人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STEP×STEADY まとめ

ウルトラキッスでロマンティック! キュンキュン(゚∀゚)ノ
ウルウル視線で抱きつき! ハイハイ(゚∀゚)ノ

以下自重(ぉ


・・・しかし我慢できない!(゚∀゚)!


噂のキッスは優しく! キュンキュン(゚∀゚)ノ
触れてる温度は爆発!! ハイハイ(゚∀゚)ノ



アッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ(゚∀゚)

【STEP×STEADY】応援バナー




STEP×STEADY


『早く早くっ、急がないと今日も遅刻しちゃうよ~』

今日も妹に叩き起こされ、いつもどおりの朝、いつもどおりの学園生活。
物語の主人公、持田千尋(もちだちひろ)はどこにでもいる普通の学園2年生、
勿論彼女居ない暦=年齢。
テストも終わり夏休みを待つばかりの学園に、季節外れの転校生。
聞けば世界的に有名な大企業のご令嬢だとか。
そして転校初日の自己紹介。千尋を見つめての衝撃の一言。

『ずっと・・・。あなたのことが好きでした』

心当たりのない突然の告白に、乾季と怒号で沸きあがる教室。
困惑する幼なじみの泉水。目を白黒させる春那先生。
ウワサはあっという間に学園中に広まり・・・

この夏、いつもと変わらない日々から、何かが動き出す予感がした。


STEP×STEADY

~恋の階段駆け上がり大切な恋人みつけよう~



きっかけはave;new
前々から好きだったけどA LA MODEでアルバム買うほどどはまり
A LA MODEの初回が何時なくなるのかなぁと思って何気なく見てた2月16日

■ave;new 主題歌・挿入歌・ED曲担当
  『STEP×STEADY』/LOVERSOUL
  (2007年初夏・発売予定)
  <主題歌>
  あべにゅうぷろじぇくと feat.榊原ゆい
  <挿入歌・ED曲>
  ave:new


なるものを発見
ave;new+榊原ゆいってなんか珍しい組み合わせじゃない?と思ってHP行ってみて

TOP絵で一目惚れ、メッセの予約が始まった初日で予約というなんとも素晴らしい流れでした


何が縁でえろげを買うことになるかなんて判ったものじゃないなぁw
後々LOVERSOUL盗んでMyheartを出した所と知ってしまった、大失敗だ!!と思ったわけだが
さて、その心配は覆るかどうか・・・
今回、前置き長いなw


絵、CG


そりゃ一目惚れするくらいだもの、好きだと言わずになんと言えとw


上手いといってるわけではないが(ぉ
特に葉月なんだけど妙に目なのか全体のバランスなのか、兎に角違和感を感じるんです
菜央も所々で目が恐ろしく鋭くなるし
なんかリアル感というかちょっと変な部分もやっぱりある
ただその違和感を更に上回る勢いで可愛さを感じるものだからどうしたものか?w
SD絵とか春那の涙顔とか泉水の左手で髪に触れる仕草とか可愛すぎるんだものw
CGももうあれだ、実にGJと叫ぼう!
もう違和感<萌えな私の心は揺るがないです、すいませんブヒヒ
いやほんと、泉水最高イエッフーw


音楽

OPが榊原ゆい、すきッスSTEADYキッス!! あべにゅうに相応しい程よい電波ソング、ちゅ~るちゅちゅ~るちゅちゅ~るちゅっちゅ♪
挿入歌が大咲美和、君の涙にくちづけを なんか何処かで似たような感じのを聴いたんだけどそれが思い出せない・・・
EDが佐倉沙織、恋のつづき カラアクのEDよりももの凄くしんみり真面目系、聴いてると感動

挿入歌は使いどころが悪いのか余り印象に残らず、EDは全力で感動、OPは既にエンドレス
洗脳率は確かに他と比べると低いけどそれでも嵌るものは嵌るw
って言うかすきッスとか普通に良い曲だと思うんだけどなぁ

BGMは通常シーンでは特に問題はないんだけど後半とかになって何でこのタイミングでこんな明るいのが流れるんだ?と思う場面が結構あり
もう少しバランスを考えて欲しかったところ
でも結構良い曲揃いで、ほとんどがお気に入りである
作中にピアノシーンがあるんだけどそこの曲も良かったなぁ
正直パルフェの時と良いピアノに弱いわぁw
ただ子犬のワルツだけはクロックタワー3の悪夢を思い出させてくれて超凹んだわ
確かこの曲だと思ったけど・・・撲殺とクソゲー、2つの思い出が蘇ったわ
今になって思う

予約した当初はやっちまった感があったけど今となってはホントサントラ買ってよかったわハハハハハw

でも正直出すなら少し遅らせて欲しいと思うのが本心だが
しかしこのサントラのジャケ絵の泉水、可愛すぎて困るw


声優

姫ノ宮深晴、佐本二厘 すももたーん!・・・あれ、なんか最近同じ事書いたような・・・あ、ミコトだ
遠山泉水、中家志穂 色んなゲームに出てるけど実際聞くのはこれが初めてかな、その声でちーちゃんちーちゃん言われたらそりゃ主人公も暴走しますぜ
持田菜央、草柳順子 実に有名所、えろげやってるなら一度は聞いたことあるんじゃ?
島倉葉月、秋月まい まゆうううううううううう!!!!!
岬春那、まきいづみ 神(ぉ



な、戦闘力1億3千万だとぉ!!?


声買い出来るランクだな、これはw


システム

マップキャラ選択方式
文章選択肢もあったけどないに等しいほどに少ない
共通もあるけどそんなに長くもなし
スキップは遅くはないけどもの凄く速いわけでもなし、クイックセーブとロードあり
画面効果ありでやるとなんかキャラがポーズ変えたりする時にやたらと遅い時があり
無しでやるといきなりすっ飛ぶ所もあり、実に中途半端
1キャラクリアするとエロシーン回想、CG回想、曲追加
全員クリア後のおまけは特になし
効果ありでやると遅いなぁとは思ったが特に凄く不便だと思った所はない


シナリオ


超 絶 技 巧 萌 ゑ 協 奏 曲


展開はよくある展開が多め、王道的なオチ
一部あったけど伏線はあったけど難しい考えが必要なものもなし
最後のお約束、問題発生による鬱展開みたいなのもそんなに重くはない
最後は必ずハッピーエンド、信者にとってはとにかく嬉しい
そして中途の展開が単純なだけに実に燃える
シュガーとか柳田も始めはキモキャラだと思ってたけどやる時には凄い神掛かってて感動したわw
基本の笑いのネタがメイビーのようなパロやリトバスのような狙ったネタじゃなく、日常的な流れの中での笑いというのも個人的には高得点
そして何より素晴らしいヒロインの萌え度

深晴がとても御嬢様!泉水がとても可愛すぎる!菜央の甘えっぷりはとても異常!葉月の心意気にとても感動!春那は萌神様´ω`人


とにかく序盤から好感度高め、ほとんどが幼なじみ系だからあだ名とか展開がとてもいちゃいちゃパラダイスw
誰かと付き合った後に怒ったり離れていったりしないというのも強いと感じる所なのか
どのシナリオでも最後までしっかり絡んでくれてしかも協力体制だからもの凄く良い奴らだと思うw
もうホント萌え特化な人にとってはもの凄く安心・堪能できる作品だと思いますw
シナリオ好きな順番で並べると
葉月、春那、泉水、菜央、深晴
って感じかな

ただマイナス的な意味で言ってしまえば
展開が安直でしかも余り掘り下げずに進むので早すぎる、しかも短い、先読みが容易、人柄変わりすぎ(特に菜央)、主人公むかつく、深みを全く感じないよくある展開でありきたりなどなど
深読みしたりする場面、伏線とか謎みたいなのがほとんどないからタケトやこだみたいなやつがやったらクソゲーに感じるんじゃないかなとは思う
つまりうちの周りの人間には誰にも勧められないのかチクショーw
シナリオ面で長くて凝ってるのって葉月くらいだったしなぁ・・・
という訳で


シナリオメインの人がやると微妙・・・って言うかぶっちゃけクソゲーそうだけど萌え好きな人・ハッピーエンド信者がやればかなり高評価をいただけるんじゃないかと思う一品


泉水可愛すぎるよ、泉水w


総評、まとめ


個人的には(←ここ重要)リトバス<ステステとも思える良作でした


ただ間違いなく世間一般の評価はぼろくそ、もしくは低めだろうなw
萌えゲー好きやあまりやったことのない初心者辺りがやるともの凄く嵌ると思うんだがどうだろうか・・・?
正直これはお嬢様組曲のように世間一般では認められにくいけど個人的には最高評価を与えたいくらいに楽しめた一品といえるのですよ
いやまぢでね、お嬢様組曲で言えば感動して泣いた場面もあったからなぁw
今回泣くほどのものはなかったけど後半の展開で握り拳するくらい熱くなった所も多々あったし
やっぱりこれ好きだわw
誰が否定しても独りになっても応援し続けますよw






ちゅ~るちゅちゅ~るちゅちゅ~るちゅっちゅ♪

1位、遠山泉水 界王神様
2位、岬春那 界王様
3位、持田菜央 神様
3位、島倉葉月、食王様
3位、姫ノ宮深晴 御嬢様、この位置は親の所為(ぉ

  by sasamarutin | 2007-08-29 01:36 | ゲームまとめ

<< さてと チュールチュチュールチュチュー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE