人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか変なのきた

今日の御仕事、ラスト1時間
何気に混んでるからちょっと使ってないレジを解放
そしたらなんか滅茶苦茶不機嫌な顔で篭をおくばあさんが一人
まぁ、客の機嫌なんかどうでもいいと思いレジを打ち始めようとすると

『・・・・・・・・・・』
『・・・?』
『ボソボソボソボソボソ』

何か話かけられてたのですが全く聞こえるレベルじゃ無しに
仕方ないので顔を近づけてしっかり聞いて見た

『2円がね、惜しいって訳じゃないのよ、でも納得できないじゃない』
『そうですね・・・本当にすいませんでした』

とりあえず謝る私マジチキンw

『普通はお札から入れるでしょう。消えるはずがないのよ、それなのにあいつときたら、何?あの気持ち悪い笑顔、見てて本当に腹立つわねぇ』
『確かに、それについてはこちらが悪いデスネ、本当にすいません』

といって2つ隣のレジを見るばあさん
断片的な情報は入ってくるけどまだ話が見えてない私

『全くねぇ、2円が惜しいわけじゃないのよ、でもないのに渡したって言われると腹立つじゃないの』
『ですよねぇ、いや~すいませんでしたねぇ』

その台詞は2度目である
が、何度も同じ事を聞いて考え付いたクレームの内容はこんな感じ

おばあさんが2個隣のレジにて何かを記入<お釣りをお金を入れるトレイに置いた<ばあさんが書き終わって釣りを財布に入れた時に2円消えてた<しっかり渡したという店員とトレイにないじゃないと言い張るばあさんのぶつかり合い<最後はこっちが折れて他の場所から取った2円を渡す<ばあさんが激怒して他の商品持ってこっちのレジにきた


なんでこっちにくるんだよ


しかしこれに関して言えば悪いのはこっちなんですよねぇ
お釣りの渡し方は手渡しが当たり前ですから
前にこっちにも似たようなクレームが着たけどしっかり手渡しした事を使えて追い返しましたし
普段の接客態度は丁寧なのにふと油断しちゃったんだろうなぁ、その人も
どうせ3000円の札の間にでもはさまってるんだろうけどね、そんな事は勿論いえないがw
って言うかなんでここで愚痴ってるのこのばあさん、まぢで

『本当にねぇ、2円が惜しいわけじゃないのよ、でもあの態度がむかつくじゃない』

6度目である
もう言ってる事は2つ隣のレジの店員に向かっての罵詈雑言、自己の正当化、2円は惜しくない事実
こっちの対応はただ平謝り、理由なんて関係ないのさ、何か言われたらただ謝るのみ!
わーカッコいいように見えて情けねーw

こればっかりを繰り返し繰り返し、20分経過

『しかし貴方まで暗くなることはないのよ』

貴方の所為でこんな顔になってるんですけどね、って言うか眠くなってきただけなんだが

『店員はスマイルが基本だから頑張ってね、じゃあまたw』

さっきから店員の笑顔が気持ち悪いっていいまくってたのも貴方ですね
って訳でよくわからん攻防終了
久々に謝りまくったなぁw
で、このばあさんが帰ってから詳細を聞いたら上記の考えどおりのことらしかった
これからはどんな事があってもちゃんと手渡しよろしくって事で引き上げました

『やぁ、対処御苦労様、満点を上げようw』
『なんで社員が誰もこないんですか』
『え、面倒だから?』

潰れてしまえ、こんな店



本日はA LA MODE通常盤の発売日でしたが
やっぱり普通の店では売ってないのですなw
売ってても買うわけではないけどどういう展開されてるのかちょっと楽しみだったんですがね
未だに毎日確実に聴いてるラブリー☆えんじぇる!! が流れてたら間違いなく立ち止まったのになぁw
って文章書いてたらツインエンジェル打ちたくなったので今日は帰りにスロット確定
曲聞ければいいなぁw


秋うら、眼鏡クリアで全クリ
眼鏡のシナリオの短さに泣いたw
早く感想まとめて次行こう次

  by sasamarutin | 2007-02-16 03:33 | 日常

<< おまかせ!!安心!! しまった >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE