人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『学園新選組!』 ~乙女ゴコロと局中法度

今回はギャグ満載!痛快!ドタバタ学園活劇!
学園物は何かと期待してしまうわ!w

『学園☆新選組 ! ~乙女ゴコロと局中法度~ 』応援中 ! 2008年 3月21日 発売!!






『学園新選組!』 ~乙女ゴコロと局中法度~

時代は ー 現代 ー

杏都(きょうと)の街にある全寮制の女子校、
「私立愛津女学園」(あいづじょがくえん)
は伝統ある名門校として知られていた

しかし、少子化や社会経済状況等の影響により年々生徒数は減少し、学園の大きな問題となっていた。そこで学園教頭は、かねてから構想にあった愛津女学園の「共学化」を提言。これに対し、歴史と伝統を重んじる学園長・「松平並盛」(まつだいら なみもり)は学園の共学化を良しとはせず、現体制を維持することを強調。これにより学園の女子生徒たちも、自由な校風や男子生徒との恋愛を望む者は共学化に賛成、伝統と学園の秩序を重視する者は共学化に反対と、学園が真っ二つに分かれる形となった。

いつしか現体制を維持する生徒のことを「佐学派」(さがくは)

現体制を排除して共学化を望む生徒のことを「討学派」(とうがくは)

と呼ぶようになり、学園では二つの勢力が小競り合いを続ける事態となる。討学派を指示し、まとめあげる生徒たちも現れ、学園の秩序が乱されていく事に危機感を覚えた並盛は、学園の治安維持を目的とする風紀生徒たちの選抜を行う。
そうして選び抜かれた学園の治安を守る女性剣客集団。浅葱色のダンダラ模様の羽織に身を包んだ彼女達は、畏敬と羨望の眼差しでこう呼ばれる。

―――『新選組』と。

そして、風雲急を告げるその愛津女学園に、一人の編入生がやって来るところから物語は始まる。彼の名前は「松原 悠」(まつばら ゆう)。愛津女学園と共学化の話が出ている、「佐都間男子校」の理事長の一人息子である。共学化実現の前に試験的に男子生徒数十名が編入する予定だったが、並盛はそんな大勢の編入は認めないと突っぱねたため、理事長の息子である悠だけが編入する事となった。当然、討学派の生徒達は共学化のアドバンテージを得るために悠を自分達の陣営に引き込もうとし、それに対し佐学派の生徒達は悠を討学派に渡さぬようにその身を拘束しようとする。

かくして女だらけの学園で、
一人の男子生徒を奪い合う一大争奪戦の
幕が切って落とされたのだった!



メイビーはツボだらけ!


今回の初っ端のツボは相変わらず絵w
最初は総詩、そしてやち、最後に芹栖と心
ホント素材はいつも素晴らしい、ぐふふw
が、今回はシナリオに不安要素があるのですよねぇ・・・
さてはて、果たしてどうなったのやら


絵、CG

相変わらずのあかざマジーック!


いつも通りのむっちりもっちり、実に溜まらんデスタイ
今回はテカリ分が前回より抑えられてるように見えたけど・・・
それでもやっぱりたまらんきん!
タダでさえ可愛いのに服も可愛い、髪を下ろすと可愛い・・・


ホント萌え殺す気か?喜んで死ぬぜ?(ぉ


SD顔も可愛いし、芹栖とか芹栖とか芹栖とかもう神ですよね、ね?w
背景はいつも通りのメイビー、違和感はないけどうめえええええ!ってほどでもなし
とにかく見るところは一つ


キャラを見ろ、そして萌えろ!


谷さんはかなり好きなんだが、あれキモいか?w


音楽

ボーカル曲入れて10曲とまいどおなじみの少なさw
乙女ゴコロ×局中法度は何気に中毒性が高く聞けば聞くほど嵌るw
BGMは結構いい感じなんだが凄い印象に残るのは特になかったです


音声

近藤イサミ 桜川未央
土方歳緒 かわしまりの
沖田総詩 草柳順子
永倉やち 青葉りんご
斉藤初音・坂本涼華 榎津まお
藤堂芹栖・桂心 成瀬未亜
原田紗乃・岡田伊織 金田まひる


パトベで伊月とみつな、アコなんかもやってるをやった桜川未央
メイドさんと大きな剣で咲耶をやったかわしまりの
パトベで空や柚子をやった草柳順子
結構過去作出てる人多いんですよね、メイビーって
後は結構見る名前が2人とほとんど知らない人二人
レベルはかなーり高いかと
2キャラやってる人、同じ声だと思えなかったしなぁ
いつもながらキャラにあった素晴らしい声でした、まる


シナリオ


みじけえええええええええ!!!


共通約2時間、分岐からは1時間~1時間半
分岐からの流れはどのキャラも一緒で
何かしらイベント<エロ×数回<ラストイベント<ラストエロ<エピローグ
どのキャラも内容は違えどこんな感じ、単調
分岐までの入り方はマップ移動時キャラを選ぶ×3で攻略終了、選択肢は最初スキップするかどうかだけなので攻略難易度も超低め
えろは濃いし、内容も鬱展開がほぼなし、かなり笑えて綺麗にまとめるラスト
万人受けしそうなお手軽なえろげでした
が、パトベでも思った悪い流れも残ってまして
終盤の盛り上がり方がいまいち中途半端にしか盛り上がらず
もう少し激アツな展開が欲しかったと言うのが本音
笑い的には良かったんだがなぁ、序盤は
後半はやっぱりエロが入るから少なくなってしまう展開に
メイドさんはその辺のバランス最高だったんだが、残念ですはい
が、笑いのクオリティはパトベと比べるとかなりいいかと
パロネタもあるにはあったが初音以外は使い方良かったし
絵文字のパワーアップっぷりがもの凄くてあれは正直笑いもしたが驚きもしたなぁw
舌====からかなりパワーアップしてくれたもんだ、ある意味必見ではあるか?w
そして、何よりカンリュウサイが馬鹿すぎて死ぬほど笑ったわw
序盤はホント楽しかったなぁw
カンリュウサイがどんな馬鹿かを知りたい方はメイビーHPから発売記念ムービーをDLしてみて欲しい
1/100くらいカンリュウサイの面白さが判るはずだから(ぉ
全体的にはこんな感じかな
個別の感想で言えば・・・

芹栖可愛すぎるよ芹栖


他のキャラも萌えだけでいえば相当なものではあったがね
初音のシャツちょこんとか総詩のすけ制服とか?w
が、芹栖が一番私の心をがっちりキャッチ!
萌えレベルだけで言えば相当高まっていましたゾー!
感動とか、握り拳するようなアツさはなかったのが残念だけどね
全キャラ綺麗にまとめてきてるので鬱とかそういうの嫌いで捻った展開とかなくてさくっと出来るのないかな~って人には超お勧めです
今回の私的お気に入りランキングは
芹栖>総詩>やち>初音>心って所か
メインはあんま目立たなかったなーw
・・・いえ、別に狙ってロリばかりってわけじゃないですよ?(ぉ


総評、まとめ


メイドさんが大作過ぎたんだ・・・


個人的にはかなり楽しかったので良作ですが
終盤がやはりネックになるだろう、一般的に見ると凡クラスか
絵は上等、声もよし、笑いもあるし話の筋もいい
これで後盛り上がりがあったらホントよかったんだが残念w
とりあえずメイビーとの相性は相変わらずあうようなので、次回作も期待させていただきますよw

  by sasamarutin | 2008-03-24 01:50 | ゲームまとめ

<< 黙々と 地獄と天国 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE