人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしまし

FORTUNE ARTERIAL、True終了
CGも全部埋まったから全クリかな
最終ルートはホント昨日の強引さを綺麗に完結させてくれた感じだったなぁ
やっぱり王道的シナリオなんだけど、それでも面白かったです
Trueでは泣かずに終わるかと思ったんだが戻った時の絵と曲でホロリ着ちゃったわw
昼に終わったので今日中にまとめるかと思ったら
父親さまが終わったから返すとの事でおいていったFF4がありましてね
ちょっと気分転換にやっちゃう?みたいな?w

はい、こんな時間になりましたチクショーw
丁度月に向かう所だったので死んだらモップになる爺さんを回収してバハムート退治に向かったのですが

被ダメ高すぎて全滅×4

アルテミスのカウンターも痛いが一緒に出てくるマジシャンの魔法が単体なら即死級
銀竜のブレスも痛いし金竜のまひカウンターもきつい
なんですかこのゲームバランス
幸いマジシャンにはトード、金竜にはストップが効いたのでそこからは順調にバハムート到着
どうしてフースーヤが一緒の時に着たかと言うと・・・
メガフレアを跳ね返すリフレク要員が2人の方が楽だからさ!
ってわけで戦闘始まった瞬間からリフレクを全員にかけたさ!
かけ終わった時にはまだカウント2、もうてめーの攻撃なんて効かないぜHAHAHAHAHA
さてと、こっちは余裕の物理攻撃と行きますかっとくらぁw


リ フ レ ク 貫 通


人生\(^o^)/オワタ



そして最終ダンジョンへ
こっちもバハムートの洞窟と似た敵が出るなぁと思ってたら
変な赤いロボが出てきて、火炎放射×2で全滅

気を取り直してー!
1時間ダンジョンを彷徨い、ブルードラゴン×2の不意打ち<ふぶき×2で全滅
↑が3回

こんなゲームバランスにしたバカは誰ダー!!!


ブレス系を中心に、今回はホント被ダメが酷い
あの調和の取れてたSFCの面影がサッパリないわw
オマケにこっちの前衛陣ときたら79%の攻撃命中率でも余裕で外しまくるし
今回も逃げる封印してるからこんなの着たら間違いなく全滅だわチクショーw
ってわけで出会わないことを信じてソロリソロリと進み・・・
宝箱から出たブルードラゴン×2のふぶき×2で全滅(1時間)
久々に本気でぶちきれそうだーw

それを回避してセーブ場へ
隣のホーリーランスは楽々回収
リボンも回収しようと思ったらルナザウルスのくさいいきが全体でやたらつよすw
混乱しまくりで全滅×5
運良くカインのジャンプがくさいいきを外してくれたお陰で何とか勝利
そして次にラグナロクを回収するためにダークバハムートへ
メガフレアにリフレクが効かないんだったらシェル+防御で対抗するしかないな!
戦闘開始初っ端メガフレア
チュンチュン´ー`

何とか倒して宝箱回収へ
クリスタル装備からは必ず敵が出るようで、篭手からレッドドラゴン1体出現
今なら装備も結構整ってるしレベルも上がってるから負けないはず!!
熱線×3で全滅


ピッチャ-振りかぶってスローイングブラスター!



やってられん、明日感想まとめて早くワンダリング・リペア!に移動しよう


それとは別に気になった事
BasiL official web siteがいよいよオープンしたようで
閉鎖してから5年か、なんかもっと前に閉鎖したような気がしてたわ
そしてこのバックの絵柄、これはもうあれに期待していいのだろうか?w
でももし続編のけれど輝く夜空のような・・・ようにだっけ?が出るとしたらライターや原画変わっちゃうのかな?
それともあのTOP絵を無視して全く違うのが出るのか
今後の動きが楽しみだわw

  by sasamarutin | 2008-01-29 01:33 | ゲーム

<< 再び1,5倍へ 順調順調 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE