人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英雄やったり

9月は「英雄の痕跡」連続アップデートを楽しもう!

英雄の痕跡は前々から実装されていたが全く触れておらず
魔神装備やゲフェン魔法何とかが出た辺りからちょっと気になってたので、折角のイベントって事で色々試してみる
色々なMDが別々で用意されているみたい、物語毎に関連性はないのかこれ?

サラの記憶
雑魚退治しながら料理を拾うだけのお話
全ての始まり的なものなのかね?

フェイスワームの巣
ソロじゃほぼ無理って話を聞いてたので無視

ゲフェン魔法大会
1VS1を13回位戦うトーナメントバトル?
上級の魔法職の魔法がそれなりに痛かったけど、念に気をつけて戦えば特に問題なく、決勝までは比較的楽にいけるみたい
決勝戦のフェンリルはテトラボルテックスとコメットの斜線切りと、アーストレインを食らわないようにすれば比較的容易に倒せる感じ
珍とRGで挑んだけど、どちらも余裕を持って撃破、カキ氷様様じゃーw
RGは塩付与で、念だからコンバ使えば金使わずにいけるかな?
珍は毒付与、インプレスでダメ底上げすればさらに楽だった
しかしこれ、戦闘前の会話が実に邪魔だねぇ、GHMD見たいに簡略化されないものか
こちらは1体1体の経験値が結構多めな上、盗むと金目のものをそれなりに出すっぽい
そういう意味でも美味しいMDなのかな

魔神の塔
魔王モロクの封印話っぽい
英雄やったり_e0073125_4222871.jpg

モロク封印のサポート、ソレが終わったらモロクの家に飛ばされて別途戦闘
ロキを傭兵として使え、そのロキのスキルを敵に当てないとダメージが通らないとの事、そこだけ面倒ではあったが特に敵は強くないのでソロは余裕っぽい
退魔神装備、全てのスロに使えるステUPアイテムが入手可能だが、あんまりお金稼ぎには向かないかなぁ
経験値もそんなに多くない気がするが、何か美味しい要素があるのかな?

フェンリルとサラ

英雄やったり_e0073125_4265011.jpg

サラとフェンリルの一騎打ちを観戦した後は5分以内に逃げるというよく分からんMDであった・・・
逃げ遅れるとスタート地点に戻されて報酬とかは全くなしになるっぽい
自由に動ける5分以内に各地に散らばってる宝箱、雑魚の中にまぎれてるレッドサイクロプスなどを倒してゴールすると報酬経験値が増えるとか何とか
宝箱は広範囲に散らばってるから騎乗系が欲しいかも
サイクロプスは1体で120k/50kくらい貰える超うまうまな敵だけど、逃げながらこれを全部頂くのは難しいかなぁ
そしてゴールしたあとでサラの幻影と戦う事が出来るが、GXぽいの一発食らってRGが昇天、何食らったんや・・・マジモノのGXか・・・?


今回はこれらのMDに英雄結晶だがなんだかってのが手に入る作りになってて、それを使う事でエンチャントやアイテムがもらえるみたい
MDの周回自体はさくっとやれそうだし、TWOとニーズやって余裕があったら色々回してみるかな


英雄やったり_e0073125_4331435.jpg

ME装備、ほぼ完成
肩の力を引き出すライオットチップ、セットでDEF500、火・風耐性を得るエクセリ肩
DEXによってMATKが上がるカルデュイの耳
詠唱妨害封フェンクリ、セットでMEの威力を上げるスピリン、MEの詠唱時間短縮に威力UP、ヒール系の回復量も上がるME必須の武器である悪魔祓いの書には不死系魔法威力UPのAツリーを2枚刺し
ME後のディレイカットと闇属性耐性の為に闇Dローブ
魔法威力底上げ、詠唱時間短縮の為にINT時空ブーツ3段階目
属性耐性+不死軽減の為に不死V盾

もうここまでやれば十分だろう・・・あとはMEで只管レベルを上げるだけだ・・・
が、ここから変更を加えるならば・・・エクセリオンスーツDEF刺しかなぁ
そして肩を影肩にして兎に角無属性攻撃を軽減する事を優先的に考える
死因の理由No1が圧死だからなぁ、ネクロ中心で考えるよりもゾンスロ中心で考えた方がいいのかもしれない?
A-DEFが出たら試してみるかなぁ

  by sasamarutin | 2015-09-02 04:32 | RO

<< 英雄のなんちゃら、続き ´ω`=3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE