人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな娘がいたら僕はもう…!! まとめ

甘~い青春時代を堪能できる
もう我慢できない・・・!!
学園ラブえっちストーリー!



こんな娘がいたら僕はもう…!!


私立里見ヶ丘学園に通う黒澤透(主人公)は、1年前に起こしたある事件以来、無気力な日常を送っていた。

そんな日常に、ある日変化が訪れることになる。
日差しの照りつける真夏、透は一匹の不思議な猫と出会う。

猫はこの町の守神だと名乗った上で、自分が弱っていることを告げた。
回復のためには人間たちの愛情が必要だと言い、
その力を溜める協力をして欲しいと頼み込まれてしまう。

その日から、猫の力をきっかけに、
本来仲良くなるはずのなかった少女たちと、透は心を通わせていく。

やがて猫の力が消えたとき、
透と少女達の関係はどうなっていくのだろうか?



車輪の国、向日葵の少女が滅茶苦茶面白かったので今回のも買おうかなぁと思ってたのですが
同じ日にリベリオンが発売してそっち買うという事にしてこれはやめようと思ったのです
で、タケトと会話してる時に安玖深音と北都南が出てたので即予約
サヨウナラリベリオン、やっぱり萌えを忘れちゃゲームは買えないさw


絵、CG


志乃は渡さん、でもあすかも捨てがたい(ぉ

もう上手萌えとだけしか言えないなぁw
兎に角萌える、素晴らしく萌える、鼻血物ですよシャチョー
HPのキャラ紹介でカーソル合わせると出るミニキャラ(ゲーム中ではコンフィグのキャラボイスとおまけ)までもが恐ろしく萌えるからなぁ
久々に萌えこってりな感じの絵でした
ちょっと創造に違和感を感じたくらいだけど特にキャラ、背景共に問題ないかと


音楽

主題歌のBe_Naturalはスピード感あるノリのいい曲でかなり好きな部類ですねぇ
始めは普通だと思ってたけどこういうのは聴けば聴くほどほどはまっていくなぁ・・・つか歌詞かなり好きだ、終わってからなんだけどフルVer聴こうw
BGMはアレンジが多いく、同じBGMを違う楽器で引いたり店舗を変えたりなど場面にあった曲にしてるのが凄いと思いました
そんなに目立った曲はなかったと思うけど、いい仕事はしてますね
お気に入りは
空ソーダ、風の下,背中を押されて(両方)、
タイトル見て思わず吹いたのがスクランブルグエッ、これ間違いなのかな?w


音声

これ目的で買ったんだ、ここで神と言わずに何処で神と言えばよいか!!?


9月19日のブログより

三瀬綾菜 :安玖深音、もう何も言うまい、もうかなり有名だろうし、その声が大好きだっ
小松あすか 夏野こおり、こんにゃくの茜や向日葵のなっちゃん、ホント好きだっ
神無月真帆 金田まひる、この人も有名、タケトよ、お前の言い方は酷すぎて笑えたぞw
鈴原志乃 柚木サチ、この人は知らないなぁ・・・だがキャラは素晴らしい(ぉ
下柳沙希 北都南、超有名、今回はロリじゃないんですねw
大音渚 紫華すみれ、前作とモロカブリ、だけどそれがいいw



作中の安玖深音や夏野こおりは特に手がつけられないほどに凶悪に萌えたわw


もうこれだけでこのゲーム買って良かったって思ってしまう


シナリオ

ヒロインたちの可愛さは見た目だけじゃ、ないのさっ!!

ゲームをやって初めて気付く、その仕草の可愛さといったらね、何度もやり直してでも味わう価値はあるってものですよw
綾菜はつくすし、あすかがハイテンションだし、真帆はツンデレだし、志乃はデレデレだし、沙紀は・・・なんだろ、独占+デレ?渚はぶっ殺すぞ!!
これ一本でいろんな萌えを体験できる素晴らしい一品です
これでシナリオの本筋もしっかり作られてればなぁ・・・

シナリオは正直短いです
分岐まで1時間くらい、そこから2~3時間もあれば余裕で1キャラお終い
メインのシナリオの神猫の存在に意味が感じられず、女の子と出会えたのは猫のお陰って書いてあるけどその感触も薄いなぁとしか思いませんでした
告白もいきなりと言っていいほどに唐突で、余り脈絡もない場面でいきなり言われたのでは?何時惚れたよ?って感想しか出ませんでしたねぇ
綾菜は始めから惚れてたとか真帆は流れだとか自己完結すればいいだけですがもう少し何とかなるんじゃないかな
猫がいなくなってからどうなるのか!!?なんてストーリーであるけど、猫がいなくなってから1イベントでEDとか短すぎだからw
全体的に見てちょい消化不良かな、もの凄くもったいないと思います
そんな中でも感動するイベントとかはちらほらあったんですけどね
沙紀の最後の主人公はまぢ感動でした
沙紀シナリオがなかったら完全にシナリオは駄ゲーと思ってたんですけどねぇ・・・


システム、その他

システムは特に特化したものもなく、酷いと思うものもなく、フツー
その他も・・・タイトルってゲーム内容とあんま関係ないよねくらい?w
これだけじゃなにか、しょうがない叫ぼう

綾 菜 萌 え



総評、まとめ


絵と声は神、つまり凄い萌える、シナリオは凡、あわせて考えて凡以上良作以下かな


ただ短いと感じる原因はSNOWやPRISMARKが長すぎて普通のゲームが短く感じるってだけかもしれないと言われましたがね
それ散るを更にぶった切るとこんな短さになるんじゃないかなぁと一瞬思ったりしてw
人の感じ方・・・萌え主体で見るならば良作以上にもなれると思いました
全部メインで見ても・・・評価以上や以下はないと思う
ま、次は悠久車輪・・・って延期してるよOTL




はいはい、ランキングランキング
1位、鈴原 志乃 キャラ勝ち、汚れのない志乃が好きだw
2位、三瀬 綾菜 このキャラと声が合わさると世界の男達を蹂躙できると思う
3位、小松 あすか くそ、何て可愛いオタクだ!!
4位、下柳 沙紀 序盤から独占欲全開だったらなぁ・・・
5位、神無月 真帆 他に比べるとね、どうしようもないよね
6位、大音 渚 なんでEDないんだよw

1~3位は僅差と思ってくれて構わないw

  by sasamarutin | 2006-10-19 23:55 | ゲームまとめ

<< 色々と 今日もけよりな終了と >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE