カテゴリ:未分類( 146 )

 

実施神石

そういえば昨日で無料10連は終了でしたな
今回はレジェフェス中の1日目に加えて

e0073125_05063207.jpg
3日目のテスカトリポカ

e0073125_05063905.png
6日目の水着ゼタがSSRで登場、神石系が他の石と同じ確率になったって話を聞いてたから出てくれるかなーと思ってたが、まぁ甘くはないわな

今日からは無料で単発ガチャが1週間回せるように、無料10連の後だとインパクト激薄だよなぁ
せめてこの無料単発だけSSRの確率が10%です!とかなら大盛り上がりだと思うんだが、まぁ1週間R出してお終いでしょうなぁ
そんな訳でおはガチャスペシャルファイアー!

e0073125_05065000.png
( ゚д゚)









現在、自分は3つの金剛を持っている、上げる候補は3つ
1つはバハムート、3凸までは上がる、4凸材料は集められるが時間がかかるし面倒
1つはハデス、3凸にしてハデハデ編成を、現在4凸グラシが2本の無凸グラシが2本、ダマが2個なのでダマと無凸グラシを1個重ねれば4凸グラシ3本目が完成する、一番完成が近いか
1つはアグニス、アテナ槍3本揃ったけどエッケが全く拾えません、畜生!

もうハデスに使ってしまおうかなぁと思ってたが・・・ここでカグヤ・・・!?
・・・も、もうちょっと悩もう(;;゚;-;゚;)

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-08 05:15 | Comments(0)

うおおおおおお!

e0073125_02271863.png
土すたれええええええええええええええええ!!!!
我が生涯に大量の悔いあり!ゴフゥ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-06-12 02:29 | Comments(2)

ごふっ・・・!

100連、らいてーこーのみいやぁ・・・なんて恐怖orz
[PR]

  by sasamarutin | 2017-06-01 05:11 | Comments(0)

スタレ

今回のスタレは属性別で更にその中からピックアップキャラ+石の確率がUP!
という事で、神石が欲しい!とかって人には不向きな内容
個人的には欲しいキャラをダイレクトアタックできるこっちの方がやりやすいと思う
というか、これだけピックアップキャラの確率がアップしてるのに別属性キャラが出るとか流石にないよね!と判断して、一番欲しいキャラが集中してる土狙いで一発
出たら嬉しいのは土レフィーエ、超可愛い
石でも仮にバアルが出た場合は最終上限開放ができるのでクリア石として重宝する
ラスティナは持ってないからとりあえず出てくれて問題なし、キュベレーはいらん、メドゥーサももういらん!
って感じで


e0073125_00415226.jpg
ラスティナさんが出た、まぁまぁ狙い通りと言えば狙い通りか・・・
いつになったら土レさんと巡り合えるだろうか

[PR]

  by sasamarutin | 2017-04-13 00:57 | Comments(0)

無理げー

レジェンドガチャ更新&新ジョブ追加ならびに3周年大型アップデート第2弾のお知らせ
本日20日は大型アップデート第2段実装の日十天衆の最終上限開放、パスタクラスⅣがメインになる所だったがこのレフィーエ・・・一目見た瞬間、恐ろしくキュンキュンしてしまったわ、凄く欲しい!

e0073125_03162627.png


ほら見てくれよこのレフィーエを、今までの重装備を外して肩も足元もすっきりお嬢様風スカート摘みによって垣間見える桃源郷は見るものを釘付けにしてしまうだろう?
そして太もも、乳、脇、肩と素晴らしい絶景を拝んだ後にちょっと恥ずかしそうにしてるように見えてきりっとした表情にみんな惚れてしまうわけだよ
いやぁ、うん・・・当たったよ!
サ ブ 垢 で orz
本垢でアニバチケ使ったけど全滅して、引き足りないなぁとDMMで風パオンリーでやってみるかと思って作ったサブ垢で単発引いたらこれだよ・・・
向こうの垢、無料70連時も本垢で持ってないイシュミールはネモネ引いたりしてるし、なんかキャラ引きいいよなぁ・・・うらやましい・・・さぷるか・・・?



それはさておき、メインの十天衆が最終上限開放されたわけだが、形式は今までと少し変わってるみたい最初はイミフ過ぎて全く理解できず、タケトに聞いてなるほどと思いながら色々見回ってやっと理解が出来たのがこちら

[手順1.]加入している十天衆のフェイトエピソードをクリア(十天衆と1:1で戦闘,天星器装備,武器スキル加護無効)
[手順2.]十天衆のフェイトエピソードを進行する。
[手順3.]対応した武器種の「銀の依代」を入手し、「黄金の依代」へ強化する。
[手順4.]フェイトエピソードを進行、「黄金の依代」をエレメント化する。
[手順5.]天星器との戦闘に勝利する。(1:1で戦闘,
十天衆を操作)
[手順6.]十天衆の最終上限解放が可能になる。
[手順7.]他の十天衆との9連戦に勝利する。(1:1で戦闘,敗北時最初から)
[手順8.]フェイトエピソードクリアで4アビ解放。


団サポなしなので、1の時点から地獄!
1を超えると手順2、次のクエストの為にアイテムが必要になってくるのだが

e0073125_03370389.png
こんなのが必要になってくる
で、この純然たる弓の魂の入手方法が

e0073125_03393883.png
まずはショップのアイテム・武器から依り代を入手する
材料はヘイローを回ると時々出てくるヘイローのHELLみたいなものを、各十天衆を加えてクリアする事らしい
直泥もあるらしく、ここまでは楽って話ではあるが、20週位して1度も出なかったので、ダンジョンに入る事から困難か?
そしてこの依り代を手に入れたら次にこれを黄金の依り代にすると、その為の材料がこちら

・銀の依代Lv150(同依代4本又はダマスカス鋼等で3凸、4凸時各属性エレメントx300)
・各属性の依代x6種
・ヒヒイロカネx1
・銀天の輝きx10
・○番天星の欠片x100
・ダマスカス骸晶x10
・究竟の証x5
・対応したジョブの証x30

あ、これ絶対開発者すら開放できない奴だ・・・
まず依り代150は・・・ヘイローHELLが全く出ないから何とも言えない
各属性の依り代はヘイローを回ればなんとかなるとは思う
銀天10個も最近グランデ自発は100%、後はJKやマルチ天司でも落ちるから何とかなりそうな感じはする
ダマスカス骸晶はイベントで何とかするしかない
究竟の証とジョブの証は毎日交換でいける
問題は各武器対応の天星の欠片が100個なんだが・・・
これの入手方法が古戦場武器をエレメント化することでしか手に入れる事が出来ないらしく
無凸=意味なし、真=1個、属性変更=5個、覚醒=50個入手可能って訳だ
詰まるところの、覚醒砕いて100個の時点でヒヒイロ2個使ってるのに、さらにヒヒイロ1個を要求、最低3個のヒヒイロを使わないと入り口にすら立てない訳で
完全に開放させる気がないんだなぁというのがよく分かる結果となっている訳だ・・・バカジャネーノ?

それでも作り上げた黄金の依り代を砕く事で上記のアイテムが手に入るというわけだ、ここまで苦労して混ぜて、150まで上げた武器を即砕かせるとは・・・僕らの心を砕きに来てるのかな?
安心してほしい、見た瞬間に砕けているからorz

そして依り代を使って、キャラ開放クエストを超えて、それが終わるとキャラの最終上限ができる様になると
属性輝き30、プシュケー10、グランデ材料の片割れどっちか1、パンデモなんかで入手する書30、虹星晶100、う~ん、地味にしんどい!
100まで上げると、他の十天衆との9連戦で負けたら1戦目からやり直し、勝てる試合なのか?
最後にフェイトアビで主人公と再びタイマンして勝ったら4アビ追加と・・・

これで最後らしい・・・これ、一般人がここまで辿り着くのに何年単位でかかるんだろうなぁ・・・
なお、既に開放してる人もいるとか何とかで、やっぱり天井人はすげーや・・・


まぁそんな感じで、十天衆の最終上限開放は一般人には全く無縁のイベントであったとさ
大人しく八命切選んで、十天武器全種集めておこう・・・


e0073125_03560202.png
今日、ミカエル30連戦に参加、アニマが12個落ちてくれたおかげで無事ソード・オブ・ミカエルがSSR化を果たしました
神威のレベル上げがバハ武器方式だったから地味にきつかったけど何とか10まで上げ
これで火は大幅強化だぜ!と思ってたんだが

e0073125_03582042.png

4凸どころか、コロHLすらクリアしてない自分の火編成でこれを活かすのは土台無理な話であった・・・
3凸エッケザックスと入れ替えたわけだが、コロ杖外してエッケ入れてアテ×アテでやったほうが強いかなぁ・・・

さて明日は本選、仕事だけど朝一起きてどんな感じで動くのかだけはチェックしておこう

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-21 04:01 | Comments(0)

所変わって

e0073125_04355525.jpg
新キャラはなし、既存キャラの☆5新ガチャイベ
ウルスラ対抗ってのは・・・つまりどういうことかね?
正直、既存キャラなので回す必要性なんて全くないわけだが
そこに☆5のニノがいるんだ・・・行くしかないだろう・・・!

e0073125_04355875.jpg
石を60個ほど消費してしまったが、ニノゲット、超絶可愛い
これが出る間に間違えて他のピックアップを選択してしまった際にアベル(サナキかエルトシャン出ろよホント空気読めカス)が
緑が1個もないからしょうがないと引いた青でカチュア(スペシャル可愛い)が☆5で引けた、カチュアは待望の青☆5だから頑張って育てたい所だなー
しかし、キャラはいいんだが面白味のあるイベントがほとんどないなぁ
育成だけだと近いうちに確実に飽きるぞこれ・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-11 04:43 | Comments(0)

3周年

グラブルをやり始めたのが去年のショロトル様イベ辺り、そろそろ1年目って所でグラブルは3周年、おめでとう・・・!おめでとう・・・!
そして3周年ではいつもの半額キャンペーンのほかに応募プレゼントや、1週間毎日10連1回無料などが行われている、去年の2周年も4月だか5月にレジェフェスに被せる形で行われてたやつですな、アテナ当てたりと色々お世話になりました
今年はオーキスくださいお願いしますなんでも島村
なお、無料の前にチケットで10連引いた最に新規の闇ゼタを当てているが、SS取り忘れたので文のみ


e0073125_14165530.png
無料一発目、低確率の神石を自摸ったが・・・金剛使ってルシ3凸させたってのもあるし、ゼウス理想編成がシュヴァ剣7本以上ってのもあるしで、ゼウスはきっと使う機会が一生ないだろうなぁ
これが出るんだったら同じ確率だし、まだハデス引いて次グラシとるぞwwwとか言ったりアグニス引いて1凸の材料にしたり、カグヤ引いて兎グッパイした方がありがたかったなぁ


e0073125_14170079.png
そして2日目、メドゥーサでた時に古戦場中だったとは言え金剛使って3凸させたのは失敗だったかー!と後悔した後でのハデス、まじでグラシ狙いに行かないといけないかこれは・・・?
つっても、3凸するためには金剛が必要で、現状1個も持ってない状態だからなぁ
正直ハデスに必須らしい武器でもってそうなのが四天、ケル銃だけの現状なら金剛手に入ってもハデスに使うよりバハムートに使った方がいいのかもねぇ

チケット含めて10連3回でSSR4、以前のレジェフェス150連SSR1が嘘のようだな・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-02 14:27 | Comments(0)

ゼノ・イフリート撃滅戦終了っす

ゼノイフ終了、お疲れ様でした
e0073125_23381398.png
私の結果はこんな感じで、イフブロマイドは12枚でした
交換5本に到達するまでに落ちた斧はたった1本でしたわ
真斧の方を作って、残りの2本はどうすんべ状態、一応真化材料は確保してあるので次回の撃滅戦でドロップ2本を狙う事になりそう
しかしまぁ、前回のケルフェンからの流れで嫌な予感はしてたけど、ふざけてるのは新武器の落ちにくさよ
折角くるりんしてもイフ槍、イフ、プシュケーでしたーとかまじで腹が立つ

e0073125_23403437.png
ダブルくるりんして流石にこれはきただろ!って思った時のこれに対する殺意の沸きっぷりよ
マルチの方が出やすいって話もあったが、赤箱から星晶塊とか火玉とかマジデいらないからさ
1~3位まで赤箱のチャンスがあります!ってのは詰まるところの4位以下には斧は期待できませんって事で、ほぼ戦力3人で倒してくださいって言ってるようなものだろう?
3人がしっかりした人なら余裕だが、ワンパンに来られたらたまったもんじゃないし、金箱からも出るようにして人が来やすくしたりとかもうちょっと見直せよと言いたくなるマルチであった
討滅戦形式はEX、マニアック、HELLだけでいいよまじで、一人で勝てないマルチ回らないと必要材料揃いませんとかマジ勘弁してくれ

というかだね、前回のデレイベで150を開放したEXぴにゃ斧と丸被り完全上位斧をここで出してくる意図もわからん
せめてこれが剣とか他の種類の武器とかならわかるんだが、前に頑張って4凸3本作ったのに一気に無駄な努力にさせられるのはMMOではよくある事だがやはり悔しいのぅ・・・
せめてこれがゼノコキュートスで水斧EX150です!とかなら大歓喜だったと思うんだがなぁ、今一番望まれてるEX武器は間違いなく水、うんわしが欲しいorz

ぴにゃ斧があるから妥協が入った部分もあるが、とりあえず無凸でも4凸ぴにゃ斧より強いって話だから2本入れていくかねぇ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-02-21 23:48 | Comments(0)

古戦場予選

今回は新ルールでの古戦場
EXトリガーがなくなりいつでも戦闘可能に
EXなどでHELLトリガーは健在、ただしギルド単位ではなく個人でHELLを出す事が出来る模様
予選ではLv90だけだったが、本選では95、100も呼び出せるみたい
EXはマグナ相当、EX+はシュバセレ並って話、私のEX+処理時間はおよそ6~7ターンで2分
HELLはHP5000万位らしい、トリガーで3段階の変身を見せてくる
OD時の奥義はかなり痛く、終盤に至っては物理の時点で痛い
序盤こそソロ無理だろうと思ったが、魚・ユーステス・カリおっさん・アルルメイヤの保身PTで行けばソロ撃破も可能ではあった
失敗しても蘇生薬さえ持っておけばよさげかな
問題は5000万減らすのに9~11分位かかる所か、正直効率面ではEX+周回するのとあまり変わらない気もする
スタミナ面では断然HELLではあるんだがね、安心できないものね
そもそもうちの土は微妙な感じだからなぁ、単発で当たったテスカトリポカを全く使いこなせてない気がするんだよね
一応4凸剣1本、3凸剣4本、二王弓、バハ短剣、UNK斧3と、武器は強力そうに見えるんだがなぁ・・・一応理想編成に近い・・・え、UNKが多い?気にするなよ?w


e0073125_03285105.jpg
そんな訳で


e0073125_03285318.jpg
石の方を梃入れしてみた
装備、キャラは全く一緒で守護石だけユグとメドゥが違うPTを作り、常にLFメドゥ+ユグの状態を作って最高のパフォーマンスを実行!
メドゥメドゥにするとグラン君のHPが20k超えるから中々面白いっすなこれはw
武器威力面で見ると4凸メドゥ×ユグ>4凸メドゥ×4凸メドゥ>ユグ×50%系の石>ティターンって感じっぽい、まぁマグナ染めだからか
今回の古戦場は朝しかできずのほぼソロ活動になりそうだから、できれば95のHELLもソロで狩りたいところだが、無理かねぇ・・・?


e0073125_03285671.jpg
前回四天刃がぽろぽろ落ちてくれたが、今回は十狼雷が落ちてくれた、銃エレかなぁ

[PR]

  by sasamarutin | 2016-12-20 03:37 | Comments(0)

早速兎

e0073125_18220389.jpg
でかい・・・!
レアモンス扱いだからベルベルで出現率UP、トレハン4もベルベルなら問題なく通る
最後倒せるか不安だったがとりあえず問題はないっぽい、一応攻撃メインで行くことを考えてコルワ<アステールか妹様にしておくか
大幅UPと書いてあったから、10回もやればニンジン1個くらいは落ちる?と思ってたが、4回目で銀箱からニンジンぽろり・・・思ってた以上に、いけるかも?

e0073125_18220684.jpg
兎全く関係ないが、オリヴィエソロ撃破が出来た( ´ー`)
だが、23分掛かってこのくそドロップよ・・・!二度とやるものかorz




日記更新10分後
[PR]

  by sasamarutin | 2016-11-24 18:32 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE