人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古戦場だわっしょい!

今日から古戦場、仕様変更でスタックが廃止、その代わり役職付の人で特殊なスキルを1時間、1日2回まで発動できるとの事
一気に全部発動すればまえの状況+奥義ゲージ30%って感じになるのかな
でも2時間限定、それ以外は素バトル、う~んクソ要素!
なんでスタック廃止にしたんだろうか、上限簡単に行っちゃうから?


そんなこんなで古戦場、相手属性は火なので水属性で挑む事になる訳だが

古戦場だわっしょい!_e0073125_01513645.png
う~ん、悲しいくらいに雑魚い
鰻で挑むにしても強い人なんかはオルオベを敷き詰めてUNK枠も刀で作ってくるだろうに
何で未だにフィンブルが入っているのか、玄武斧に何も付与してないのか、よく見たらうなたん1本3凸じゃねーかと
水古戦場が発表されてから何やってたの?サボってたの?と言わんばかりの装備内容でしたわ、すいませんシュヴァ剣と銀天探してました、余り見つかりませんでしたorz

今回は古戦場の内、出勤7、休み2で連休、その連休は名古屋行ってこだと御飯食べる予定
仕方なかったんやぁ、味噌煮込み饂飩の誘惑に勝てなかったんやぁ・・・
そんな訳で1日フリーはなし、2万位は・・・まぁ、恐らく大丈夫だろう
問題があるとすれば40箱掘りか、前回結構やり込んだと思ってたけどかなりギリギリだったからなぁ
以前に何本か取得してる武器もあるから、それを選べば30箱位になるかと考え倉庫を見てみる

現在の状況
一伐槍、3凸3本無凸2本、ウーノ未取得、1本開放用と考えると現在10本換算
二王弓、済
三寅斧、無凸2本、サラーサ取得済み、2本換算
四天刃、無凸3本、3凸3本、色変え6本、カトル取得済み、最終開放を砕きそこに補填、既に作成済のものを砕かないことを考えると11本換算
五神杖、無凸1本、3凸2本、フュンフ未取得、5本換算
六崩拳、無凸1本、3凸1本、シス未取得
七星剣、前回で済み
八命切、3凸2本、オクトー未取得、4本換算
九界琴、無凸2本、3凸2本、色変え2本、ニオ取得済、水でくかいきんは結構使うので戻しを考えると6本換算
十狼雷、無凸1本、3凸1本、色変え1本、エッセル取得済、5本換算

ヒヒイロが1個しかなく、現在勲章が120だから今回の古戦場でヒヒイロを交換するのは不可能、というか金剛の方が欲しい、いやひっひのほうが・・・?
まぁ、勲章交換は届きそうにないので考えない事にすると、現状開放を狙えるキャラはサラーサ、カトル、ニオ、エッセルか
どんな感じになるんだろうかとさくっと調べてみる
サラーサはグラゼロ威力UP、剣奥義時はチンがチンチンになって200万位、4アビで3ターンポンパ、チンチンチンチン400万、うへぇ
カトルは奥義に四天刃効果が付属、1アビの弱体付与が2個に増加、2アビにディスペル追加、4アビでダメアビが4回即時発動可能との事、シャキンシャキンシャキンシャキンシャキンシャキンカトルゥ
ニオは2、3アビが純強化、4アビで4ターンTA+5割追撃確定
4凸銃敷き詰めたうちの風パがまだ敷き詰め終わってないまちおさんの風パと接戦寧ろ負け風味だったからなぁ。あれは恐ろしかった
エッセルは・・・奥義アビダメUP、2アビにブレキ追加、3アビに強化効果追加、4アビが2T味方強化にブレアサかな?
サポアビのレアドロ率UPが5%上昇とあるが、バグで逆に下がってるって聞いたけど直っているんだろうか?

う~ん・・・どれも欲しいっすね!
強化したい属性で考えるのであれば、光だからフュンフの為に杖・・・え、あれの為・・・?
う~ん・・・純粋に使う事を考えてカトルかなぁ・・・

まぁ、古戦場2日目までに決めよう

  by sasamarutin | 2017-11-10 02:39 | すまほ

<< 古戦場終了 DQ11クリアなの? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE