人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレ晴レユカイを求めて

他の人と休日を代わって昨日休んだので本日は仕事なのです
でもハレ晴レユカイを買いに外に出る気ではいたので丁度いいかなと思ってました

これを見るまでは・・・


秋葉で売り切れ店が出るようじゃ静岡なんかじゃ買える気がしないOTL


静岡って正直限定版とか買える場所じゃないと思うんですが・・・
これが朝一ならまだチャンスがあったのかもしれませんが仕事が終わるのが14時前後
普通の人から見れば早いけど、売り切れ必至の物を買うには遅すぎるOTL
オリコン1位運動がここまでもの凄いものとは思わなかった・・・今回こそ1位いけるんじゃないかなぁ
でもまずやる事は仕事


とりあえず終わってから戸田書店に向かってみた
この店は本屋でありながら何故かCDやDVD、
それだけならまだ判るけど更にエロゲまで置いているという不思議な本屋だ
この店でけよりなビジュアルファンブックを買ったときに年齢チェックをされて店員や周りの人達から視線という名の恥ずかし固めを食らったのはいい思い出である(ぉ
CD売り場を見てみたけどはれはれはおろか冒険でしょでしょ? すら置いてない
ジャンプ、サンデー、マガジンを立ち読みしてコンプティークを買い、もう一冊立ち読みしたかったけど我慢してアニメイトへ行く


アニメイト静岡店
めがねスーパーの上にあるとは気付かずに当初は何度も彷徨ったものだw
CD売り場に行くと冒険でしょでしょ?は4枚、ハレ晴レユカイは1枚だけだった

残り1枚、何て奇跡なんだろうか・・・


アニメイトだと売れてもオリコンに集計されないからかもしれないけどね(ぉ
そこで品だししてる店員がいたのですがはれはれを手に取った瞬間

ああ・・・お前もか・・・´ー`

って感じでこっちを見てた、やっぱり売れてたのかなぁ
とりあえず即購入、すると後ろのほうで高校生くらいの人が店員と話してた

『すいません、ハレ晴レユカイってありませんか?』

『すいません、あちらのお客さまので最後になるんですよ』



恨まれ役は慣れている、慣れているけどこっちを向かせるなとOTL


しかしあれですよね、もし本屋でもう一冊立ち読みしてたとしたら、移動に手間取ってたりしたら、この人たちより遅かったとしたら買えなかったわけで・・・
そう思うと学生には悪かったとは・・・微塵も思ってないけど手に入れた感動がこみ上げてくるってものだw
しかしあの顔はやばかったなぁ
エアマックス狩りだっけ?あんな感じでハレ晴レ狩りとかやられたら洒落にならんので速攻帰った


中身オープンしてPCに取り込みエンドレス演奏
前回紹介したYouTubeのハレ晴レユカイFull Chorus Editionなんて比べ物にならないくらいの音質でした
これが本物かと思うと買ってよかったなぁとしみじみ思うわけで
短いけど相当苦労した短い戦いもようやくここに終わりを告げた・・・


と思いながら、ついでに中のチラシとかを見てみると


涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol3、朝比奈みくる
朝比奈みくるの新規キャラクターソングと『ハレ晴レユカイ』の朝比奈みくるVer.の2曲を収録!
SOS団の『萌え』を一人でしょって立ってるみくるならではの1曲です!
(ハルヒと長門のもあり

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌集(仮)
『恋のミクル伝説』 歌、朝比奈みくる(S.V.後藤邑子)



私個人の戦いはまだ終わらないようだ



ヘッドホン使って聴くと更にいい感じですね
ってまだヘッドホンのこと書いてなかったOTL
ヘッドホンで聴くとスピーカーで流してるときより音が細かく聴こえるのがかなりいいですね
臨場感も出るし、スピーカーで流してるだけじゃ聞き取れなかった細部の音までしっかり判る
安いヘッドホンでもこの凄さなんだから高いの使ったらどんなに凄い事になるんだろうなぁ
あ、家で使うなら耳に挟んでやるヘッドホンより被せるヘッドホンがお勧め、長時間挟むと耳が痛くなるからねw
え、常識?


OTL


暫く私のWINAMPにはハレ晴レユカイとコイスル★フローライトが登録されてそうだ・・・

  by sasamarutin | 2006-05-10 23:33 | 日常

<< 紳士まるの優雅なる朝 今日は久々にのんびりとした一日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE