人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げーまー

今日は熱いからなかなか眠れないなぁ・・・

とか思いながらやってる事はゲーム、いつもと変わらずOTL


4月は動いたし5月は引きこもろう(ぉ



ななついろ★ドロップス
今日は何もせず


FF12
バルフレア92、パンネロ78、フラン66になった
フランに経験値2倍を装備し忘れて少し差が開いたけどまぁいいか・・・
今日はヘネ魔石鉱でリボン(状態異常防御)、ブレイブスーツ(軽鎧最強、常にブレイブ)、ロードオブロード(魔鎧最強、でもいらね)をトレジャーできた
で、気付いたわけですよ


武器ばっかで防具をおろそかにしてる事に



いや、重鎧ともなるとDEFも高いし何より力が上がるから攻撃力が跳ね上がるかもしれないわけですよ
剣でレベル上げしてる現状、どうしても欲しいということで重鎧最強のグランドアーマーを取ろうと思った
落とす相手は死都ナブディスのレアモンス、ヘルヴィネック
何度か会った事はあるけど確かオーバーソウルを倒してると出てきてた気がしたので早速オーバーソウルを倒す事に
流石に今のレベルだとこの辺の敵も楽になってきてるのでサクサク進みます
で、何の問題もなくヘルヴィネック登場
エンゲージレアモンスじゃないので何度倒しても出るのですが一応盗んで取れるかどうかを実験する事に
まず盗む<魔法のランプ
2マップ移動<元の場所に戻るとまた出る
なんて考えてた訳ですよ
とりあえず盗むと魔法のランプ
で、盗めないのかなぁと思ってマップ移動


敵が、エリアを超えて、追ってきた


バイオハザードじゃないんだから隣で待っててくれよ・・・
と、ここで一つの妙案が

敵を倒す<チェインが繋がる<倒した後、姿が消える前に移動<復活?<繰り返し

で、1体しか倒せないヘルヴィネックでチェインを稼げるんじゃないか?と思い行動してみるとビンゴ!!チェインを繋ぎ、ドロップを拾い、すぐマップ移動をする事によってヘルヴィネックが倒されたという情報が届いてないのか、エリア移動してくるヘルヴィネック
繰り返しでチェインも繋がりアイテムもパワーアップ、これは簡単にいけるかなwとか思ってたら
思った以上にタイミングがシビアで敵が倒れた時に移動したら間に合わなかった
アイテムを回収しつつヘルヴィネックを復活させるには相当なテクが必要だという事がわかった
明日には3つほど回収したいものだ


水タオルで体拭いて寝よOTL

  by sasamarutin | 2006-05-02 00:41 | ゲーム

<< 毎日毎日僕らは・・・ ななついろその3くらい? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE