カテゴリ:RO( 719 )

 

久々に

そろそろログインしたら別世界かな?と思ったのでラグホを利用してROにログインしてみる


e0073125_5162491.jpg

ログインしてまずおや?と思ったのがMAP、座標が表示されてる上にカブラや店の表示が出るようになっている
座標は便利だねぇ、今までいちいちコマンドで出してたからなぁ
そしてギルドはログインしてる人が優先的に上に来るように表示されるようになっていた
これも誰がログインしてるかがぱっとわかるから便利っちゃ便利かな?

各種装備に関しては、パッケ品と良く分からんけど全部揃えたらそれだけで各属性20%以上つきそうな新装備とかがあってインフレは止まらんねぇと感じる結果に
欲しいと思ったのはリス耳フードかな

(1)Aspd+1。
(2)クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
(3)全ての種族のDef10%無視。
(4)遠距離物理攻撃時、Cri+5。
(5)「リス耳フード帽」の精錬値が5以上の時、追加でAspd+1、クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%、全ての種族のDef20%無視、遠距離物理攻撃時、Cri+10。
(6)「リス耳フード帽」の精錬値が7以上の時、追加でAspd+1、クリティカル攻撃で与えるダメージ+6%、全ての種族のDef30%無視、遠距離物理攻撃時、Cri+15。
(7)「リス耳フード帽」の精錬値が9以上の時、追加でAspd+1、クリティカル攻撃で与えるダメージ+12%、全ての種族のDef40%無視、遠距離物理攻撃時、Cri+20。
(8)「リス耳フード帽」の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、クリティカル攻撃で与えるダメージ+100%。


デメリット無し、精錬無しでも凶悪狐耳リボンを遥かに上回る性能
なんというか、強力な能力つければ売れるだろ的な匂いしかしないなぁ
同じパッケ品のヘルモーズで興奮してた時期が懐かしいと思えるくらい、冷めたなぁ




e0073125_530142.jpg

序にダンジョンへ、何やらGHMDにハードモードが追加されたらしいので何も調べずに突貫
道中の敵構成やギミックなんかは全く一緒、純粋に敵が強くなっているだけっぽい、体感だと

ゾンビ系<総じてHITと被ダメがUP、まとめて退治するのはかなり厳しそう
遠距離攻撃で近寄らせない方がいい感じ
レイド<移動速度が上がった位
弓レイド<何が変化してるのか良く分からず
カリツ<なんか特殊技が増えてる気がしたがあまり印象に残らず
深淵<GXを頻繁に打ってくる、10~15kくらいのが3発で結構痛い、光鎧にしたら闇属性攻撃とか食らって死にそう?
血騎士<こちらも星属性っぽい感じの攻撃をしてきたが、即死はなくそこまで痛くもなかった
MSしなくなったのか、一発もやられなかった
魔眼<イメージ的には全く変化なし、恐らく被ダメが上がった程度
2Fの騎士2人<こちらも全く変化なし
アムダライス<戦ってる範囲では、特に変化はないように見えるが、こちらも恐らく被ダメが上がっているのではないだろうか?即死はなかった
マゴット<相変わらず早くて強くて団体行動でと実に厄介

ドロップ品の時間と魔力はハードモードだと魔血になって、時空エンチャントの上位でS時空にエンチャントできるらしい超時空エンチャントというものに使用できる魔力を帯びた羅針盤の合成材料として使えるらしい、旧魔力や時間も合成材料にはなるらしい
通常の魔力と比べてドロップ率は高め、後最後のガラスケースから時間が一緒に出るようになっているので収集は多少楽になっているかも
ガラスケースは一番右の8個目が追加されて、そこから合成後のアイテムである魔力を帯びた羅針盤というのもドロップしてくれるとか、知らずに7個で帰った馬鹿はいるかな?僕ですorz
魔力を帯びた羅針盤は時間と魔力を100だか150くらい使って1個作れるって代物らしいので、ドロップしたらラッキー程度の確率なのかな?

エンチャントに関しては、3段階まで付与が可能らしい、失敗したら勿論壊れる
1,2段階目は闘志2 名弓2 魔力2 攻撃速度2 先鋭2 鋭利2 大司教2 MaxHP5から選択される
3段階目で熊の力 暴走した魔力 光速 鋼鎧 大鷲の眼光 幸運な日から1つと
もし完成するなら間違いなく今のS無し時空4段階よりも凶悪な装備になるだろうなぁ
まぁ、ランダム過ぎて作成するのに何百M必要になるのやらって話ではあるが
露店でこれらのアイテムを見かけなかったのは過疎過ぎて誰も行ってないって訳じゃなくて作成の為に即売れしてたってだけなのかな?
相場は・・・250~300と、あまり変化がないからハードに通って2Fしっかり全滅させればウッハウハになれるかも?w


とまぁ、こんな感じのGHMDハードでした
アイス多めに持って行って道中もしっかりと拾い、2Fまでに回復を温存できるかで大分変ってきそうだな
後、盾はしっかりと用意しておくべきだった、アリス盾だけはNG・・・ハッ、1Fゾンビがいたかったのこれのせいか!?


ちなみにラグホ時間帯でGvG時間で接続人数700人前後でした、もう全鯖統合してもいけるんじゃね?ってくらい少なくなったなぁ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2016-08-16 06:15 | RO | Comments(2)

ひさRO2016

e0073125_1674937.jpg

24時間ラグホをやってたので久々にプレイ
年末に課金切れてそのまま、PC新調してからはインストすらしてなかったが
さすがに1か月程度では新装備がちょろちょろっと増えてるだけで新要素っぽいものはなさそう
新PCのおかげでローディングやMAP切り替えが早く中々快適な狩はできそうだ
久々にログインするとリィク様とみつきんがいたのでGHMDへ
昼にニーズに行ったら久々に肩がぽろっと、ストさんもログインしてていろいろ懐かしい面子と出会うことができた
今百花面子やAve面子はどんなゲームをやってるんだろうなぁ・・・などと思ったが、きっとあんま変わってないんだろうな( ´ー`)

なんか同会社のToSがROの100倍位面白くした感じで移住計画が練られまくってるらしい
本格的実装されたら、いよいよROも終わりかなと思いつつ、のんびりGHMDへ行く
[PR]

  by sasamarutin | 2016-01-30 16:14 | RO | Comments(6)

色々と凄い事になっている

ROの新規アイテムが中々凄そう

13thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版

今月26日発売のアニバパッケージ、新規アイテムは毎度の5種

e0073125_2123558.jpg

TrSのASもさることながら、セシルになったらスキルディレイ100%とは・・・無詠唱連だったらブラギ無しでもスキル連発しまくりということか・・・中々に凶悪じゃなイカ?


e0073125_21241242.jpg

SP消費+100%でジェム消費しないでスキルが打てる、これミストレスcじゃねーか!?
上中下全部埋まる、重量300という問題点はあるが、S付きで精錬によってSP消費量が下がる、ヒールなどの回復量が上がる、魔法攻撃ダメUPと・・・これもうミストレスcいらねーな!ってなるのかな?
7位まで鍛えられれば十分使えそうだが、アドラムス型には美味しいものになるかね?


e0073125_21291322.jpg

マッドハッターは精錬値7まで上げるとクリスラを100%防げる頭上下装備、サラに職によって状態異常防御がつく
剣士系だと呪い耐性が付くのがいいかも、邪竜の鎧があれば頭をこれにしてGHMDとかで使えそうだなぁ
しかし石化とか凍結耐性が付くのは凄くいいが、毒とか微妙にはずれなものもあるなぁ

ワイルドポリンライダーは各職別によって役に立つドロップアイテムが落ちるもの
何故クルセ系はアイス・ジュースなんだ・・・?
これに関してはもし影肩効果がつけられれば相当便利だと思うんだけどなぁ、今回それはなしかね?


e0073125_21365056.jpg

今期のネタ枠・・・と見せかけてSP50UPにASSW、しかも10
地味に便利なんじゃないか?


今回のパッケはネタがない、というかボスc効果並のものすら出てる!?
最近のクジも職業別で凶悪なアクセが毎月出てるし、最近の装備インフレ酷過ぎじゃない?



記念日はみんなでお祭り騒ぎだぜ!「12月のイベント& ミニアップデート情報」
11月は見当たらなかった12月のアプデ情報
大半はいつもの年末イベント、恐らくクリスタルやサンタ、大晦日だとは思うけど
一番の話題はSEかな?S中段にSEが出来るようになるみたい、誰もが夢見たS中段・・・といいたいところだが
イベで耐性付きS中段や赤箱実装された直後にこれは結構酷いな?
もしくは材料が貴重品とか、値段が高くて確立が8%よりも下回る可能性とか?
今は中段に優秀な装備が揃ってるからそこまで魅力を感じないが、今後SEによってインペ羽とかにSがつけられるようになるのであれば・・・戦争だな!


装備的にはぶっ壊れ要素を含むものがあるが、よくよく考えてみれば精錬値9でサイズ無視効果が出てくるクイーンアイズや吸収率最高峰のヴァナルなんかも出てたし、今更ミストレスc効果が出てもみんな驚かないのかな?
もしこれが出るなら、+7位まで気合で精錬してMEABに装備させるのはありか
問題は上中下が埋まるからイクトゥスとカルデュイが外れることか
[PR]

  by sasamarutin | 2015-11-25 22:04 | RO | Comments(0)

ぐーたら

二日酔いの所為では全くなく、何をやろうにもやる気が全く沸かない一日になってしまった

ROはLoVAコラボが開始されている
ダンジョンを作成してクリアする事でオルムトがもらえて、ソレを使ってガチャみたいなのを行う事が出来る
当たりの数は7種のマナの欠片と5種のカード、それぞれ1%前後の確立で出るとかなんとか
そしてマナの欠片を5個集めることで幻影の刻印にエンチャントを行う事が出来る
カードは10枚集める事で真の力を発揮するカードに交換することが出来る
カード、アクセは結構強そうなので作り甲斐はありそう・・・だが

コラボアイテムを貰う為のガチャを行う為の必要オルムが500、MDの難易度が3種類で一番難しいの1500
MD作成は3時間間隔で作る事は出来る
が、オルムを貰えるのは2日に1回のみ、1週間で手に入るポイントはどんなに多くても3000~4500、材料アイテムの出現確立が1%なのに対して、必要数がアクセ5にカード10
ダンジョンは2F出口に爆裂、高ASPDで念属性のホルダーマスターや、ボス属性生体モブ4体が出現、速度上昇に爆裂に2HQを使うガイルや鎧破壊爆裂ハワード、爆裂マガレに魔法が痛いカトリ
再入場が可能、2MAPのトークン破壊でHPが1/5くらいになるとは言えガイルとか凶悪過ぎて165でも余裕で死ぬ

結論、クソコラボ確定

誰がこんなクソコラボ、喜んでやるんだろうか
永久実装といっても、もう少しやりようがあったと思うんだがなぁ・・・
もしくは、まだ5,6回くらいしかやってないからストーリー形式とかで何かをクリアすると毎回オルムがもらえる仕様になるとか・・・?
だったら情報不足だったというしかないな、すんまそん!



e0073125_0525881.jpg

面倒だからここで今期イベ、これだけあれば1万位以内いけるかなと思ったが、1万位との差は4000程度、マスター8回分位
明日は2倍の北斗イベを回してケンシロウなどをスキルマにしようと思ってたが、やっぱデレステやるかな
[PR]

  by sasamarutin | 2015-11-08 00:36 | RO | Comments(0)

超久々に

e0073125_5165960.jpg

私RG、みつきんアロスト連、りぃく様支援の3キャラでETへ
当初は超FLEEのある場所で死ぬだろwとか考えてたが
怨霊武士で全滅<ジークで立て直して復帰
その後も気合による気合で何とか撃破を続け、75Fのヴェスパーに回復剤を全部持って行かれ、クラーケンはもう無理だねって事で撤退することになった
3人で80Fはかなり頑張った方だと思う、作戦も何もなく脳筋プレイで突き進んだから内容は滅茶苦茶ではあったが・・・うん、ここ最近のROで一番楽しかったかもしれん´ー`
ETも楽しいが、PTって楽しいなぁ

あと3,4人くらい増えればもっと上までいけそうだが、この3人がそろうだけでも奇跡だよなぁ
う~ん。うん、楽しかった、もし次があったときの為に資金稼いで回復剤と装備を磐石にしておきたいな
[PR]

  by sasamarutin | 2015-11-03 05:22 | RO | Comments(0)

MD回り

165のRGと珍でMDを回りどっちが楽かを見てみる

ニーズヘッグ
RGはディスペルを最低1回食らったあとで建て直しを行わないといけない
さらに聖付与が必要なのを塩スクロールで賄っている、課金アイテム必須な現状となっている
そのお陰で余ダメは高いから殲滅速度は速い、盾ももてるので防御面もばっちり
死ぬ要素はほぼ無い

珍はディスペルを食らっても無視してAGI130なのでHSPとか無しでも185はキープできる
武器もマリシャスインバなので塩入らず、回ってるだけでHP回復が出来る
が、頭を柴犬、肩をエクセリ肩にしているのでSP吸収はなし、餅が100くらい必要になっている
盾がないから爆裂後に運が悪いと死ぬかもしれないが、HPをしっかり回復しておけば問題なし
火属性耐性が95%になっているお陰でMSが連発で落ちても全く痛くなく、不死鎧を装備する事で石化<FBで死ぬ事も無くなった


GHMD
RGはインペセットのお陰でSPが切れることがほとんどなくなり、SP回復剤の出費がほとんどなくなった
HP回復アイテムもかなり囲まれてやばくならない限りはアムダライス以外で使う事もなくなった
キャノンスピアを使う事で殲滅速度もちょっと上がり、バニポが強力なので、2Fの突発沸きで囲まれた状態でもアイス連打しながらの殲滅で死ぬことなく倒せる、強い´ω`
が、2F道中はやっぱり塩が欲しくなり、無課金では攻略はかなり面倒
奇跡の青薔薇があれば恐らく無課金で攻略できるんだろうけどねぇ

珍はMVP以外は全てRCで問題なし、マリシャスインバのお陰で調子に乗らなければHP回復剤はほぼいらず
SPもライド影肩が吸収してくれるのでほとんど使わず、魔眼に吸収されたのを回復する程度か
こちらは殲滅力が低いので、深淵が2セット分でピンチ、3セットは100%死ぬ
ボタン押しっぱなしで纏めて倒せるので楽だわ


TWO
両者共に風耐性100%+火鎧で属性対策を行う
RGはさらにアリスインペ楯を持つのでBdSが来ても余裕で対応が出来る
塩付与を使うのは相変わらずだが、死ぬ心配の無い狩りはここでも健在なので安心して戦うことが出来る

珍は道中が楽だが、ボスが大型なので余ダメが低めを何時もの柴犬帽子で補ったりしているが
こちらは被ダメが痛く、即死は無いけどほっとくと死ぬ危険も出てくる
マリシャス錐にブラサカでHP回復補助を行っているが、回復剤を叩かないとまず死ぬと


結論、RGのほうが安定感、殲滅力、全てに優れているが、お金が必要(;;゚;-;゚;)
珍はその辺気にせずのんびりできるが、主に毒瓶は必ず使用するのでゼニーが必要、後気付いたらぽっくり散ってる場合もあって脆い

RGいいわRG、もう一人つくるか
[PR]

  by sasamarutin | 2015-10-30 05:08 | RO | Comments(0)

165

e0073125_310566.jpg

今日1日をほぼROに費やしてロイヤルガードが何とか165到達
ジョブが59~60分がほぼ丸々残っているが、後日のんびりとMD周回してあげていこう

今日だけで163<165が終わるとは、生体3の経験値の恐ろしい事よ
教範使っておよそ300k、164<165が大体800体くらいで終わる
その上、先週に実装された獄でドロップテーブルが変更され、生体3の敵は思念体の爪を高確率で1~2個落とす様になった
それが自分がやり始めた頃は30k、3日前辺りから18kまで下がったけど、高値で売れたお陰で165になるまでに収集品だけで50M、他装備が多数!ただし装備は全く売れない(;;゚;-;゚;)
真紅売れれば更に+15Mくらいになる、いい狩場でございました´ー`


レベル差のお陰か、思ってた以上にスタンが効いてくれたお陰で以前とは違い楽にほとんどの敵を狩ることが出来た
全く倒す手立ての無かったセシルも、5%の確立に賭けてバッシュ連発してスタンさせて倒す事も出来たし、RGのVSソロ性能が優秀すぎるぜ・・・
HPも昔に比べて跳ね上がっているので爆裂SpPなんかもギリギリ耐えられたし、カトリとガチで戦っても死ぬことは無くなった
うん、面白かった、特にマガレ、カトリ以外の敵を倒せるということが凄く楽しかった・・・


同じようにスタン狙いで戦おうと思うと、一番簡単なのは修羅かメカだろうか
あしびんさんがWS99上げで行っていたCT狩りか・・・150台くらいになったら視野にいれよう


さて、イベをほったらかしてスタミナ溢れてる状態でROをプレイしてた為、デレステとスクフェスの2枚取りは難しくなりそうかなぁ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2015-10-24 04:14 | RO | Comments(2)

亡者

生体は2Fは勇者、3Fは真紅、4Fが亡者みたい
今日は4Fを試してみた所
パラディン<全くスタンしないが即死もないので普通にバニポ連打で倒せる
冠、占<確立は低いがスタンはする、しないと爆裂されるが、それでも死ぬことはなさそう
王<スタンはするが、しない確立の方が高く、しなかった場合は阿修羅がくるので逃げるが吉
葱<何も当たらん!
教授<念だからスタンせず、一応倒せるが接近移動中からディスペルが飛んでくるので戦うメリットは無い
クリエ<破壊、高ダメ、当たらない、死ぬ

一応倒せる敵もいるから亡者狙いは出来そう
本格的に生体作成装備狙ってみるかなぁ
[PR]

  by sasamarutin | 2015-10-22 04:32 | RO | Comments(0)

生体3

e0073125_410189.jpg

生体3では主にセシルとオーラ系以外を倒しているのだが、オーラの中でもマガレだけは何とかソロ撃破が出来る
オーラ系は亡者の冷気を落とし、その他に勇者の意思、真紅の渇きを集める事で大型クロスボウや古代の金装飾といった装備と交換することが出来る
そんな訳で見かけたらなるべく倒してたけど、今日は清書1巻も落としてくれた´ー`
なんと現在の相場は5M!やっすいなー(;;゚;-;゚;)
まぁ、生体パッチのお陰で2巻も相当作りやすくなってるし、それはしょうがないか
亡者20個集まったら古代の金装飾狙って勇者の意思も狙ってみるかなぁ、真紅の渇きは腐るほどあるし

とりあえず165までここに篭ろう
[PR]

  by sasamarutin | 2015-10-21 04:25 | RO | Comments(0)

さて

今日、うたわれの感想を纏めて次何やろうか・・・?と考えようと思ってた所でROが面白そうだったので飛び込んでみた

生体工学研究所拡張アップデート:獄
生体に新しい所が追加されたので行ってみた
が、即殺されたので生体3に戻った(;;゚;-;゚;)
この丸っこい絵で見ると可愛いんだけどなぁ、極悪過ぎたぜ・・・


e0073125_22544.jpg

以前はフルボッコだった生体3だが、流石にこのレベルになればさくさく狩れる!
と思ってたんだがなぁ・・・まぁ、最初に死にまくったね(;;゚;-;゚;)
爆裂されたら即あうんなのはいつまで経っても変わらないなねぇ・・・

現状だとライド影肩セット、ライオットセット、インペセットの3種類があったので色々と試してみたけど
レクイエムセットは最大HPの増加が凄まじく、武器も9辺りまで鍛えれば相当なものになりそう
セット装備でハイド、サイト、不凍効果なんかもあるのでアクセがフリーになる、使いやすさはあるっぽい
が、武器は出来れば8以上、防具も8以上、最低6以上と精錬が中々に面倒くさい
武器を7のスピアで使ってみたが、インペセットとの威力差がほぼ無かったので、精錬が成功したらまた日の目を見るかもしれない

ライオットセットは上記装備の頭にライオット、肩にエクセリオン火・風・DEFを刺したものを使用
鎧に風・不凍・ASPDなんかをつけると更に安定感が増しそう?
こちらはWizからの魔法ダメージでCBは少し痛くなるけど風ダメをかなり抑えてくれる
他のキャラの物理もそれなりに抑えられる為、被ダメ面ではかなり有効的
問題はSPだけど、インペセットでSP消費はかなり抑えられてる為、餅を300個ほど持ち込む事で30分は戦えるんじゃないかな~という感じに落ち着く

そして何時もの装備
SPを吸収できるので餅を大量に持ち込む必要がないが、その分魔法攻撃がそれなりに痛くなってくるのでこちらはアイスを大量に持ち込む必要がある
が、魔法で即死することはほぼ無いから餅かアイスかで選ぶくらいかねぇ
で、餅の方が倉庫に残り4000個くらいしかなかったので、今回はアイスを消費する方を選んだ
上記SSではアクセにシャルキア呪い手をつけているが、Aマガレと戦う際にHITが足りないので付け替えたのを忘れてただけで、通常はスイーツコンチでやっております


狩り方はバニポでやられる前にやる!と前まではやってたが、爆裂からのSpP即死があまりにも多すぎるため、レベル差がある今ならスタン狙いからのバニシングポイントいいんじゃないかと考える
生体3の敵のレベルは大体が130台、今のこのレベルだとシールドプレスを当てることで高確率で相手がスタンする、今のJOBとDEXを見ると確立は相当高く、相手の耐性もあるだろうけど、大体95%くらいの確立でスタンしてくれてるっぽい
これでLK、WS、廃プリ、速度上昇前のAXは倒せる、スタン時間は5秒以上あるみたい?結構長居ので焦る必要もないっぽい
廃Wizに関しては念属性でシールドプレスが当たらないので、闇付与(元が安いから)してバニポで倒す
このあとAXと戦う際には持ち替えで付与を切ってから戦闘を行う
オーラ系は廃プリのみ狩れるので積極的に狙っていく
セシルに関してはプレスが全く当たらないので戦わない方向で´ー`


ドロップテーブルが変化して、思念体の○○というアイテムが追加された
これが何かの材料になるらしく、生体3の敵が高確率で落とす爪は現在30k買取がされている
お陰さまで今日20M稼いでホドレムリン盾を作ることが出来、安定感が少しだけ増したわ´ー`


恐らくこの買取のこの値段も今だけだろうし、生体3での狩りが面白すぎるからちょこちょこやっていきたいところだ

が、今日からデレステイベ、明日からスクフェスイベ、終わったな・・・
デレステイベはポンコ形式なのかねぇ、だとしたら今回は10万位以内でもいいな・・・2枚使わないわ(;;゚;-;゚;)


そして忘れられるうたわれ纏め
[PR]

  by sasamarutin | 2015-10-19 02:55 | RO | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE