人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は休みだー

ってわけで、どんなに疲れても大丈夫だからと未知なるゲーセン探しに行きました
とりあえず床屋で髪切って涼しくなりました
なんかきった後に毎回育毛剤っぽいのつけられるんだけど、はげてるって事ですか、そういうことなんでスカ?
で、とりあえずぶらぶらしてみました
すると静岡高速入り口ちょっと手前辺りに妙な建物を発見
銀色に包まれた建物、駐車場がほぼ埋まってる状況、外見から見えない内装
正直気になったので警備員っぽい人に話しかけてみた

『すいません、ここって何の店ですか?』

『平たく言えば、ゲーセンです』


びんごおおおおおおアやあああたああああなああまおふぇえf!!!!!


まぢビンゴ、大きさ的にもかなりのものがあるのでここならエグゼリカもあるに違いない!!と思って入場
まずエスカレーターで上に上がり、ディズニーランドにでもありそうなくらい物々しい自動ドアをくぐります
そのエスカレーターの所で2,3歳くらいの子供二人と遊んでる父親がいたのを見て何か場違いな空気を感じたのですがとりあえず突撃


もの凄いアミューズメントスペースが目の前に広がっていた


ってかホントに度肝を抜かれました
渡り廊下を歩かないとしたに降りれないのですがそこから見る景色が圧巻
滅茶苦茶広く、家族連れがもの凄く多い、ゲーセンとは思えないにぎやかさでした
始めは興奮したもののとりあえず落ち着いてじっくり見てみることに

まず広さはゲーセンから見ればかなりのものだとは思いました
フェリシダの1Fと2Fを足して更に広くした感じですかね

入ってまっすぐ行った所を中心として
右側は完全メダルコーナー
スロット、コイン落とし、競馬、トランプは当たり前、もう多すぎて何がなんだか判らないです
量も半端じゃなく、同じものばかりじゃないのでメダルだけで長い時間遊べそうでした

正面はカウンター

左手奥がUFOキャッチャーやムシキング系の主に子供が遊ぶような場所でした
言ったらリラックマのきぐるみに子供が20人くらい、後は家族が回りに屯ってました
UFPキャッチャーも台数はかなり多いです
でも基本的なものはぬいぐるみみたいなのが多く、オタクが喜びそうなものは少なめでした

左手前が通信ゲーム、レース物、ガンアクション、ビデオゲームなど

後ろは通信ゲーム

続いて客層ですが
右手前以外はほとんどが家族連れです
しかもその量が半端じゃありません
ゲーセンにこれほどの家族が来るってもの凄いことだと思いました
で、ビデオゲームには子供も多いけど主に普通のゲーセンに良そうな客層ばかり
その中でも99%くらいの人の目当てが連ザⅡでした
対戦台で2台、ラインが4個あるので4人がばらばらにできるってのが強みなんでしょうかね
対戦してる姿は余り見かけませんでしたけど、賑わってました

そして、当然のようにその場で見かける事のなかったトリガーハートエグゼリカ

ある意味入った瞬間にここにはないなとは思ってましたけどね
ないのは残念だったけど驚きが勝ってたのか諦めがついてたからなのか余りショックではありませんでしたよ
正直な結論としては
ゲーセンとしては微妙、アミューズメントスペースとしては大成功してる場所
ですかね、こういうゲーセンでここまで家族連れが多いのは初めてです
そんなに遠くはないし、今度はメダルゲーム目当てに行ってみるかなぁ






家に帰ったらやっぱりショックだったOTL

  by sasamarutin | 2006-09-10 04:37 | 日常

<< だらだら過ごすさんでー パルフェ両方まとめ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE