人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に日常なんてものを

今日は千葉へ行きました
電車です、楽です、でも本数が少ないので行きは調べれば良いだけですが帰りはあまり使いたくはないですね
遊び目的なら自転車の方が便利なのですが今日は靴を買いに行っただけなのです
12時ごろに到着、まず靴を購入して・・・
お 終 い
あっけなさ過ぎるw
という訳で何か食べて行こうということでそごうの上に行ってみました
色々あるので何かしらティンときた!って感じるものがあるだろうと思ったわけですが
なんか変わりすぎてた、店舗とか作りが・・・
もう完全に彷徨う鎧、何か肩がこらずにのんびり食べれそうな所はないかと思って歩いてみたらありました
ラーメン山頭火、なんでそごうの上にあるんだ?w
カップ麺では食べた事があるがまさか現物を拝めるとは思わなかったですよ
って訳でちょっと並んでたけど突撃してきました
メニューの上に塩ラーメンがあったのでこれが一番お勧めなんだろうって事で塩ラーメンを注文
塩の癖にスープが白かった気がしたがまさかそんな事はないだろうwと思って出てきたラーメンを見たらあら真っ白
塩ラーメンじゃなくて塩とんこつなのかねと思って一口
うん、とんこつだw
塩もかすかに感じるけどもの凄いとんこつ、しかもなんだろう凄くクリーミー
一口目は美味しいと思ったけど後半はちょっと飽きるかなぁ
甘ったるいって訳じゃないけどなんか・・・うん・・・クリーミー
麺はちぢれ細めん、なんかパサパサ感があったが不味くはない
叉焼は結構美味しかったけどスープとはあってなかったなぁ
という訳でまとめ感想

普通よりは美味しいけど絶賛には遠い、一度食べたら満足かな

カップ麺でいいやw

千葉周辺のラーメン屋だと一番好きなのは幸福軒かな、あそこのとんこつはめちゃ好きだわ
後出てくる早さでは宗庵とかも凄いお気に入りだがw
実際ラーメン屋はいっぱいあるんだが何処が美味しいんだろうかね?
そんなラーメン話

  by sasamarutin | 2007-07-20 03:46 | 日常

<< 今週もやってきました まったりTOA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE