人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み終わり

読み終わって力尽きて、気付いたら朝とはまたやってしまった気分だなぁw
Fate/Zero4巻終了、これでZeroも完結と
最終巻だから最初から即最終日で戦闘ばかり書くものだとばかり思ってたら
最後ギリギリまで上手く線を引きながらの描写、後半の戦闘の盛り上がりは足りなかったものの全体的に見たら本編に勝るとも劣らずと言えるくらい読み応えはあったんじゃないかなと思えました
しかしこの人の書き方上手いですね
今その場面がどんな雰囲気なのか、その時々のキャラがどう思ってるかをしっかり書いてるからその世界観に思いっきり引き込まれる
安直な奇跡で大逆転ヒャッホー♪みたいなのはほとんどなし、ガチな書き方ばかりなので最後までどういう展開になるのか楽しみだった
まぁ今回に至っては最後は決まっててそこにどう繋げるかだったわけだけど
その最終日がこんな感じでステイに繋がったんだなぁ・・・あの時切嗣は、言峰はどう考えながら動いてここに至ったのか、セイバーがこれを乗り越えてステイに出てたんだなぁとかを考えながら本編やると更に面白くなるんじゃないだろうか?w

とりあえずこっちのライダーがもの凄く好かれてるってことだけは良くわかった
このライダー組だけが今回の唯一の救いだったなぁ
とりあえずタケト、早く読め、そして3人で語ろう?w
もしくはドラマCD出るまで待ってそっち聞いてもらってその感想を・・・?w

ネタバレあんませずに語るのは肩がこるなぁ
ってわけで簡潔纏め終了、最後の最後まで楽しめる作品でございました
しかしこの作者、バイクの描写がもの凄く細かくリアルにかかれてたけど
詳しいのか?好きなのか?w


ついにで昨日買ったSTGもプレイ
フリースクロールって言うから道中ガンガン切り替わるのかと思ったら場面の区切りで変わるだけなのですね
背景や機体、弾等は恐ろしく綺麗なんだけどキャラ絵は全くついてきてないなw
何処かの3rdみたいに声優とか使えばもっといい感じになったとは思うが・・・流石に難しいんだろうな、声を入れるって、いろんな意味で
奥行きを利用した攻撃は上手いと思うけど何時当たり判定が出てきてるのかがいまいちわからくて困惑するなぁ
難しいけど理不尽ってレベルではなさそうだしとりあえずクリア目指して頑張ります

  by sasamarutin | 2008-01-06 08:03 | ラノベ

<< 祭りだわっしょい 本日は、金曜日です >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE