せめて全員が平等に狙えるチャンスがあるポイント量での配布はもう少し楽にならんもんかねぇ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2014-08-23 03:13 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

穂乃果さん

お誕生日おめでとうございます!

e0073125_315780.jpg

このおめでたい日に、海未さんも急いで駆けつけてきてくれた様子、プレゼントはチョコレートですか?


では私も・・・
スケール2・3枚の英世とスケール8・ラブカストーン50個でペンデュラムスケールをセッティング!
揺れろ、俺の決意!履歴に描け、支払いのアーク!ペンデュラム召喚!いでよ我が嫁・穂乃果!穂乃果!!兎に角穂乃果ァァァ!

 

e0073125_392170.jpg













e0073125_35456.jpg





まだだ!まだ俺のターンは終わっていない!
俺は墓地の補助チケットの効果を発動!5枚のカードを除外する事で、エクストラデッキから☆5以上の穂乃果を特殊召喚する!






e0073125_47133.jpg











e0073125_474884.jpg









ま た こ と り か
まぁ・・・なんと言うか・・・本当に穂乃果とは余り縁がないなぁ(;;゚;-;゚;)
でも、これからも穂乃果推しで生きていきます´ー`

















e0073125_4131179.jpg


orz
[PR]

  by sasamarutin | 2014-08-04 04:14 | サミタ・ハンゲ | Comments(2)

ツインリット降臨!

スタミナ60消費、降臨系では一番多い
バトルは4、少なめ

e0073125_18251515.jpg

回復PTだと道中でどうしても1回死ぬ場面があったからサタンPTで挑んでみる
そして副属性が無いと厳しいなって事で途中ヴァンパイアロードを究極進化させてみた
もう一方の方がLSは使いやすそうだったし体力タイプだからHPも高そう、果たしてどちらが正解になるのかねぇ


1Fは虹リット3体、他属性リット4対の7体構成、量的には一番多い、ほとんど初期1ターンだけど稀に2ターンのも入る模様
メインはバインドしてからの蛸殴り、虹以外の属性リットはHPなどは低いから副属性全体攻撃でも軽く一掃できる
虹だけは副属性全体では倒せないので主属性で、1体残してスキル溜めガ理想ではあるけど調整が難しい

2Fはランダム属性でのデブリット3体、HPは金曜Dなどに出てくるのと一緒だけどDEFが600kでATK33333
そしてターンが2~4、攻撃を食らったらほぼ即死だから2ターンが3体とかだとかなり厳しいっす

3Fは虹デブ2体とタマどら、タマどらは1ターン、デブは先制攻撃で合計13k位与えてきてからの5ターン
虹デブはDEF600kの被ダメ66666、まず死ぬ
タマどらは1体バインドがメイン
理想は真ん中を残してのスキル溜めだろうけど、ほっとくとバインドされまくって倒せなくなりそうだなぁ

4Fがエンジェリットとデビリット、HPは2Mと3Mだそうで
どちらも1対になると攻撃力3倍、闇のほうは等倍でも即死級のダメージ
ターンサイクルは光が3、闇が1なので理想は闇撃破か

今回は1F全体、2Fはターン数を見ての全体+個別、3Fはタマどら倒してからの両サイド撃破、4Fはセポネ+ハエの2列闇+2コンボアタック、コンボが出来ないと闇が残るのでフィンとヴァンパイアの変換で削ると


e0073125_18441869.jpg

結果、今回発表された進化に必要な素材量、光4体に闇7体確保(闇1体使用済み)、丁度バランスよく来てくれたのはありがたいが石61個減っておりますな(;;゚;-;゚;)
いや~2F3Fでしにまくるし、4Fもコンボ失敗からの3死亡とかあったからかなり厳しかったw
石に関してはスタミナ回復に途中Fサタンがいなくてタイニー回したりなんかもしたけれど・・・う~ん・・・酷い(;;゚;-;゚;)
しかしこれから先、他のキャラの究極にもコレが必要って事を考えるともう2,3体ずつ集めた方がいいんだろうけど、これ以上魔法石をリットに費やすのはきつい!タイニーは可(ぉ
とりあえず今回はコレまでって事にして、全部使わずに様子見するかな
特にエンジェリットの回復大花火はいいスキルだし、適当にいろんなPTに組み込んでみても面白そうではあるがいかがだろう?
[PR]

  by sasamarutin | 2013-11-15 18:58 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE