人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトスククリア

レベルがエミルとマルタが75前後
クリア時間が43時間半、クリア後のGRADEは2500くらい
黄昏の迷宮とかクリアしてないのでそこをクリアしてから感想をまとめて2週目に行こうかと思います
とりあえずラスDっぽかったから進めたら本当に終わってしまったなぁ
今までのテイルズの流れだと
ボスを倒す<一度解散orおめでとうパーティー<何かまた事件が起こる<更なるボスの予感
なんてのが定番だったわけだけど、ラタトスクはそういうのがなかったのが残念だなぁ
ストーリーも王道パターンのストレート、分かりやすいけど楽しかったなぁ
ただラスDが異様に短かったりボスがそんなに強くなかったりと難易度的にはちと微妙
黄昏の宮殿?のボスの方が強かったわ
とりあえず経験値10倍を含むほかのGRADEショップのも買うためにはおよそ3500必要なので
黄昏の宮殿をクリアしつつ3500貯めるまでこつこつ頑張るかね


追記
黄昏の宮殿クリア、レアモンスのガルフビーストの攻撃力とヴルームのメテオストームとかのお陰か、もしくは前回よりもレベルが上がってたからか
序盤少しやばい雰囲気はあったもののなんとか取り巻きの敵を倒してじっくり最後までやり撃破と
ガルフビーストの便利さは異常だと思うんだ
しかしここのボス、間違いなくラスボスより強かったなぁ、こういう敵がいると嬉しいんだが
クリア前から戦えたッてことは隠しDとかの要素ではないのか

その後、闘技場でスペシャル制覇
シングルやPTで全クリしたらまた特別ゲストみたいなのが出ると期待してたんだけど何もでないでがっかりだったわ
パーティー、モンスターは仲間モンスが強くて楽勝
シングルはエミルで始めてちょい苦戦
アイスタイタンとかの大型の敵に攻撃がまともにHITしてくれないのは厳しいなw
なんとかホーリーシンボルでちょくちょく回復させながら勝ちと
それを踏まえるとマルタなんて絶対無理だろーなんて考えてたけど
テクニカルつけすぎて何をやっても消費SP1、大型の敵は歩くの遅いからフォトン辺りではめ可能、ヒールあるから回復出来るしリヴァイブあるから死んでも安心
いざという時の奥義は自分を回復させつつ最後のヴルームに34000も当たってるし
エミルが鼻くそに思えるくらい強かったわー
称号ゲット、やっぱり特別ゲストが欲しいなぁ・・・

後は・・・
戦闘中に操作キャラを入れ替えられるのにクリアしてから気づきましてOTL
TOS1のキャラも操作できるって気づいたから全員の秘奥義見学
全員威力が半端じゃないな、やっぱりエミルが鼻くそ過ぎです
ただTOS1組は秘奥義発動させても顔のカットインがないのがちと気になるところだったかな
アレがあるだけで大分かっこよさが変わるんだがね、残念w

とりあえず心残りだった黄昏の宮殿はクリアできたし、色々とやりのこしも消化できたし
攻略サイト解禁して気になる事がなかったらGRADE稼いで感想まとめて2週目のんびりやるかなw


追記2

攻略見た
2週目じゃないといけない隠しDってどうなのよ!?
私のたびは続く・・・にんねこって強いのかね?w

  by sasamarutin | 2008-07-16 20:37 | ゲーム

<< スイマーに襲われる Let's Go Fe... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE