人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理げー

レジェンドガチャ更新&新ジョブ追加ならびに3周年大型アップデート第2弾のお知らせ
本日20日は大型アップデート第2段実装の日十天衆の最終上限開放、パスタクラスⅣがメインになる所だったがこのレフィーエ・・・一目見た瞬間、恐ろしくキュンキュンしてしまったわ、凄く欲しい!

無理げー_e0073125_03162627.png


ほら見てくれよこのレフィーエを、今までの重装備を外して肩も足元もすっきりお嬢様風スカート摘みによって垣間見える桃源郷は見るものを釘付けにしてしまうだろう?
そして太もも、乳、脇、肩と素晴らしい絶景を拝んだ後にちょっと恥ずかしそうにしてるように見えてきりっとした表情にみんな惚れてしまうわけだよ
いやぁ、うん・・・当たったよ!
サ ブ 垢 で orz
本垢でアニバチケ使ったけど全滅して、引き足りないなぁとDMMで風パオンリーでやってみるかと思って作ったサブ垢で単発引いたらこれだよ・・・
向こうの垢、無料70連時も本垢で持ってないイシュミールはネモネ引いたりしてるし、なんかキャラ引きいいよなぁ・・・うらやましい・・・さぷるか・・・?



それはさておき、メインの十天衆が最終上限開放されたわけだが、形式は今までと少し変わってるみたい最初はイミフ過ぎて全く理解できず、タケトに聞いてなるほどと思いながら色々見回ってやっと理解が出来たのがこちら

[手順1.]加入している十天衆のフェイトエピソードをクリア(十天衆と1:1で戦闘,天星器装備,武器スキル加護無効)
[手順2.]十天衆のフェイトエピソードを進行する。
[手順3.]対応した武器種の「銀の依代」を入手し、「黄金の依代」へ強化する。
[手順4.]フェイトエピソードを進行、「黄金の依代」をエレメント化する。
[手順5.]天星器との戦闘に勝利する。(1:1で戦闘,
十天衆を操作)
[手順6.]十天衆の最終上限解放が可能になる。
[手順7.]他の十天衆との9連戦に勝利する。(1:1で戦闘,敗北時最初から)
[手順8.]フェイトエピソードクリアで4アビ解放。


団サポなしなので、1の時点から地獄!
1を超えると手順2、次のクエストの為にアイテムが必要になってくるのだが

無理げー_e0073125_03370389.png
こんなのが必要になってくる
で、この純然たる弓の魂の入手方法が

無理げー_e0073125_03393883.png
まずはショップのアイテム・武器から依り代を入手する
材料はヘイローを回ると時々出てくるヘイローのHELLみたいなものを、各十天衆を加えてクリアする事らしい
直泥もあるらしく、ここまでは楽って話ではあるが、20週位して1度も出なかったので、ダンジョンに入る事から困難か?
そしてこの依り代を手に入れたら次にこれを黄金の依り代にすると、その為の材料がこちら

・銀の依代Lv150(同依代4本又はダマスカス鋼等で3凸、4凸時各属性エレメントx300)
・各属性の依代x6種
・ヒヒイロカネx1
・銀天の輝きx10
・○番天星の欠片x100
・ダマスカス骸晶x10
・究竟の証x5
・対応したジョブの証x30

あ、これ絶対開発者すら開放できない奴だ・・・
まず依り代150は・・・ヘイローHELLが全く出ないから何とも言えない
各属性の依り代はヘイローを回ればなんとかなるとは思う
銀天10個も最近グランデ自発は100%、後はJKやマルチ天司でも落ちるから何とかなりそうな感じはする
ダマスカス骸晶はイベントで何とかするしかない
究竟の証とジョブの証は毎日交換でいける
問題は各武器対応の天星の欠片が100個なんだが・・・
これの入手方法が古戦場武器をエレメント化することでしか手に入れる事が出来ないらしく
無凸=意味なし、真=1個、属性変更=5個、覚醒=50個入手可能って訳だ
詰まるところの、覚醒砕いて100個の時点でヒヒイロ2個使ってるのに、さらにヒヒイロ1個を要求、最低3個のヒヒイロを使わないと入り口にすら立てない訳で
完全に開放させる気がないんだなぁというのがよく分かる結果となっている訳だ・・・バカジャネーノ?

それでも作り上げた黄金の依り代を砕く事で上記のアイテムが手に入るというわけだ、ここまで苦労して混ぜて、150まで上げた武器を即砕かせるとは・・・僕らの心を砕きに来てるのかな?
安心してほしい、見た瞬間に砕けているからorz

そして依り代を使って、キャラ開放クエストを超えて、それが終わるとキャラの最終上限ができる様になると
属性輝き30、プシュケー10、グランデ材料の片割れどっちか1、パンデモなんかで入手する書30、虹星晶100、う~ん、地味にしんどい!
100まで上げると、他の十天衆との9連戦で負けたら1戦目からやり直し、勝てる試合なのか?
最後にフェイトアビで主人公と再びタイマンして勝ったら4アビ追加と・・・

これで最後らしい・・・これ、一般人がここまで辿り着くのに何年単位でかかるんだろうなぁ・・・
なお、既に開放してる人もいるとか何とかで、やっぱり天井人はすげーや・・・


まぁそんな感じで、十天衆の最終上限開放は一般人には全く無縁のイベントであったとさ
大人しく八命切選んで、十天武器全種集めておこう・・・


無理げー_e0073125_03560202.png
今日、ミカエル30連戦に参加、アニマが12個落ちてくれたおかげで無事ソード・オブ・ミカエルがSSR化を果たしました
神威のレベル上げがバハ武器方式だったから地味にきつかったけど何とか10まで上げ
これで火は大幅強化だぜ!と思ってたんだが

無理げー_e0073125_03582042.png

4凸どころか、コロHLすらクリアしてない自分の火編成でこれを活かすのは土台無理な話であった・・・
3凸エッケザックスと入れ替えたわけだが、コロ杖外してエッケ入れてアテ×アテでやったほうが強いかなぁ・・・

さて明日は本選、仕事だけど朝一起きてどんな感じで動くのかだけはチェックしておこう

  by sasamarutin | 2017-03-21 04:01

<< 古戦場終わり 新規ガチャイベ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE