人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっと

昨日も見事な寝オチをかました挙句、13時くらいまで寝てたワーw
久々に3連続やって疲れたってわけではなく、ただ単純に睡眠不足なだけだったんだろうが
あれだけ寝たのに今現在も眠いとはこれいかに


で、昨日は限界まで何を頑張っていたかと言うとFF4でございます
あのクリスタルルームでの全滅以来どうやったら良い方向に進めるかが判らなくなりついに攻略サイトを見ることに
すると色々と面白いデカントアビリティがあったりしたのでまずはエンカウント無しを取る事にしました
エンカウント無しを取る<クリスタルルーム制圧<マサムネ回収+マップを全部埋めることで手に入るトレジャーハント(レアが出やすくなる)をゲット<レア装備整えてヤッホー!
こんな感じの流れを狙ってますw

で、まずはエンカウント無しを狙うのですが、これを取る条件がネミングウェイイベントを全部終わらせるとのこと
ストーリーの何処かで見失ってたんだけど攻略見ることで何とか発見して進めまして
ぶち当たった壁が途中での必須アイテム、レインボープリンです

レインボープリン、プリン系のモンスターが0,3%くらいの確立で落とすらしいレアアイテム
プリンプリンセスだけは1%くらいで落とすらしい?


と言う情報をゲットしたので早速突撃
目標はアントリオン洞窟第2層のイエロープリン
雑魚だから回復いらずでオート戦闘でも余裕だしって事で突撃
1時間やっても出なかったから退却OTL

こうなったらトレジャーハントを先にとってからやった方がいいんじゃないか?と思ったのですが
トレジャーハントを取る為にはマップ全部埋める必要がある<クリスタルルームの敵を倒す必要がある<倒せないからエンカウント無しを狙ってるのにそれじゃ本末転倒
敵が強いからエンカウント無しを取って準備を整えたい、でもそのためにはレインボープリンが必要、それを取るのに役立つのがトレジャーハント、でも取る為にはマップを埋める必要がある、つまりクリスタルルームを越えないといけない、でもあそこの敵は強い、最初に戻ると
悲しいなーw

というわけで少しでも確立を上げようって事でプリンプリンセスを目標にしましたが・・・
SFCのプリンプリンセスって6体くらい出てきてしかも全員にバーサク、それで凶悪な威力の物理で全滅させられた記憶があるんですが・・・
何か記憶違いもあるかもしれないけどとりあえず全く勝てる気がしないw
でもま、記念に一発と思ってやってみました

プリンプリンセスはHP10000、聖属性以外吸収で基本3体、ラスD5F出口付近の小部屋に低確率で出るそうですが、アラームを使うと確実に戦えます
女王の歌を定期的に使ってきて、これを食らうと共生的にバーサク状態になります
防ぐ手段はクリスタルアーマーだけかな?
で、後は物理でごり押ししてくると結構単純なんですが
普通に攻撃してると何気にキビシー状況まで追い込まれまして
とりあえずローザにエスナをかけてケアルガ全体やってもらい、その後セシルはプロテスと
後はケアルラを自分にやりながらかばうで仲間をカバーしつつ、バーサク食らった仲間が倒してくれるのを待つ、こんな感じの流れで結構楽に撃破して
3回目でレインボープリンゲッツ、知り合いからの話だと数十時間粘っても出ないと言ってたからもっと苦戦するor諦める流れだと思ってたけどなんとかなったなぁw
というわけで色々とデカントゲットしつつエンカウント無し、トレジャーハントも取れました
後は意外と倒せるレインボープリンからピンクのしっぽでも狙ってみようかと思ってます


って流れを昨日やってて寝オチしたわけですね

今日はワンダリング・リペアをやってました
ジョニーが最高すぎて吹いたわw
でも出番は少なめでちと残念
やっと流れと言うかやり方を理解したけどこれ終わりが全く見えないなぁ・・・

RO、牛に飽きた(ぉ
とりあえず1時間半やれば95になれるので上げきってしまおう

最近試験の事を考えてる所為かもの凄く心が重いわ
薬剤師でさえ難しいと言ってる試験になんて勉強したって受かる気全くしないんだがなぁ・・・
でもやらないとだめなんだ、頑張らないとなぁ・・・
と言いつつゲームに走るわし最低w

  by sasamarutin | 2008-02-04 01:51 | ゲーム

<< 久々に さてはて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE