人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MDへ行く

MDへ行く_e0073125_3201873.jpg

全てバニシングポイントで殲滅するRGで行くGHMDの旅
虫を沸かせないようにするのはちょい面倒だった、通常戦闘ではほぼ死ぬ心配はなし
今回の2Fは超デレだったみたいで、入り口付近の敵で終了してくれたので出費は少なく済んだ
SP消費10でも吸収をあまりしてくれないとSP枯渇はする、餅だけで十分ではあったから、予備にカボケ持って行けば2Fが長引いても問題はなさそう
問題はやはり塩か・・・スクロールは勿体無いよなぁ・・・
と考えてたけど、昔2刀珍でやってた頃は毎回塩だけじゃなく支援から料理まで使ってたから逆に消費リアルマネーは減ってるね!
ありと考えよう´ー`


レベル上げの場にGHMDをと考えてたけど、結構しんどい部分もあるので通常MAPで狩りをすることも考えてみた所、バリオ森だかなんだか知らないけど、ポートマラヤの敵がかなり美味しいという話を聞いた

MDへ行く_e0073125_3365677.jpg

ほぅ、こいつぁおいしそうじゃないかw



MDへ行く_e0073125_3372019.jpg

33-4 Ω\ζ゜)チーン


MSがやばいと聞いてたのでエクセリオンウィングと火レジポで95%耐性、MSの被ダメは1に抑える事が出来た
が、本体の攻撃が強い上にこっちの攻撃が中々当たらず、アイス消費しまくりのそのままアッー!
まぁ、装備も何も考えずに突貫した結果よねちゅんちゅん´ー`

今回の敗因はまず装備、ボスの被ダメが痛過ぎるので龍盾orアリス盾を仕入れるべきであった
続いてHIT、要HIT490、インペ装備では423、インスピ使えば503だから撃破は出来るだろうが、連戦には耐えられない
SSは急遽ホークアイと呪い手を装備してみたけど、それでも100%には程遠いみたいで・・・
このRGでやるにはちょっと無謀かな?と思いました


MDへ行く_e0073125_3593613.jpg

よろしい、ならばリベンジだ(;;゚;-;゚;)


狼素打ち連を鷹連に変更、理由としてはSSを見てもらえば分かるかもしれないが
バコナワの正面に立つと通常攻撃でこっちが死にかねないのでメインはSSの様な崖打ちとなるが
崖打ちでは狼が全く発動しないので、素打ちだけでやる必要が出てくる
が、5MほどHPがあるバコナワを素打ちだけで倒すのは中々しんどいだろう
って事で鷹になるわけだが、そのままの鷹だとやっぱりクソダメージしか出ないわけだが
アクセと頭下段、この3種を装備する事で鷹の威力を300%ほど上乗せできるみたい?

MDへ行く_e0073125_43860.jpg

自分の現ステでの鷹ダメージはこちら、INT低いけどかなり強い
このダメージを利用して、バコナワ10分以内撃破×2を目指すわけだ


が、ここでひとつの問題点があがる、アクセが2個埋まってしまうので白羽セットが使用できない点だ
ASPDの問題は当初、アンドフリームニルの肩やチェレネでいいか?と考えていたけど
MS対策装備は必須、火アンドは多分勿体無い!という事でエクセリオンウイングを使用
ASPDは時空ブーツと狐耳リボン、インペ羽で何とかする事は出来た

MDへ行く_e0073125_411975.jpg

位置取りが物凄くいいと、MSも振ってこないみたいだけど、一歩でも歩くと超密集MSが降り注ぐ
火耐性95%なので被ダメは全く問題ないが、対策無しではさくっと死にそうだなぁ

そして正面切って戦えない理由第2弾が左に写ってる手下、2回目のバコナワで2分経つとこれが大量に出現するらしい、囲まれたら即あうんだね
RGほどの威力なら間違いなく2分は切れるから正面でも問題はないんだろうけど、連はちと2分きりは難しいか
考えてみれば新規入手スキルのアンリミットを全く使ってなかったのは痛い失敗、実験も兼ねて使っておけばよかった
前におれくさんがブラギアンリミアロストで生体ボスを瞬殺してたからなぁ、凄く期待してます´ω`


MDへ行く_e0073125_4145371.jpg

そんなこんなで撃破は出来た
使用アイテムは矢、HSP、サラマイン、シュバルツ、火レジポのみ、回復いらずで経費も易しい
これがWLになるとさらに楽になるみたい同じ場所からCL打ちまくるだけみたいだし、草退治もインプりで即破壊できるみたいだしでいい事尽くしと
バコナワ専用WL12体の時代がくるのか・・・いや、あれを140まで上げるとかどうすれば・・・


連で撃破速度を上げるならば、頭には楽園の鳥かご、武器はイクシオンでブリッツビートの威力を上げるのが一番なのかな?
その場合、ASPDをどこで確保するかにもよるが・・・まぁ、元々ステが鷹ではないからこれ以上の高望みはしないでおこう(間違いなく上手い


ちなみにこれ、何が美味しいんだ?と思ったけど、バコナワの魂の欠片が150Mくらいするのね
バコナワタトゥーの材料らしい、ASPD+10%に余ダメ+7%のsign涙目装備か・・・2個ほしいなぁ´ー`
よし、ちょっと連で篭ってみるかね・・・3日に1度!?無理だ!

  by sasamarutin | 2015-06-07 04:20 | RO

<< レベル上げ テンションがあがる! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE