人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルメリア始動

読み物ばかりではってことでね
今回も相変わらずの説明書無視プレイなので操作方法なんかゲーム中に説明されてもサッパリさ(ぉ
とりあえず驚いたのが移動画面、まさか1のように縦横にしか動けないとは思ってなかったw
3Dで奥行きを使わないこの移動方法はなんか懐かしさを感じた
戦闘移動方法はFF12に近い感じがしたけど攻撃する時はVP1に戻るんだなぁ
移動画面、先頭はVP1を3Dで進化させつつあくまでも基本はVP1

変わったのがスキル、装備の組み合わせによって覚えられるスキルが違ってくるみたいで何を組み合わせたらいいのかわからないのでとりあえずファーストエイド覚えさせて放置

武器は生成から買い物方式に変わってた、それはいいんですが
連撃が多いのは基本的に攻撃力が低く、1回しか攻撃できないのは攻撃力が高い
これは前のとおりか・・・
で、武器によって決め技が撃てるのと撃てないものがある、これも一緒か
今回は攻撃力低くて連撃少ないのに決め技がついてるから結構厳しいですね
決め技の威力が高いのでなんとか出そうと頑張るものの3人狙うと一発でも外すと届かない現状にうんざり気味
え、2人なら安定するって?それじゃロマンがないw

仲間はかなり変わってますね
ダンジョンに落ちてる特殊なオブジェを調べると残留思念からエインフェリア召喚となり
一定レベルまで上げるとその魂を解放する事が出来る
解放をするとステが大幅に上がるアイテムを貰えるけどそのキャラは消えてしまう
上記のとは違う肉体を持ってるイベント仲間(?)は抜かせないから基本的にエインフェリアは解放、肉体持ちメインって流れになると読んだ私は
クールダンセル覚えてたキャラを解放<レザードメインでヒャッホーイ<バーンストームとポイズンブロウがウンコすぎて大後悔
レザード雑魚過ぎ、この先大丈夫かなぁ・・・

後は今いるダンジョンで封印石と魔昌石なんて出てきたけどもうサッパリ判らんので放置予定

そして最後に


アリーシャが萌えすぎる(ぉ


まさかヴァルキリープロファイルで那々美以上に萌えるキャラが来るとは思わなかったw
声も矢島昌子だからかなり脳に響きますぞw
矢島昌子・・・矢島昌子・・・パッフィーくらいしか記憶にないけどこれで新たに刻み込んだぞw
で、那々美の声の人は最近D.C.2で聞きまくってたまきいづみさんだったのですか
ますます茜を攻略したくなったw
ちなみにシルメリアになると萌え度激減、セイバーにしか見えん(ぉ


とりあえず今のダンジョンの敵が強くて萎え中
ボスの瞬殺とかにこだわらずにどんどん先に進むべきですかね

  by sasamarutin | 2006-07-05 00:54 | ゲーム

<< 本日は、雨なり むむ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE