人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはやばいと感じた瞬間

今日も帰ってからROをやってまして
今日中にEMCとる目標を立てたのですが
やり始めて30分でPCモニターを見てると凄まじい目眩というか吐き気を感じるように
これは風邪だと一瞬思ったのだがどうも頭痛+吐き気みたいで滅茶苦茶頭痛が酷い
とりあえずバッサリン飲んで、水飲んでトイレで吐く事で胃酸出して序に吐き気解消
後は睡眠とって処置完璧!と思ったのですがあまりにも頭痛が酷すぎて寝れない現実
最近頭痛を起こすのがかなり多いしこれ腫瘍でも出来てるんじゃない?なんて思いながらも強引に寝ました

40分後起床してアモン、ホント骨の髄まで癌蓄でサーセンw

2時間ほど睡眠を取ったら吐き気が収まってきました
頭痛は軽く残ってるけどバッサリンが効いてる模様
PCモニターを見ると吐き気がやっぱりするので
今日はオーディンスフィアに絞るかって事でPS2スイッチオン、ホント、ダメ人間でサーセンw


で、オーディンスフィアですが
このゲームが閃きとか発想とかそういうのじゃなくて完全にパターン化させるゲームなのでボス戦なんか何度か死ぬ<パターン憶えて撃破見たいなのが当たり前なので正直萎えるんです
もっと爽快な感じだと思ってたんだけどなぁ
魔女に20回近く殺された時には本気でクソゲーと思ったりもしました
が、3章に行って前マップで戦闘が出来るようになり
そこの森で色々考えながらやってみるとこれがまた別の意味で面白くなってきまして
アイテム合成、HP経験値、武器レベルなどのバランスを整えつついかにアイテムを作るか
その為に敵をノーミスで倒してアイテムを沢山ゲットする為にどうすれば効率のいい戦闘が出来るか
パパーっと進むんじゃなくて綿密に考えながらやる事の楽しさを思い出しましたよ
考えてみればSTGも似たようなものだしなぁ
Sも取れるようになったし、暫く経験値稼ぎと洒落込もうかと思います
目標はHP500くらいで、武器はいまいちわからないから
マテリアルを育てる<その為に回復アイテムを育てる<その為にフォゾンだっけ?それを全部種にまわすことで犠牲になってもらおうw
やればやるほど上手くなってると感じるのはいい事だw
しかし折角何十回と死んでボスをノーミスで撃破できるようになってもなんも出なかったのは悲しかったなぁw

  by sasamarutin | 2007-05-29 00:39 | ゲーム

<< 記憶が鮮明なうちに・・・ 一日中ゲーム漬けな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE