人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・あれ?

23時頃にちょっと仮眠を取るかと思って寝始めて・・・気付いたら3時半でした
本来なら1時には起きて狂おしいほどにへぼいエアギア見てブログ書いて本格的に寝るつもりだったんだけどなぁw
明日が休みだからこそできる事ですかね


デュエルセイヴァーデスティニー

仲間全員揃ったしそろそろ話も中盤へ行きそうな雰囲気
他のシナリオゲーと比べるとやっぱり単調かなと思う流れ
アクション部分ももっと大量に敵が出てきてくれるともっと楽しくなるんですけどねぇ
今のところ完全燃焼した部分は妹とリコ・リスに対してのみ
これから物語自体がモンスターとの直接対決ばかりになりそうだしそうなればもっと面白くなりそうだけどさてはて


プリズムアーク

プリーシアクリア
詳しくはネタバレで、最後の方書くつもりなのでやってない人でこの先やる可能性がある人は見ない方が吉?
何気に声優が神ゲー



9章終わってからの物語は一気に纏め上げたって感じですかね
先の読めまくるシナリオでベタ展開の連続でした


だが、こういう展開が好きな人にはたまらなく熱くなれる流れでしたよw


そして最後の最後、ラスボスが放つ攻撃に対しての真の力に目覚めたアークグラディウスをもって突撃するハヤウェイ
両者がぶつかり合う寸前でEDテロップ
これが終わったらまたハヤウェイのうおおお!!と言う叫びと共に撃破シーンの続きなのか
それともそういう物語があったのさ・・・みたいな語りなのか、どっちなのかなぁと思ってみてたら


エロシーンでした、ある意味王道でした、やる気萎えました、本当にありがとうございました



実に中途半端な終わり方をしたなぁとしか思えません
結局アーラグラディウスも羽が開いただけで特別な効果があったかといえば全くありませんでしたし
最後までの流れはホントによかったんですけどねぇ、かなり王道ともいえるベタ展開だけど私的には熱くなれたし
ただまとめが最悪だったから感想はフツー
もったいないなぁ


2週目は最近では珍しいんだろうか、レベル持ち越しでプリズムも持ち越し
仲間のスキルは元通りだけどまずシナリオの流れで出る敵に負けることなし
バトルルートも少し追加、その場所に出てくる敵は同マップででてくる敵なんかよりは遥かに強い
けど2週目のプリーシア攻略後のハヤウェイはアホみたいに強くなってるのでそんなに苦も無く倒せる、倒すとプリズム取得
特殊木人やシスターヘルなど、1週目では到底倒せない敵でも2週目では倒せるように、倒すとプリズム取得
シナリオに追加あり?共通ルートにアクティやエインの過去話があったんだけどこれは1週目でも出来るものだったのかな?

こんな所かな
正直スキップ自体遅く、エフェクトも飛ばない仕様、戦闘前には必ず読み込みがあるでスキップ持続でも相当な時間が掛かると思われ
この戦闘前ロードが長いのはPCがへぼいからなんだろうか?
時間かかってもフェルと神楽だけはクリアしたいものだなぁ・・・

追記

HP見たらキャラの声が全員非公開になってた
EDテロップにはしっかり声優名が出てたけど・・・
少なくともハヤウェイの声が鈴村健一と言うのは一瞬でわかったw
作品が作品なだけにまた戦争がしたいのか、アンタ達は!!とか言ってくれたら神だったのになぁw
ちなみにプリーシアが最近やったのだとよつのはののの、ぶらばん!の妙、はぴねす!の春姫などをやってる榊原ゆい
神楽がけよりなのフィーナやD.C.2でななかやってる生天目仁美
フェルがマブラヴの茜、プリホリではラピスやってた水橋かおり
男性人も鈴村健一だけじゃなく子安武人、岡野浩介等も出てます

凄いな、こうやって見るとかなり豪華じゃないですか
隠れた声優ゲー、最高w

  by sasamarutin | 2006-09-06 04:28 | ゲーム

<< プリズムアーク、これまでのまとめ プリズムアーク同時進行 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE