トウルヌソル続き

今日は休みなので比較的遅寝遅起を実行
3時に寝て、10時に起きる

2ヶ月前は8時に寝て16時に起きるとかやってたとは思えない健全ップリな気がするw

が、結局やってる事は対して変わってない(ぉ




起床後FF12再開
トウルヌソルの最後の材料であるヒヒイロカネを手に入れる事に
エンゲージレアモンスであるアスピドケロンからはもう1個盗んでしかも倒してしまったのでこれはもう使えない
エメラルダスからドロップを狙うのも過去何度か倒してるのに落とさない所を見るとドロップ率は低そう
ってことで、釣りに賭ける事にした
ヌシのすみかでパーフェクトを取ると最後に拾えるアイテムでアダマンタイトとヒヒイロカネが出るって事らしいのでこれで狙おうと思った
コマンドで魚を釣り上げるんだけどヌシのすみかは最上級なだけあって序盤は全然ダメでした
が、10分もすればパーフェクトも取れるようになってきて1回目からいきなりヒヒイロカネ
幸先がいいなぁとか思いながらやってたらその後10回ほどアダマンタイトの洗礼を受ける
結局ヒヒイロカネ2個取るのに30分掛かった、これなら経験値稼ぐのと同時進行できるエメラルダスの方が良かったか?

で、いよいよ作ろうと思ったらこんな助言を頂いた

『玉鋼は、交易品ででるマサムネの材料だから一緒に作るのが吉』

確かにもう獄門の炎はこりごりなので一緒に作ろうと思い材料を見てみと
とんかち×2
オリハルク×3
玉鋼×2
オリハルクだけ持ってないので調べてみると大灯台のレアモンスター、ヴィシュヌから盗めるらしい
盗めるんだったら2エリアチェンジ盗みが出来るから簡単だなぁと思いながら大灯台へ
出る条件が40Fのデイタラを倒すと出るとのことなのでデイタラを倒すと

オリハルク1個獲得

普通にでるじゃん・・・その後、ヴィシュヌを出す前に3つ集まってしまう事態になる
どうやら確立はそんなに高くもなく低くもないってところらしい
ヴィシュヌを盗んで倒しオリハルクは簡単い集まった
ついでに取り忘れてたらしい、デイタラを倒すと渡れるようになる橋の奥でデュエルマスク、メイスオブゼウス、ホーリーロッドを獲得
ホーリーロッドのトレジャーにダイヤの腕輪をつけて実験してみたけど中身に変化はなかった
その後スタート□でロードし直して再び行ってみたらトレジャーがなくなって冷や汗物だったけど電源でリセットしたら復活してくれて助かった・・・
でも電源リセットしても2個目は流石に手に入らなかった
大灯台出の時間、デイタラ橋で何気に時間がかかって1時間半


で、まず玉鋼、サーペンタリウス、霊帝の魂を作ると

大アルカナ、ヘビの皮4、蛇眼2、ソウルパウダー、戦神のアシュリング2を同時に売って大アルカナを1個浮かせる作戦は見事に成功して上記の材料で交易品に例帝の魂、サーペンタリウスがでてきた

で、無事に玉鋼4、霊帝の魂4、サーペンタリウス3個出来上がった
なんでか玉鋼と霊帝が1個多いナァと思って調べた結果

玉鋼、召喚獣を8体従えるとモンブランから貰える
霊帝の魂。クランランク「パレスガーディアン」になると貰える。



無駄な苦労をしたOTL


特に獄門は苦労した分これを見て悲しくなりましたよ、ええ・・・
で、その跡に玉鋼3、サーペンタリウス3.霊帝の魂3、とんかち3、オリハルク3を売ることで
交易品に武士の刀350000、ヒマワリの花600000、黒鉄色の剣17800が登場した
アイテムを売りまくってなんとか全部購入
マサムネ、トウルヌソル、ブレイクブレイドを獲得成功
ブレイクブレイドはデュランダルよりは弱いけど2番目に強い片手剣なので重宝するかもしれない
マサムネは連撃がでまくるので源氏の小手とあわせるともの凄く強い
トウルヌソルは140もの攻撃力でしかも属性なしなので誰にでも効く万能両手剣になるだろう
これで最強の剣を作る旅は終了した

材料で感想を述べるなら


獄門の炎 一番苦労すると思う、本気で出ないけど敵は弱いので根気勝負

ダマスカス鋼 レアモンスを使えば割と簡単に手に入る

ヒヒイロカネ これも釣りが得意なら簡単と思える、エメラルダスはどうなんだろ?
一番簡単なのはエンゲージレアモンスのアスピドケロンから盗む<2エリア移動<盗むで集める方法だけどエンゲージレアモンスは倒すと二度と出てこないみたいなので倒してた私は南無

ソウルパウダー これは比較的容易に落とすものだったと思うけど。ダンジョンの敵がエデム含めてかなり強いので相応の強さがないと厳しいと思われる
レベル上げと共に取るのがいいかと

戦神のアシュリング セーブ下までエリア移動<馬5体倒すを繰り返すと比較的簡単に集まる
チェインは繋げない方が出た気はするけど・・・どうなんだろ?

ヘビの皮 乾季にしか出ないって言うのが一番きつい条件かな?
マップに1体なので盗んで倒す<エリア移動を繰り返せば簡単に手に入る

蛇眼 バシリスクは結構多いしチェインを繋げると×2とかで出るのでこれは簡単
チェインをつなげる為に逃げ回るのがちと面倒かも

大アルカナ ストーリーが結構進んでいれば1個は簡単に手に入ってると思う
カノープスの壷があるとレアモンスがたまに落とすらしいけど出た記憶はない
私は何故か2個持ってて手に入ってたソウルオボサマサを全部売ってたのでアルカナ10個、精霊石1個売って3個すぐ集まった
ソウルオブサマサは死都ナブディスのオーバーソウルが落とすけどこいつが何処で沸くか判らない、ドロップは普通にしてくれた気もするけど集めるならちょっと面倒かな
精霊石はその辺の精霊から盗んだり倒してドロップ狙えばイイから楽
アルカナはカノープスの壷さえあれば雑魚と戦ってるうちにカンストするから楽

以上です
トウルヌソルの作成は計画的に
[PR]

  by sasamarutin | 2006-04-26 17:12 | ゲーム | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ななついろ★ドロップス始動 シルメリア限定版とFF12と >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE