人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった終わった

ガンダムOO、最終回も無事に終了
一応こだに配慮して別口で





最終回の感想から
丸投げ笑ったw
戦争根絶とか言いながら最終的には何か違う方向に行ってたと思うんだが
結局あれってイノベーター全部倒してソレスタルビーイングがイノベーターの位置に付いただけって感じじゃないか?
最終戦闘は結構好きだったんだがな、粒子分解テレポといい自己回復といいトンデモ能力が増えれば増えるほど派手になっていくしw
最後の最後にエクシアを持ってきたのはナイスだと思った
最後にガンダムを倒したのは初代を超える!って監督の叫び?w
後は映画に続くって終わり方だったけどどうなるんだろうねあれは
他にも純粋種が出てガチるのか、木星人辺りとガチるのかさてはて

戦闘の流れは最悪だったなぁ
序盤はダブルオーライザーが出れば何でも何とかなるさという前作のフリーダム状況
アレルヤとか空気過ぎて泣けたわ
最後はトランザムの安売り大会、あの特攻部隊は酷すぎるわ
そんな中でもロックオンのVSアニューやアリー・アル・サーシェスなんかは凄く良かったと思う
結局1部で出てた長距離砲とかシザーハンドとか一発クラスのネタはすぐ消えて
ダブルオーライザーが来るまで持ちこたえるんだ!的な展開ばかりだったのが残念です
が、ダブルオーライザーの戦闘は派手なのが多くて燃えたんだけどねw
最後にブシドーにもう一頑張りして欲しかったけど前回の戦闘で完全ダウンだったのは無念だわw

通常の部分も結局戦争部分が強くて姫様とか空気
最後に何かするかと思ったら結局他者の力を借りて復活とか結局前と一緒じゃねーか
その辺の詳しいところは最終戦等からそれから数年後・・・見たいな感じで全て丸投げ
対人関係も結局全て丸く収まりましたーになってるし、刹那のマイナスイオン効果酷すぎるわ
そしてサジ生きてるし、こいつギアスのの扇クラスに腹立つキャラだったから一番死んで欲しかったのに残念だ

結局の感想のところ、個人的には色々と不満はあるもののかなり楽しめたんだが?w
百花のみんなが最悪最悪とボロクソ言ってたのは何ともいえない
やっぱり初代を超えられないと、比べる意見も多数出てたんだが
私は初代は途中でつまんねーと思って投げ出すくらい面白みを感じなかったわけだ
結局初代だってガンダム+アムロがいれば何とかなるさー的なものなんだろ?
やってることは一緒なのになんで種やOOだけ叩かれるのか不思議でならないわ
ぶっちゃけ見栄えや内容で言えば初代より種やOOだというのが私の感想ではあるんだが
あれ、まるさん腐女子だねって言われたらそれは否定できない事実w
やっぱり人によって感想なんてものは変わってくるもんだなぁとしみじみ思った
初代ねぇ、機会があったら今度こそ全部見てみるかなぁ

  by sasamarutin | 2009-03-30 01:47 | アニメ

<< おかんむりだよ! RO漬け >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE