人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車輪の国、悠久の少年少女まとめ

もう書いたと思ってたけど書いてなかったんだねぇ
すっかり忘れて1,2週間くらい経っちゃったかw
む、バナーがちょい切れてる、無念


『車輪の国、悠久の少年少女』応援中ですよ



車輪の国、悠久の少年少女


ヒロインたちとのその後―――

法月将臣の過去―――

それぞれが語られるファンディスク登場



別にストーリー書くのがかったるかったって分けじゃないんですよ?w
って訳で車輪悠久、車輪の国、向日葵の少女のFDでございます
車輪向日葵がめちゃ面白かった+サントラが気になって買ってみたのですが
サントラは見事にハズレ、されゲーム内容はどうなのかなOTL


絵,CG

ヒロイン編は前作と全く一緒
法月編は新規はあるものの雰囲気は全く一緒なので特に違和感はなし
よって感想は車輪と一緒


と見せかけてまなかっわぅいいいいい!!!!!!


音楽

車輪向日葵の使い回しも多数
どれが悠久からの追加だか分からないなぁw
とりあえず基本的にはいい音楽ばかり
新規OPの少年少女よ、大志を抱けはフルで聴いてこそ痺れるほどの良さを感じるから悠久のみじゃ聴けないのでそこは惜しいなぁ
BGMで感動したのは紅空恋歌-oath-、向日葵のOPのイントロだけど前もあったっけ?w


声優

向日葵の人たち
それと悠久より

雑賀みぃな 草柳順子、宮な印象
アリィ・ルルリアント・法月 篠崎双葉、非情冷血な奈緒子な印象
樋口三郎 後野祭、名前面白いなぁw、ショコラで美里の親父やちょい役で色々でてたけどほとんど記憶なし


戯画臭漂う声優人でした(ぉ


シナリオ

ヒロイン編、基本的にくっついた後の後日談、エピローグ等


なっちゃんルート

三郎の残した宝を探すシナリオ
基本的になっちゃんとのラブラブべったべたなシナリオが堪能できる
興奮しすぎて鼻血出さないように気をつけな!(ぉ
感動や盛り上がりはあんまないかな

さっちゃんルート

エンディングの後、日本一になった後の話
向日葵のエンディングまでの過程+その後を少しと言うさちの補完シナリオ
正直泣けた
こういう過程があった後、最後にこういう流れになったんだなぁと詳しく知れて実に面白かった

とーかルート

料理人になる灯花の物語
文章の流れや健一の雰囲気は一番向日葵に近いものを感じたかな
この灯花の馬鹿っぷりや甘えっぷりの可愛い事可愛い事もうあばれうしどりも真っ青なくらい転げまわっちゃいますよ!
物語の流れも良いし内容もいい、結構楽しめたシナリオ

お姉ちゃんルート

都会に行くまでの話
健一の成長を確かめる為と言う名目の元、璃々子が色々とちょっかいをかけてくるんだけど
そのちょっかいやその後の言葉が面白いを通り越してキチガイにしか感じなかった
意味不明なことばっかやるし笑えないしで一番つまんなかったシナリオだったなぁ


法月編

とっつぁんの若い頃、特別高等人の試験の話
三郎とかもでてきて熱い場面は沢山あり、シナリオもアリィのお陰でハラハラ物
最後の脱出は握り拳物の面白さだった
やった後に燃え尽きるくらいに興奮は出来た


残念な所

法月編

基本的に全体的な流れ、やってる事が健一と変わってないのがなんとも
試験開始のイベント、内容、牢獄、脱出などがほとんど被ってて後から考えるともったいない感じも
後とっつぁんの過去話って事だから過去を変えたりしたらいけないのは分かってるけど
最後、山越えって選択肢も欲しかったかな
それで山越えをした後の世界を少し書いてとっつぁんが特別高等人にならなかったらのシナリオとか書いてくれるともっと嬉しかった
基本的にハッピーエンド信者ですからねぇw


ヒロイン編

もうちょっと捻りが欲しかったかな
例えばなっちゃんだけど・・・
二人で一緒に住むことが決まった後に家に帰るとですね

アナゴ『やっと帰ってきたのか、森田ぁ』
健一『・・・え、とっつぁん!!?なんでこの家に!?』
アナゴ『合格者を出さなかったから特別高等人をクビになったぁぁぁ、お前のせいだから暫くここに住まわせてもらうぞぉぉ』
健一『はぁ?え?ちょ・・!?』
ナチャーン『・・・渡さない』
健一『え、なっちゃん・・・?』
ナチャーン『貴方なんかに、私のケンちゃんは渡さないんだから』
アナゴ『面白い小娘、お前の力見せてもらおうじゃないかブルァァァァァァ!!!』
健一『あーらーめんうめー´ー`』


適当に書いたけどこんな感じの馬鹿シナリオがもっと欲しかったなぁw
FDだからもう少しifの世界を広げて欲しかったって事で
シナリオに関しては賛否両論・・・


と思ったら最後の南雲えり馬鹿シナリオで死ぬほど笑ったわw


これ1つで全部の印象がぶっ飛ぶほどに笑わせてもらったw
これとは別にストーリーはあったんですけど、そのシナリオが結構シリアス+感動なもので
しかもその後にあんな残酷な仕打ちがあると思うと可哀想だなぁとか思ってたんですよ
全部飛んだ、イメージも、感動も、何もかもが飛ぶほど笑ったw
いろんな意味で酷い扱いだわw



総評


期待してたほどの爆発力はなかったけど概ね満足


車輪好きならやるべし、別にそうでもないならやらないほうがいい
って当たり前か




やる人に向けて最後に一言



ま な で 萌 死 ね

  by sasamarutin | 2007-03-26 00:44 | ゲームまとめ

<< 今日の行動 う~ん・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE