人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VP2最終幕始まり

10週目突入、現在の状態まとめのおさらい

フレイ、アリューゼ、ディラン、ルーファス
アクセに魔竜の大角×3とメタボライザーを装備
前衛3人がファーストエイド、ガッツ、マジックスレイヤー、アイアンフィストをセット
ルーファスのみガッツ、ファーストエイド、フリーアイテムをセット
攻撃法方が変わってフレイで浮かせたらディランのアブソリュートグランス、アリューゼにハイウインドをつけて交互に斬って地面にバウンドさせてCTを稼ぎつつ、APを回復させる方法にした
通常攻撃で5万とか当たってるからこっちの方がダメージ効率が良い様です



そしてボス退治へ
ガブリエは10週目でも弱く楽勝

ウォーダンはレーザーみたいなのが強いけど全滅する事は特になく楽勝

ここからフィールドに余ダメ1/4をセット

ふられストーカーは即死が面倒、決め技が全体で痛いけど回復をしっかりしてれば負けることはないと思われる

フローは決め技が単体なので早めに決め技連発状態まで引き込めれば邯鄲に倒せる
威力がかなり大きくなってるので1/4がないと厳しいと思われる
死ななければメタボ&ファーストエイドでほとんど回復してくれるので死なないように気をつけて戦えば比較的楽に倒せる

イセリアは女王乱舞やプリズミックミサイルがアホみたいに強いので1/4は必須だと思われる
1/4があってもHP残量に気をつけて後ろを取りながら部品を破壊しつつ戦えば壊せれば再生で攻撃封じになるのでその間にフリーアイテムで状況整理が出来るので倒しやすい
決め技は聖属性鎧を着れば低いダメージになるので後は気合

ディルナは1/4必須
錬金術の書でデミシャドウを2体倒しておくと楽になる
1体残る理由は本体と比べると威力が格段に弱いのでAP回復や本体決め技行動になった時にわざと攻撃を食らって大魔法回避などが出来る為
決め技のメテオストームの威力が全体でかなり痛いので炎属性軽減鎧か耐熱のタリスマンを使うと楽になる
後は状態異常とHP残量に気をつけて頑張るしかないw
倒したらいつも通りボス復活のメッセージが流れた、ここからはエンドレス?

あとフローからが特にHPが上がってて長期戦は必至
アイテム確保はしっかりと行っておきたい所


で、やっと倒した時の総合計時間が100時間ぴったりでした
長きに綿って繰り広げたVP2も今咎人の剣を掲げ終幕を向かえ・・・

『タケよ、咎人の剣って何処にあるんだ?』

『最下層の一番右下』

『またそこまでいくのか、ってかボス復活してるらしいんだけど・・・』

『頑張れw』


やりきれない思いだけいつも抱きしめ 苛立ちさえ感じてー!!!


D-SHADEのこの曲は絶品だったと思うんですよね(ぉ







咎人の剣"神を斬獲せし者"
ATK10000、MAG10000、攻撃回数2回、決め技可
ダメージが大きくぶれる、神族系の場合更に倍になる


だからアーリィがドーピングで優遇されてたりしたのかなぁ
ちなみに弓、大剣、魔術師に関わらず全員装備可能
これを装備させたヴァルキリー辺りにドーピングを施してサイキョーしてみたいけど・・・
ヴァルキリー、何時入ったのか判らないまま9週目辺りまで進めててLv55のまんまなんですよねOTL
普通に気付かなかったなぁ・・・

実験、相手は5Fに出る剣持ってる変なやつ
共通としてアイアンフィスト、マインドバースト、フェイント、ジャイアントキラーをセット
戦闘が始まったらマイトポーションとスペルポーションを使う
そして決め技を4人目で撃った時の威力を見る、計2回、少ないけど面倒なんで(ぉ

まずは弓から、ルーファスに、魔竜の大角×4とを装備
ATK22000、ATK10000
序盤の攻撃から10000や20000を連発、凄い威力w
最後も2万、悲しい威力w
が、2発目には300000とかちゃんと出てたのでかなり凶悪

続いてレザードへ、視殺の魔眼×4と共に
MAG22000、ATK10000
大魔法はグランドトリガーのようで
20000~40000が5発と魔法で見れば凶悪だけどやっぱり弱いなぁ
今回魔法って優遇されてないですよね

続いてディラン、魔竜の大角×4
ATK22000、MAG10000、ドーピングしないとみんな同じなのでスカね?
通常攻撃から10万とアホみたいな威力だw
決め技が50000、40000、30000、170000、140000、480000
強すぎるw

序にアリューゼ
スキル、装備は同上
通常攻撃では80000とかは出てる模様
決め技が170000、10000~40000数回、140000、40000数回
210000も確認はしてるけどディランの方がインパクトはありますね

続いてアーリィ
通常は40000くらい
約30000が7回、110000
2回目が平均80000が7回、40000
ばらばらすぎるw

こんな所ですかね
神族で一番強いのってヴァルキリーなのかなぁ・・・

  by sasamarutin | 2006-08-10 23:06 | ゲーム

<< ヴァルキリープロファイル2 シ... VP2ももうすぐ終わりを迎える... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE