人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メドレーフェスティバル

メドレーフェスティバル_e0073125_6162176.jpg

ユーザー数600万達成、2ヶ月ペースですな
今回はラブカストーン配布7個、月末に新規Rとしてユメノトビラ衣装が追加の2種
ユメノトビラ衣装は可愛い、実に正義だ´ω`



メドレーフェスティバル_e0073125_6455562.jpg

本日から開始、第1回メドレーフェスティバル、メロディだと思ってた´ω`


メドレーフェスティバル_e0073125_6484665.jpg

今回のイベント、まず開始を選択すると難易度・曲数選択画面へ
難易度はいつも通り4週、曲数は1~3曲の間で選択が可能
スタミナについては、通常EXでは25必要だけど、このイベント内EXでは20の消費となる、Hardも1曲分が12に減少している
その分、クリア後の獲得経験値なども少し低下している模様
難易度を選択すると曲がランダムで選択される、課題曲数が決まってるかは不明
楽曲を複数選択した場合はこの時点でプレイする楽曲が全て決まる様子
曲の属性は統一されているので、クール<スマイル<ピュアなどのように属性がばらばらでくる事はないみたい


メドレーフェスティバル_e0073125_652251.jpg

ここからは新機能、所持Gによってここでお助け機能みたいなものを購入する事が出来る
購入できるものは左上から
楽曲クリア後、豪華な報酬が手に入る確立が上がる(絶対手に入るとは言ってない)
GOOD、BADを5回までPerfect判定にしてくれるパーフェクトサポート(missはそのままスルー)
クリア後のEXPがUPするEXPUP(地味に美味しい)
1回ごとのタップ得点が10%?上がるタップScoreUP(これを買わず、フルコンできなくてもSは取れる、Sの中でも得点の高さによって報酬が変化するなら別だが、現状はいらない)
スキルの発動率が10%?上がる特技発動UP(判定強化ガン詰みだと面白い事になるか?)
クリア後のイベントP獲得が10%?上がるイベントPTUP(上位狙いなら必須?)
楽曲間でライフが30%回復する体力回復(いらない)

ココに来て有り余ってるGを消化する要素が加わったのはありがたいですなぁ
しかし調子に乗って買い捲るとあっという間になくなるなぁこれ(;;゚;-;゚;)


これを選択したら楽曲プレイへ、曲のタップ数や配置などは通常と一緒
曲を複数選択してた場合はHPや得点、コンボ数などを引き継いだまま次の曲へ
1曲終わったら次の曲のパケ絵とタイトルが出て次へという感じなので、息をつかせず次へ・・・というのではなかった
コンボ数などを引き継ぐので4桁コンボにも届くのは中々興奮する、コンボ数が金文字になったら脳汁ブシャー´ω`


最後はいつも通りの報酬へ
先に書いたとおり獲得経験値はスタミナが減っている分、通常の曲よりも少なめにはなる模様
イベントPはポイントUPを使ってEX3曲連続で1060くらいだったかな?
獲得ポイントもスコアマッチと比べると、EX1位でが400超えてたはず、3位で見たとしても1回で手に入るポイントは少なめっぽい
が、スタミナ消費量をイコールで見る、例えばスコマEX12回(300)とメドフェスEX3曲5回(300)では獲得経験値、ポイントは同じになるんだろうなぁ
しかし、スコマと違って曲の合間、他の修了者とかを待つ必要がなくなったからその分時間効率は跳ね上がってる気はする

そして今回はクリア後の報酬が金・銀・銅にランク付けされる模様
銅は今まで通りの部員+G少な目かな?
銅になると、無課金ガチャじゃないと出てこないような部員に少し多めのG、後はアルパカかな?いつの間にか出てた様子
金になると勧誘チケットから補助チケで手に入るスキルレベルUP系のキャラが手に入る等、かなり豪華な仕様になっているみたい


ポイント的な面で見ると、時間効率をかなり引き上げたスコマのソロ版って感じだけど
Gを使う、報酬を増やす事によってスコマとは違う新しい楽しさを感じる事が出来ている
いいイベントになりそうな予感はする、だが飽きるのも早いんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり以下略


イベント達成報酬、順位報酬などはスコマと一緒
順位のペースは第1回だからだろうが、初日にしてはかなり高めっぽい
このペースが続くのであれば3枚狙いの人は17万前後必要になりそうだがさてはて

  by sasamarutin | 2014-12-06 07:29 | すまほ

<< 特に何するわけでもなく 可愛い子は育てたい´ω` >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE