人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッフェー

昨日今日と、うちのギルドでGv中の放送を利用してGMの一人にドッキリを仕掛けると言う作戦があり
私だけ更に裏でこそこそ動いてマスターに逆ドッキリを仕掛ける作戦を練って今日やったわけですが
SS撮り忘れてなんも残ってないの、チクショーw
悲しいったらありゃしない、一応成功はしたようなので何より


しかし昨日はまた力尽きて寝てしまったなぁ
そして今日から4連続仕事なのにもうこんな時間でスタートピンチw
それもこれも全てゲームに熱中しすぎたからでありまして

メタルギア始動、そして終了
MGS3についてるMSX版のメタルギアをやりました
FC版のリベンジと思って挑んだのです
建物の中やシステムなんかはFC版とほぼ一緒なのですがハンドガンが端まで飛ばなかったりと違う所もあるようで
何より違いを感じたのが建物の外
マップ移動がほぼなくなってるとはどういうことだ!?
あの独房に戻る為の無限砂漠とか戦車に行くまでのトラック移動とかがほぼまるっきりなくなっててそれはショックだったなぁ
独房行く為の無限森なんか気合で道順作り上げたってのにw
が、基本そのものはFC版とも代わらないようでした
今やるとライトを使って通り抜ける落とし穴地獄とか余裕で抜けられたなぁ
ラストの水路の途中でレーション使いながら酸素ボンベ無しで強引に抜けるとかは出来なくなってたけどw
色々と懐かしさを感じながら何とか2時間半でメタルギア攻略終了
リベンジを果たしたって事でいいのかな?
大変楽しかったです、はい
小さい頃は戦車の倒し方がサッパリ判らずグレネード打ったりリモコンミサイル打ったり
それでもダメだったから弾を食らった後の無敵時間を使って強引に通り抜けたり
上にも書いたレーションを使っての水路突破など色々な無茶をしたわけだが
ちゃんとした手順を踏めばそういうの必要なかったんだな、何か泣けるわw
次は2を・・・の前に

ななついろドロップスPure久々に再開

G'sの主人公の告白に心を打たれてゲームがやりたくなったのさw
で、すもも後半まで行き、告白とか見たわけですよ

大興奮だったね´ω`


あの初々しさとか勘違いとか全てがじれったいけどそれがいいじゃないのw
ちょっと3巻の巻末オマケ漫画でユーリの秘密が見れたのでそれも気になってるし
思い起こせばフローラクリアしてないじゃないの!
って事で撫子とアスパラはどうでもいいからスキップクリアして二人をやります(ぉ


いや~なんていうか久々に燃えて来たぞw

  by sasamarutin | 2008-04-07 02:34 | ゲーム

<< ななついろ再来 嫌な事があるなら、麺を食え >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE