人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にやってしまいました

何かPCの動作が重いと思ったのは17時前後
2時間ほどゲームやってたのですがいつもと違ってかなり重かったのです
そろそろ寿命かなぁと思いながらも何か引っかかるものがありウイルススキャンを実行
確か先週の金曜日辺りにいつも保護状態良好のノートンプロテクションセンターが黄色くなりまして
何かやばそうと思い指示に従ってると何故か児童で行われるはずの定義更新
一応ウイルスチェックをして何もない事を確認したのですが
あれ以来かな、どうも違和感を感じるようになったのは
気のせいのようなやばいような、そんな不安感が今私をウイルススキャンという行為へと走らせたのですw
で、結果は

見事に1つ発見OTL

一体いつの間に・・・ウイルスはBackdoor.Pcclient.B


後々こだに聞いた限りでは相当めんどくさいウイルスだったようで
ウイルススキャンで駆除したと思ったらシステムの復元を無効にしてやらないと復活するおそれがあるとか。やってねーOTL
レジストリのも削除しないといけないとか、なにそれOTL


今現在も色々やっております
いつの間にこんなの引っかかったんだか・・・

  by sasamarutin | 2006-09-27 03:13 | 日常

<< 無事に直った様ですが・・・ 今日はPAのみ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE