古戦場準備!    とガチャ

FGO、ここ最近アガルタガチャの第2段的な扱いでドレイク、ヘラクレス、デオンピックアップガチャが来ている
前回スタミナの為に購入した分が30程+水着の為に溜め込んでいた最近の無料配布分が60くらいだったか
ドレイクはほら・・・ライダー界の中でも最強・・・引くしかないよね?w



e0073125_01412261.png
単発教なので単発で6回ほどやったけど出ず、日替わり教も加えて6回出ず
後はなんかカレー様と話してる時はよく出るので新宗教としてカレー教も加えてみたところ、7連目にしてドレイクが登場、カレー教の恩恵まじすげぇ!
これでライダー枠にドレイクが埋まる事により、メイン7枠は全部☆5で埋める事が出来た
ふふ・・・面だけはいいな・・・
まぁ正直、この状態ってグラブルで言えば3凸マグナ武器並べました!SL1だけどな!って状態と一緒なんだよなぁ
ここからスキル上げ頑張らないとねぇ、ただしアガルタがあまり面白くないから最近サボり気味


本日、とある生放送でアガルタ第1段神引き放送をカレー様と拝見、この流れでわしも不夜城のアサシン引くんじゃー!と突貫、勿論単発でな!

e0073125_01412200.png
残り石が36個、ラス1単発で見事にアサシンが引けた、なんとかちゃん可愛いヤッター!
今回も単発教+カレー教の勝利となってしまった・・・カレー教何なの?w
ついでにバーサーカーも出たけど、これはどうでもいいや(ぉ
まずはドレイクを、そして次に・・・このアサシンの前に育てようと思ってたキャラが・・・あれ・・・誰育てるつもりだったんだっけ?
追加が多すぎてついていけない、そろそろガチャを止めるべきだろうか(心にも無い提案



グラブル、次回古戦場は水ボスの土有利、共闘のイカちゃんとか出てきてくれないかなぁw
土に関しては、今まであまり集中的に育てておらず、装備を見てみると、つい先日ミムメモで見た適当に土属性やってるマンとほぼ被りすぎて正直笑ってしまったw
そんな訳で梃入れをすることに
石は前回の水古戦場時に作った4凸メドゥーサ、フレ石はユグマグ
バランス的にはマグナ5、UNK1~2、功刃1~2、バハ1、天司1って所か


e0073125_01540085.png
このような形が完成、将来的にはマルメテか三寅斧を白虎拳に、左下のユグ剣を4凸させて全部武器レベルをしっかりあげれば完成
ん?光に次いで完成度が高いのは土だった・・・?
メドゥ×2とかにする場合はユグ剣1本抜いてUNK増やした方が強そうだが、今度計算機叩いてみるか
弱点としては、武器スキルでの連撃が全く期待できない事、なのでエリュシオンしかないなーと思ってた所だったが
火か土で悩んでる1本余りの四天刃を土にすれば奥義での連撃補助が付くか


e0073125_01540008.png
土キャラはこんな感じで、先日のキャラ修正でカリオッサンスキルが修正され、連撃確率が大分上がったらしいって事で一躍スタメン候補に挙がってるとか何とか
この中で使いたいのどれと言われると、レフィーエ・ゆぐゆぐ・マキラなんだが
3キャラともそれぞれが微妙に被るんだよなぁ・・・属性UPとか属性ダウンとか回復とか
フロントに1人、サブに1人と考えると誰を外すかって感じになってしまう、外したくないな本当に、実に悩ましいえへへ
しかし所持キャラからフロントを選ぼうとすると、アタッカーで選ぶならジークと最終上限開放がくればハレゼナもいけるかな、アイルは土の中で最強らしいけど自分で使ってみても強みを全く感じない
オイゲンは奥義加速に行けそう、サラーサも現状でかなり強い
バフ要因ではオッサン、レフィーエ、ユグ、マキラ辺りかなぁ
敵の攻撃が激しい場合はサラ、状態異常が多いならアルルメイヤ
オッサンとゆぐもクリア持ち、いいですなぁ
麻痺のユーステスに魅了のキャサリン、PTで入れておくと便利そうなキャラだ
う~ん・・・古戦場だけではなく、普段の面子も悩み始めてきたなぁ
ちょっとオッサン試してみるかなぁ・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-07-09 02:16 | すまほ | Comments(2)

Commented by れぐ at 2017-07-09 09:53 x
(゚ω゚)俺のガチャ運を吸い取ってる説!
Commented by sasamarutin at 2017-07-13 02:08
仮にそうだとしたら・・・もっとよこせえええええ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 夏 ツインエンジェルBREAK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE