人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星宝

五右衛門がスキルマになったので、星宝PTを早めに周回できそうなPT面子を考えてみる
まずは五右衛門、スキルによって火属性の高ダメに加え、自損のお陰で次の階層も倒す事ができる
後は理想を語るならばスキルによって倒せるのが望ましい所ではあるが、全階層をスキルで抜く場合、スキブが全員合わせて15無いと五右衛門のスキルを発動する事が出来ないと
スキブを沢山所持していて、さらにスキルによって相手に高ダメージを与える、となると赤おでんが有名どころだろう、PTに入れるなら間違いなく赤おでんだが残念ながら自分は1体も持ってないorz
という訳でこれらの事を踏まえて色々と条件を考える

条件1、五右衛門は必須、できればリーダー
条件2、スキブ15
条件3、全体攻撃スキル持ち×3

そして出来たPTがこちら

星宝_e0073125_18323937.jpg

出来なかった(;;゚;-;゚;)
そもそもスキブ3持ちでダメージを与えるスキルを持ってるのって、赤おでんだけじゃね!?

星宝_e0073125_18351294.jpg

赤おでんのフレンドはいっぱいいてくれたので、赤おでんはフレンド頼りに
これでスキブは15、一応五右衛門のスキルをいつでも発動する事が出来るように
でもこのPTだと途中でパズルが1回は必要になるから、14でも良かったなぁ・・・

1F、呂布のスキルで抜く
2F、パズルで抜く、このPTなら闇3個or火3個、盤面に無くてもヤマタケのスキルで火を作成できる
3F、赤おでんのスキルで抜く
4F、五右衛門のスキルで抜く
5F、作成された花火を使用して倒す

ただし、この面子だと花火時に強化ドロップが2個以上ない+水キメラが出る+オチコンが1個も無いとなると倒しきれずに死亡するので、4Fで強化ドロップが1個以下だったら闇メタのスキルを使用して強化ドロップを作成後、花火を使用する
恐らくゼウスヘラをヤマタケ究極に代えられればそんな事をする必要もなくなるはず、次回までに作成しておこう

ファガンの方が早くて安定感はあるが、ファガンフレはすぐ枯渇してしまうし、赤おでんフレだといっぱいいるからこっちのPTの方が使いやすい
ファガン+アテナだと60個前後だったが、今回のファガン+五右衛門は102個出す事が出来た
しかしこの記録は、チョキエメの処理を忘れてBOXがちょっと埋まってたので、その辺の処理をしっかりとしておく事と。赤おでんのフレが枯渇しなければ110~130くらいまで狙えそうな雰囲気はあった・・・いや無理か?
親友にファガンかH赤おでんが来てくれると嬉しいんだけどなぁ´ー`


以上だまちおさん、検討を祈る´ー`

  by sasamarutin | 2015-04-10 18:48 | すまほ

<< 闇は深かった イベントアーンドイベント >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE