人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂茸

今日、ふとココアが飲みたくなったので店で粉買ってきました
後は容器に粉を入れ、お湯を入れて少し溶かし、牛乳を入れて思いっきり振り、冷やして完成と
それじゃ本当のココアの味は楽しめないぜ!と親父がやけに作りたそうにしてたけど華麗に流し(ぉ
しかし世の中そう上手くはいかないものだったのです

まずは容器に粉を入れてお湯で溶かします
少しでいいよね、と思いながらポットのスイッチオン
ドボボ<指デストローイ<アッツィー!!<気付いたら入れすぎ
あるあるw

まぁ、少しお湯が多くなっただけだからね!
袋の説明には全部お湯で溶かしても大丈夫ってちゃんと書いてあるからね!
と、自分を納得させて次
牛乳を入れて思いっきり振ると、OKマカセテ
しかしここでこう思ってしまった

牛乳入れる前に思いっきり振った方が粉よく溶けるんじゃね?w

OKマカセテ


密封<シャカシャカ<ボンッ!<ビチャビチャビチャ





´ー`・・・







( д) ゚ ゚








まぁこれもあるあ・・・ねーよ
ココアが爆発した、って言うより熱湯を容器に入れたらそりゃ爆発するよなぁw
お陰で辺り一面ココア
なんかよくゲームやアニメ等でヘタクソな奴が料理すると出来る酷い台所ってこんな感じだなw
こんなのありえないよなぁとか今まで思ったけど何だ、結構簡単に状況再現できるじゃないかHAHAHAHAHA
なんて陽気に笑ってみたけど洒落抜きで大惨事じゃんこれ・・・
その後、約1時間かけて台所大掃除
今回の事で自分がいかに料理、って言うか一般常識?にたいして無知であるかって事が良くわかったわw
って言うかあれだ、ホントに何が起こったのか判らなくなって次に出てくるのが笑いだったわw
その後、再び作り直してちゃんとココアは飲みました
そういや、ココアのポリフェノールって昔、なんかの番組でダイエットだか便秘だかにいいってやってたような・・・あるあるだっけ?じゃあ嘘かw


寝落ち酷すぎるなぁ・・・

  by sasamarutin | 2007-02-19 04:37 | 日常

<< 毎日毎日 秋のうららの~あかね色商店街~まとめ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE