スタレやらなんやら

e0073125_03215529.jpg
今までと趣向が代わった感じのスタレ、今回は召喚石メイン
ただし10個目、確定SSRは高級鞄の中から一つが確定するとの事
今の高級鞄なら何が来ても当たりではあるのでくそみたいな石が来るよりはましだろうと個人的には思ってやってみたが、高級鞄にくそみたいな石が付属してくるのは予想外であった・・・ヴァルナなら喜んでた
実際的にどうなんだろうねこれ、SSRが確定してるのは最後だけ、しかしその最後は高級鞄確定
他の石狙いの人から見たらありがたみは全くない、ほぼ確定外れガチャって事になってしまう訳だが、果たして人気が出るのだろうか?


先日、シエテがやっと100になりスキル開放できたので実験で使ってみる事に

e0073125_03312134.png
現状のシエテのスキルはこんな感じ、1アビが開放前は1ずつしか上がらずのMAX3だったものが2ずつ上昇のMAX5まで上がるように
サポアピで剣光のレベルによって能力上昇とあり
・Lv1:攻刃+5%、防御力+5%、DA率50%UP、TA率3%UP
・Lv2:攻刃+10%、防御力+10%、DA率3%UP、TA率40%UP
・Lv3:攻刃+10%、防御力+10%、TA率100%UP、確定クリティカル(対土に+30%)
・Lv4:攻刃+15%、防御力+15%、TA率100%UP、確定クリティカル(対土に+50%)
・Lv5:攻刃+20%、防御力+20%、TA率100%UP、確定クリティカル(対土に+70%)
Wikiによるとこんな感じらしい、極悪なまでに強い
ただし前の状態だと被ダメ一発or2ターンに1回だったか掛けなおししないと効果が即切れるという難点もあった
現状リミボと開放の効果により硬化時間は8ターンまで伸びている、リミボで5ターン、開放で2ターンかな?
更に解放後は奥義を打つことで自分への被ダメが1回無効化するので、エンブレーマ維持もかなりやりやすくなっている状態にある
何やらキャラ修正により、1回の被弾で剣光が2減少という形になるという情報があるが、地味な強化に見えてこれ結構強力だから早く来てほしい所だわ

2アビは威力上昇+ターン短縮に加えて奥義ゲージUP30%、シエテの奥義早回しができるから地味にありがたい
これも修正により、奥義ゲージがシエテ一人30%UPではなく全体20%UPになるとの事、完全に奥義パではあるが、サポアピのお陰で常時奥義50%UPのシエテパならやっぱ通常より奥義ぶっぱなしまくったほうが強いのかねぇ?

3アビは特に変更なし

4アビは10ターン後に使用できるスキルで、剣光3以上の時じゃないと使用できないのは3アビと一緒
使用すると奥義ダメUP、奥義ダメ上限UP、味方全体が即奥義使用可能状態になる、3アビの強化版ですな
どれくらい強化されてるかというと

e0073125_03312596.jpg
こちらが通常時に放った奥義、主人公はベルセルク
レイジⅣにミストアマブレⅡ等々、全員がほぼ奥義ダメ上限を出していると思う



e0073125_03312813.jpg
そしてこれが4アビ使用後の奥義ダメ、2倍になるって聞いてたから2000万超えると思ったけど・・・HPMAXだからだめだったのかな?
でもまぁ、一人一人の奥義ダメが400万を超えていくのはかなり爽快であった、恐ろしいですシエテさん

という感じで、全体的な強化と、凶悪な4アビを装備してシエテさんが復権を狙う!
ライバルはニオ、奥義パVS通常パという感じになりそうだなぁ( ´ー`)

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-12-19 03:27 | すまほ | Comments(0)

全力を出したい

【開催中】期間限定イベント「冥界のメリークリスマス」開催!

ほうほう・・・今年のクリスマスはアルテラか・・・アルテラオルタとかじゃないのね・・・


e0073125_03040438.png
まぁ当然ピックアップはアルテラと・・・ん?


e0073125_03040476.png
エレシュキガルだと!?FGOで一番欲しいキャラが実装されちまってるじゃないかー!?


そんな訳で、エレシュキガルピックアップガチャに突貫
初日ピックアップはエレシュキガルとアナ、あ・・・これ僕知ってる、金ランサー来たと思ったらアナで絶望するやつだ!
メルトリリスの時も同じアルターエゴのパッションリップに何度も美人局食らったからなぁ・・・
このエレシュキガルの為に、3万使ってどうするかと悩んでたアビゲイルを諦めたんだ・・・うん、アビゲイル狙って3万で出たのがナイチンゲール、アタランテ、ランスロット、☆5出たのにソレジャナイの中でもトップクラスにいらんキャラが出てくるとは・・・アタランテ出たから目当てはアタランテってかwwwうるせーよ!


今回はGP3万円分を用意、なんか今キャンペーンで使った分の10%が後日返ってくるとか何とかってあるみたいじゃない?
上限5万って話じゃない?うん、この3万を使えばほぼ上限なんだ・・・12月8日からイベントが始まってこの3万を使い切ったら約5万て、1週間でどれだけ消えて行ってるんだ・・・5万だな
まぁ、愛があればサクッと出てきてくれるさHAHAHAHAHA

初っ端1万50連<キャスギル・アナ
早速美人局だったよ・・・

次鋒2万50連<ラーマ・ニトクリス・孔明・☆4イベ礼装
違うだろ!このハゲー!までやらかしてしまうとはな・・・しかも2万使って☆4以上のイベ礼装が1枚とは、これ大爆死の予感じゃない?

大将3万50連<☆5イベ礼装1枚
ヴぉえ・・・orz

う~ん、全体的に見ると引きはいいんだよなぁ。目当てが引けてないだけで
☆5もしっかりと出てるんだよ、擦り抜け畜生メンだけど
ちょっと礼装が少なすぎるのがなぁ、150連して☆4と☆5がそれぞれ1枚ずつって少なすぎだろうと
悲しきかな、お目当ては出せずにクリスマスイベもきつい事が確定、後は余った石で15回回して終えるか・・・と
読み込み無し、何故わしは毎回毎回、読み込み無し、頑張って仕事して、読み込み無し、こんな金をどぶに捨てるような真似をしまくって、読み込み無し、自分でも吐きそうになってるのがわかるのに、読み込み無し、懲りずにぶっこんでしまうんだろうなぁ、読み込み無し
単発や10連で出る奴がいるのにどうして自分だけいつもこんな、読み込み無し、ああ・・・自分もイリヤとか3発目で出してたし所詮は運なのか・・・、読み込み無し

e0073125_02593548.png
からの新キャラが出てる音、え?読み込み無いんだけど?あれこれエレシュキガルさんじゃないのSS間に合わねぇ!?


e0073125_02593464.png

とまぁ毎回ぐちゃぐちゃと世界の恨み辛みを考えながら回してる訳だが、引ければその時点で世界一幸運だと言える訳だよ!エレシュキガル万歳!


結果としては3万出費で☆5が2、☆4が4、イベ礼装は4と5が1枚ずつ、☆3は11枚
カレー様の引きに比べたら断然弱いが、FGO最かわが引けたし大満足という事にしておこうw
ホント良かったなぁ・・・メルトみたいな地獄にならないで・・・

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-12-16 04:19 | すまほ | Comments(2)

orz

e0073125_05044878.png
スタレ1


e0073125_05044902.png
スタレ2

やる気を出せっていう方が無理ってなもんよ・・・
なんて思ってたら今日のおはガチャでディアドリッククローが出てスカーサハ様が仲間入り、神はいたんだ!
と思ったらここで今日の幸運、ロリ引きを使い果たしたのか、FGOで待ちに待ったアビーガチャが来てて、溜めた石+1万全部ぶっこんだけど死亡
当たった☆4が巴御前、君は既に宝具5なんだよね・・・
☆5も当たってたんだが、擦り抜けナイチンゲールとかもう・・・敵として出てきたらあほみたいに強いバーサーカー対策の為に今回のキャラが欲しいのに力には力をぶつけろ理論がきてどうするんだよと!

はぁ・・・どうすっぺ・・・限定だから狙いに行くか・・・?

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-12-07 05:11 | すまほ | Comments(0)

月末

ガチャの、季節ですね(げっそり

e0073125_04082507.png
デレステ、クリスマスガチャ
ログインだけとはいえ、お気に入りのキャラだけは欲しい・・・そう、智絵理欲しいですね!
でもまぁ、確率が上がっているとはいえ3%、しかも所持石は1500個、単発7回、無理やね( ´ー`)
そんな訳でデイリーの為に1000円ほど課金、何故この行動をとったかって?そこに愛があるからさ?w
そう、今は単発1回無料、その上でデイリー60円ガチャを加える、期限は12月10日まで
無料がいつまで続くかはよく知らないが、これなら10回以上は引ける、そう・・・智絵理が引けるってもんよ(謎理論

とりあえず本日の無料+デイリー<スカ
久々だし単発もやってみるか<ローディングありの刺繍封筒
初日からSSR、気前がいい!
しかもローディングありだから新規!イベントピックアップ中だから間違いなく智絵理か本田ァ!の2択!擦り抜け?ない!(確信
確率は50%!引き寄せろ俺の運命力!最近の不幸は全てここで智絵理を引くための代償!
俺は智絵理とハッピークリスマスするんだー!


e0073125_04140769.png
またお前は俺の邪魔をするのか本田ァ!?


初期も、デレフェスも、今回も、本田の鉄壁率100%、くっそー・・・
しかし・・・アニメと違って常に前向きで明るく、逆サバおっぱい所持・・・ゲームの本田さん可愛いよね(ぉ




e0073125_04241310.png
ヒーローズは2部が開始、それに伴って2部メインヒロインっぽいキャラのフィヨルムが新規追加
系譜のシグルト・ディアドラ狙いで爆死して、そこから☆5が引けずにこつこつと☆5UP確率をあげてたのだが、このガチャだけ特別なのか、☆5確率8%、バカジャネーノ?
そんなの☆5出まくりじゃないかwww<所持石+5000円ぶっぱして☆5出ずの確率10%までUP
うん、マジで死ねよ

そんな訳で相当前から☆5が出ずに任天堂ドッカンテーブルだったわけだ
しかし新アイテムと共に2部メインとなりそうなキャラが到来、これ引かずに終わる訳にはいかないだろう!?とムキになってた所もあったのですが、今回のフィヨルムは2部シナリオを進めれば誰でも☆5で入手が可能との事を後から知り、これやる必要なかったわー!と後から後悔
それでも、ここまで確立が上がったなら・・・と少しオーブを溜めて回したところ、10%確率からディアドラをゲット!フィヨルム以外のラインナップの中では一番欲しいキャラだったから久々の勝利!
とまぁ、やっぱりガチャは気に入ったキャラが出たらどんなに使ってても勝を感じる事が出来るんだなぁ・・・と、借金してでもガチャしそうな感想を残しつつ、キャラのレベル上げ中
2部になって伝承・祝福・武器錬成などが加わったらしいけど、スキル継承の頃から既に仕様について行けてない私には何の関係もない内容だった(ぉ


グラブルもレジェフェスに伴い新キャラとしてSSRの風ランスロットとSRのソフィアが追加

e0073125_04333541.png
げきくそ・・・可愛いです・・・是非ともアルバハに連れていきたいなぁ・・・皮だけ(ぉ
しかし来年の干支が見た目(最重要)と性能(軽視)によっては天井やってでも狙う可能性がある為、ここは単発ガチャで我慢
今現状、単発チケットは全て吹き飛び、10連チケもない、石は十天解放でほとんどなくなってる現状、天井やる場合はほぼ現金で300連しないといけない
もし来年の干支が可愛い女の子で光属性で連撃スキル持ちだったら・・・僕はもやしを食べてでも天井するだろう・・・か?w

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-12-01 04:41 | すまほ | Comments(0)

アーカルム到来

e0073125_00502145.png
BD,DVDコンプ特典ゲット、これでヒヒイロが1個追加されたのでカトル解放への道は開けた
問題は四天刃10本の解放か、2回目で材料がかなり無くなってる事に気づいてなかったなぁ
栄光、鱗は勿論、巻物すら足りない現状、これは試練送り間違いなしですねぇ
なお前回余裕があった輝石交換は既に鱗交換でほぼ底をついている模様
最大の難関であるヒヒイロの節約をできたとしても、待っているのは大量の素材地獄か・・・まだいつでも入手手段があるだけましなのかもしれないがきつい戦いになりそうだ


本日からアーカルム再開+半額到来、共闘スタ半、経験値1,5倍は今回もなし、これもうずっと来ない奴かな?
そんな訳で今回は極光の試練とヘイローを中心に、特にヘイローはカトル用銀武器材料を1から集めないといけないのもあるし、コキュ杖など150まで上げないといけない武器も増えてきたので周回は必須だわ

アーカルムに関してはなんか急いでやる必要はなさそう
1回プレイするのに必要なチケットが現状毎日1枚ずつ配布でしか入手できないので、プレイできるのは基本1日1回、あの所持上限+1のポイント交換は今後10枚とか手に入るフラグ?
ノーマルを全部倒さないとハードを選択できないので、差が出るとしたらハードからになるのかな
入手ポイントも序盤だからか1回で350前後、3万の金剛どころか、週間上限4000にも現状届く気配無し
これはハードになったら7回で4000、1回約600くらいのポイントが稼げるようになるっていう事かね?
e0073125_00502158.jpg
1回しか挑めなくても、入手アイテムは相当美味しい
汁種、マグナSSR(シュヴァ剣も落ちるらしい)、フラム系のアニマ、各素材、収集品等々、やらない手は・・・ないね!
今回の3チケで手に入ったマグナSSRはシュヴァ銃1、ティア槍1、ティア拳2、後半のMAP数によってはもっと稼げる可能性も・・・?
もうマグナ武器なんかみんな持ってて当たり前だよね?って感じの配りっぷりだな・・・

金剛交換がある事から、アーカルム石は金剛育成が必須なのかな?と思ったけどあれ在庫1になってるねぇ
月1じゃないから1個しか入手できないところを見ると、アーカルム石の育成は天星器みたいな感じになるのかねぇ
とりあえずわからない事だらけではあるが、毎日やれば美味しいコンテンツには間違いなさそうだわ

どんな感じになるか、今度こそ期待しましょうか

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-11-30 01:17 | すまほ | Comments(0)

続きみたいな

e0073125_22403770.jpg
本日の石スタレ、いい石ではある、でもやっぱ神石が欲しいのよねぇ・・・
今回のコキュで改めて思い知らされたが、メドゥとゴッドねーちゃんの強さの差が半端ねぇ・・・
流石に40~60%も違ってればそりゃ差も出るさって事で、昔光でコロゥ使ってた時にルシ欲しいって思ってたなぁ・・・というのを思い出した


e0073125_22403755.png
ゼノコキュは交換5本のドロップ3本で初めて4凸が2本完成、レベルとスキルが足りないがな・・・!
火と土は1本ずつ足りない状態で終わってるからなぁ・・・
他と比べて格段と倒しやすかったってのもあるかね、周回がしやすかったですわ
3本ドロップの間に落ちたコキュ槍が13本、コキュが9枚、槍はなんか面白そうだからとっておくかな
とりあえずコキュイベはここで終了と、明日からは・・・シエテのレベル上げか、次の古戦場の為に火強化の何かをやるか・・・

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-11-24 23:09 | すまほ | Comments(0)

すたれ

本日からWスタレ開始
グランデフェスと言いWスタレと言い、なんか今月集金率高くない?
年末、ボナと重なる12月ならわかるけど何故今・・・?

e0073125_00310618.jpg
まぁ、キャラスタレはあれよね、3000円出して金月を貰う奴
無駄過ぎ?なぜ引くのかだって?だって持ってないものが出るかもしれないし、石か出る可能性もあるし、ガチャ産武器で強いのが出る可能性もあるしって事で、つまり纏めると毎回欲に負けてるだけだわい畜生!

イベントはプラチナスカイが終わり、今日からゼノコキュートスが開始
今回は2体編成、特に食らって困るギミックは・・・ないね
土が剣型の鉄板構成まで育ってるお陰か、HELL120も全滅はほぼなさそう、正直フェンリルの方が強いと思います、ハイ
マルチもソロで倒せそうなレベルだし、今回は材料に関しては何の問題もなさそう
相変わらず武器の直ドロ率は低いから2本作製は結構厳しそうではあるなぁ
鰻マンだから2本欲しい所ではあるんだが、交換全部終わらせての4凸1本で終わりそう
正直今の討滅を撃滅と入れ替えて、討滅は毎日でもいいと思うんだがなぁ・・・厳しいわ


e0073125_01135955.png
やっとこさシエテが解放できた、かっこいいという完全な趣味解放ではあったが個人的には満足
ただ、シエテよりも先にカトル解放して、アルバハHLでの水パデバフ要因になった方が良かったかなぁとも考えたんですがね
ヴァルナがない私には無縁であった、カトルはのんびり開放していこう


[PR]

  # by sasamarutin | 2017-11-23 01:21 | すまほ | Comments(0)

DQ11本当に終了

ニズゼルファ倒して終了、120時間ほどやってた模様
家に引きこもる材料がなくなってしまった・・・
これは内容的には3の前の話って事になるんだろうか
よくわからんのが主人公が過去に戻り歴史を変える
最初に体を破壊されたニズゼルファがついてきて巻き戻った世界で受肉
それを倒す為に色々やってく中で再び勇者の剣を作成する
その際、なんか過去にもこのようなことをやったような、とデジャヴを漂わせる台詞が出てくるので、ベロニカがいなくなった世界は主人公がいなくなったまま残った訳ではなく、今の主人公の巻き戻りの世界に丸ごと遡った感じなのかと想像
その後、全部倒した後にセニカを救出した際に勇者の紋章を受け渡して、セニカを過去に送る
そしてローシュと合流した所まで出てん?となった訳だが
さっきの完全に世界が遡るって説があってるとすると、セニカがローシュを守れない訳もなく、そうなると過去でニズゼルファは完全に倒される事になるだろう、勿論ローシュは死なない
その証拠に、EDではDQ3の冒頭である勇者が起こされるシーンが出てきた訳だが、そうなると主人公の世界ではニズゼルファは勿論の事、ウルノーガすら出てくることはなくなる、主人公も勇者として生まれるのではなく普通の王子として生まれる、魔物の襲撃もないからユグノアが滅ぶこともない、大半の仲間と出会う事もない、全く別のストーリーが描かれる筈
だが実際は、ベロニカ、セーニャと共に勇者の剣を命の大樹に返却するイベントが起こってるので、世界が変更されたって事はなさそう
つまりは、巻き戻って歴史を変えた所で今の現状が変更される事はなく、パラレルワールド的に世界が増え捲るって事になる訳なんだろうか?
って事は今の世界ってのはベロニカ、主人公すらいなくなり、ボスこそいないものの大樹が落ちてボロボロになった世界
大樹が落ちずに世界はそのまま、ニズゼルファも完全に滅んだ凄く平和な世界
ローシュと合流したセニカのお陰で無事にニズゼルファも倒せて、その2人の息子が王様に挨拶に行くっぽい、ゾーマが出ちゃったDQ3世界
の3つに分かれているって事になるのかね?
そうなると元々の世界っていうのはあんま浮かばれないわなぁ、世界は滅びこそしなかったがベロニカと勇者が不在だもんなぁ・・・
巻き戻った主人公は前の世界なんて忘れてエマと結婚してえへへへへな展開を毎晩繰り広げる訳だ
なんというか、巻き戻りが介入するとよくわからなくなるよねぇその辺は
と、グダグダ語った所ではよねよ、なんか新しいPS4ゲーム仕入れるかなぁ

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-11-22 01:11 | ゲーム | Comments(0)

古戦場終了

お疲れ様でしたぃ
今回のうちの団は3勝2敗、まさか勝ち越しが2回続くとはねぇ

e0073125_18072035.png
個人成績はこんな感じで、4箱掘り済み
予選とインターバルで2000万、初日と2日目はこだと名古屋で遊んでてほぼ参加せず
3,4日目で1,1億で最終日に全肉放出で16000位、20000位との差は1100万
19時ごろの差が1100万、そこからほぼずっと走り続けて同じ差でゴール、20000位台は自分と同じく4時間程ずっと走ってたんだなぁ
正直水が雑魚パ過ぎて今回2万位無理だろうと思ったが何とかなってよかったわw


e0073125_18184853.png
最終日まで水パは迷走極まったけど、最終的にこんな感じに、やっぱり魚は強いわ
しかし迷走しまくったお陰で普段使わなかったキャラを色々使えたから楽しかったとも言える
キャタピラさんとかリリィとか実に便利なキャラだったなぁ
本当に水パはキャラ補正の強い属性でしたわ、でも次が来るまでにカトル最終して装備ももう少し整えておこうかね(;;゚;-;゚;)


e0073125_18060200.png
戦果解放後の四天刃がこんな感じで、28個掘りだったので四天刃以外を選んでいたら足りてなかったわ
もう少しでシエテが終わるから、それからカトル、次にウーノを取得して解放でも目指すかなぁ
その為にはひっひが2個必要な訳だが、1個はBD完走が近いから1つ
もう1つは今回の古戦場で勲章が520になったからひっひ交換すればいけるが・・・金剛は取れなくなる
う~ん、金剛とひっひかぁ、いざと言う時の為に金剛は溜めておきたいが、溜めるだけで使わない可能性が高いなら使う事がほぼ確定しているひっひの方がいいよなぁ?
解放を悩んで早7か月、未だに倉庫に眠っている金剛5個とグランマック1個が埃をかぶっているぜ!
ヴァルナエウロペが当たったら使おうと思ってたが今回のスタレを水で引いて出たのがヒロイックボウにイリュージョンセプター、おいおいセプター持ってつよバハいけってか?(グラブル歴史的事件

やっぱ40箱やりつつ2万位を安定して狙うのであれば、予選とインターバルで戦果を最低5万は取っておかないときついなぁというのが分かった
次回は火有利古戦場、風エレメントは枯渇してたから嬉しい限り、でもできるなら闇有利で光エレメントを集めたかったなぁってのが本音かなw

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-11-17 18:54 | すまほ | Comments(0)

古戦場だわっしょい!

今日から古戦場、仕様変更でスタックが廃止、その代わり役職付の人で特殊なスキルを1時間、1日2回まで発動できるとの事
一気に全部発動すればまえの状況+奥義ゲージ30%って感じになるのかな
でも2時間限定、それ以外は素バトル、う~んクソ要素!
なんでスタック廃止にしたんだろうか、上限簡単に行っちゃうから?


そんなこんなで古戦場、相手属性は火なので水属性で挑む事になる訳だが

e0073125_01513645.png
う~ん、悲しいくらいに雑魚い
鰻で挑むにしても強い人なんかはオルオベを敷き詰めてUNK枠も刀で作ってくるだろうに
何で未だにフィンブルが入っているのか、玄武斧に何も付与してないのか、よく見たらうなたん1本3凸じゃねーかと
水古戦場が発表されてから何やってたの?サボってたの?と言わんばかりの装備内容でしたわ、すいませんシュヴァ剣と銀天探してました、余り見つかりませんでしたorz

今回は古戦場の内、出勤7、休み2で連休、その連休は名古屋行ってこだと御飯食べる予定
仕方なかったんやぁ、味噌煮込み饂飩の誘惑に勝てなかったんやぁ・・・
そんな訳で1日フリーはなし、2万位は・・・まぁ、恐らく大丈夫だろう
問題があるとすれば40箱掘りか、前回結構やり込んだと思ってたけどかなりギリギリだったからなぁ
以前に何本か取得してる武器もあるから、それを選べば30箱位になるかと考え倉庫を見てみる

現在の状況
一伐槍、3凸3本無凸2本、ウーノ未取得、1本開放用と考えると現在10本換算
二王弓、済
三寅斧、無凸2本、サラーサ取得済み、2本換算
四天刃、無凸3本、3凸3本、色変え6本、カトル取得済み、最終開放を砕きそこに補填、既に作成済のものを砕かないことを考えると11本換算
五神杖、無凸1本、3凸2本、フュンフ未取得、5本換算
六崩拳、無凸1本、3凸1本、シス未取得
七星剣、前回で済み
八命切、3凸2本、オクトー未取得、4本換算
九界琴、無凸2本、3凸2本、色変え2本、ニオ取得済、水でくかいきんは結構使うので戻しを考えると6本換算
十狼雷、無凸1本、3凸1本、色変え1本、エッセル取得済、5本換算

ヒヒイロが1個しかなく、現在勲章が120だから今回の古戦場でヒヒイロを交換するのは不可能、というか金剛の方が欲しい、いやひっひのほうが・・・?
まぁ、勲章交換は届きそうにないので考えない事にすると、現状開放を狙えるキャラはサラーサ、カトル、ニオ、エッセルか
どんな感じになるんだろうかとさくっと調べてみる
サラーサはグラゼロ威力UP、剣奥義時はチンがチンチンになって200万位、4アビで3ターンポンパ、チンチンチンチン400万、うへぇ
カトルは奥義に四天刃効果が付属、1アビの弱体付与が2個に増加、2アビにディスペル追加、4アビでダメアビが4回即時発動可能との事、シャキンシャキンシャキンシャキンシャキンシャキンカトルゥ
ニオは2、3アビが純強化、4アビで4ターンTA+5割追撃確定
4凸銃敷き詰めたうちの風パがまだ敷き詰め終わってないまちおさんの風パと接戦寧ろ負け風味だったからなぁ。あれは恐ろしかった
エッセルは・・・奥義アビダメUP、2アビにブレキ追加、3アビに強化効果追加、4アビが2T味方強化にブレアサかな?
サポアビのレアドロ率UPが5%上昇とあるが、バグで逆に下がってるって聞いたけど直っているんだろうか?

う~ん・・・どれも欲しいっすね!
強化したい属性で考えるのであれば、光だからフュンフの為に杖・・・え、あれの為・・・?
う~ん・・・純粋に使う事を考えてカトルかなぁ・・・

まぁ、古戦場2日目までに決めよう

[PR]

  # by sasamarutin | 2017-11-10 02:39 | すまほ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE