人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くクリアしないとね

PS2パルフェ
由飛、玲愛ノーマル終了
明日香、瑞奈TRUE分岐直前セーブ
まさか玲愛と瑞奈を同時にやってたら瑞奈が勝つとは思わなかったw
基本的に既存キャラにシナリオの変更はなし
新キャラが加わっているのでその辺の会話が少し増えてる程度
エロシーンの変わりにキスシーン追加

声優に着いて

改めて思った

えろげの声優は上手い人ばかりだと


由飛

あのオペラ調?の注文時にPS2版はただ普通に歌ってるだけにしか聴こえなく深みを全く感じない
日常会話もPC版はちょっと何か詰った感じの声でそれがぴったりに感じてました
PS2の声の宮崎羽衣さんは声優としては上手いのでなかなかいいかなとは思えるんですよ
ただなんだろ、由飛の声って感じでなはくあくまでも宮崎羽衣の声って感じがするからなんともいえない、なんだろキャラを殺して声優が前に出てるとでも言えば良いのか、いまいち判らないなぁ
どちらかといえばPC≧PS2


玲愛

これまた全然違いますねぇ
PCはちょっと落ち着いた中にも迫力と感情がしっかりしてる感じがする
PS2は自信満々な態度と明るさが全面的に出てて含みどころか感情大爆発してる感じ
何かちょっと子供って印象を受ける気がした
どちらかで言えば・・・PC≧PS2


明日香

PC版の甘ったるく絡みつく感じが全然しないOTL
PS2のはなんか甲高い声といえばいいのか、高く通る声と言えばいいのか・・・
ハキハキしゃべるからPCでのあのちょっととろっとした甘え声とは逆ともいえるのだろうかな
PC>PS2


恵麻

妙にあっさりした声になっております
PC≧PS2


かすり

この人のは結構上手いと思うんですよね
感情も出せてるし、キャラにもしっくり着てるし
でもPC版と比べるとなぁ・・・PCの人、滅茶苦茶上手いですからね
ファミーユでのかすりと恵麻の関係みたいな感じかな、上手いんだけどまだまだ超えられてない
PC≧PS2


里伽子


カ エ レ



何処の会話も棒読みだらけ、しかも暗い感じでずっと読まれるから聞いててうっとおしくなってくる
声優が下手なんじゃないってのは判ってるんですけどね
ただ明らかにキャラの性格や特徴を勘違いしてるとしか思えない
里伽子は暗くて感情を出せないコではありません
もう一度、設定資料と元声を聞いて出直しなさい
PC>>>越えられない壁>>>PS2
ただ声優自体は上手い人なんですよ、新谷良子さん
GAでミルフィーユ桜葉やったりショコラでも大村翠で出てましたからねぇ
多分本当にキャラの特徴を勘違いしただけなんだろうなぁ・・・もったいない


で、まとめ


決して下手ではない、下手ではないけどPCの人達が上手すぎる所為でPS2声優陣がホント下手に感じるのは事実



でも折角の新要素だしこのままやるつもりではいますけどね・・・
現在のプレイ時間が7時間47分、20時間くらいかかりそうだなぁ

  by sasamarutin | 2006-07-03 01:08 | ゲーム

<< むむ う~ん・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE