ななついろ★ドロップスPure!! まとめ

発売して約半年、やっと全クリw
久々に公式HPのきゃらにっきとか???、未だに更新されてないんだなw
発売が2007年9月20日で未更新・・・もうないか





ななついろ★ドロップスPure!!

ストーリーや既存キャラの感想などはななついろ★ドロップスとほぼ一緒という事で


PC発売の時はぴすぴすと同じスタッフだったので即購入決定
感想としては・・・

シナリオがもう少し頑張ってくれれば良作
何でフローラが攻略できないんだよ!!!
どう考えたってこのキャラが一番萌えるし良い仕事してるじゃないか!!!
またFDか、FD待ちに半年~1年以上期待しないといけないのかぁ!!(ぉ


といった感じだったのでした
よってPS2移植を知った時はエロなしでその分がデレで埋まるだけだと思ってスルーでいいか~と思ってたのですが
とある日、PS2デモムービーが見れるということで見に行ってみました

その感想が6月26日の日記でありまして


ここでフローラ攻略が追加されるとは本気で思ってなかった


ま、購入理由の最大の理由ってやつですね
実際やり始めてからクリアするのに半年以上かかったわけだが(ぉ
今日やっと全クリって事でまとめようと思います、はい


絵,CG


神 降 臨


ま、この辺の感想はPC版と一緒ですね
新キャラのユリーシアとフローラ追加CGの出来栄えも見事です
ユリラストやSDCGの猫パンチ可愛さ大爆発でしたw
そしてなんかこの頃シャナ人気が高く、このななついろPureのフローラシナリオでもちょい役で出演してましたね
ぶっちゃけいらんです(ぉ
という訳で、絵のレベルは相変わらず極でありました


音楽

PC版+新キャラテーマBGMとED曲って感じかね
このななついろ、BGMもの凄くいいんですよねぇ
PC版も良かったけど今回の追加BGM、ユリーシアの決めBGMであるFlying Starはテンポ良いし音綺麗だしで痺れるなぁ
後のBGMのお気に入りはPC版と一緒です
で、曲ですが

コイスル☆フローライトが最強すぎる件について

今でも聞いてる曲の一つでございますよ
私が聞いてきたえろげソングの中でいい曲を選ぶとしたらこれは間違いなく入る曲であります
ムービーの作りもPS2になって更に綺麗に纏められたと思うし
ムービー、曲が加われば今までの中で一番好きといえるかもしれない、それほどの素晴らしいものですたい
ゲームに興味がないって人でも一度はPS2のムービーを見て欲しいものです、はい
という訳で、音楽は神


音声

既存キャラは一緒、ノナはアニメ版が違うんだったかな?で

皐ユリーシア 成瀬未亜
小岩井フローラ 黒河奈美
クロワ 生天目仁美


となっております、つまり

素晴らしくいい仕事をしてくれおったわー!!


シナリオ

これまた既存キャラはほぼ一緒・・・だと思ったけどあんまり覚えてないわw
追加で海に行く話とかあったけど、水着素晴らしいの一言です(ぉ
メインをユリーシア+フローラに絞った所為ともいえますがw
とりあえず分けての感想

ユリーシア

分岐でユリーシアVSアスパラスの構図になり、正しい星のしずく学園対抗戦の形に
ユリーシア独特の特技とかも使ってかなり盛り上がり
最後はユリーシアの決意と約束が私に久々に本気泣きをするくらいの感動を与えてくれました
ED後の締めも良かったです
中盤の流れよし、終盤のまとめよし、ラストもすっきりと、文句の付け所は・・・シナリオ展開が読めたってくらいで特に問題はないかと
え、これが問題だって?それは気付かない振りをしてやるお約束でしょ?w

フローラ

この中では唯一普通のレトロシェーナ人として普通の恋愛が出来るんだろうなー楽しみだ!なんて考えてたのですが
分岐20分で打ち砕かれる私の夢OTL
そりゃななついろは魔法の話ですしね、そういう展開でもしょうがないんですがね!
で、話の内容は撫子の話をもっと深くした感じでなんとも言えず
やっと全てが終わって付き合うー!!と思ったら終了とかちょっと待とうか!そこからだろう!?
後日談が少なすぎてユリーシアとは違う意味で僕号泣w
最後にカリン様が出演してくれたのは嬉しかったなぁ
やる前の考えとはかなり違うものではあったけど、綺麗な流れで終わったし嬉しいキャラも出たしでこれはこれでありなのかね?

でも両方やった後だと、ユリーシアのシナリオが良すぎてフローラが霞んだ形になったなぁ
フローラもそれなりに良かったんだけどねぇ・・・終盤がどうも強引というかなんと言うか
もう少し粘ってくれれば良かったんだがねw
ま、正直に言えば

フローラをクリアできたって夢を叶えてくれ、更にユリーシアシナリオをあそこまで凄いつくりにしたPS2版は本気で神であると!



その他

初回限定版、すももフィギュアの出来具合がこれまたすばらすぃw
今までオマケで付いてたフィギュアの中で一番良い作りでした
ここまで再現度高いのは珍しいんじゃないかね
だからたとえ初日に10000円で買ったものが発売1ヵ月後に5000円になっていようが、私は初日に買ったのを後悔していない!
限定7777個って言うから急いで予約したんだけど・・・あんまり人気なかったのかね・・・?


総評・まとめ


PC版よりもPS2版が断然お勧め!


シナリオ作りは丁寧、CG綺麗、音楽神、追加キャラ最高
PC版の最大の問題であったフローラも攻略できるのは嬉しかったわw
ちょっと丁寧すぎてだれる部分や盛り上がりに欠ける部分とかあるし
PCと比べるとスキップが遅いから快適とはいえないけど
やっぱりやるんだったらPS2版を推したいところであります
いや~もっと早くやっておくべきだったなぁw
[PR]

  by sasamarutin | 2008-04-14 00:35 | ゲームまとめ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 来る人去る人 ずっと俺のターン! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE