人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HaDVer1.9.0

HaD - Ver1.9.0の内容 (確定)
21日にチャレンジタワーが来るということで、それまで待機してたら仕事の忙しさですっかり忘れてたでござる´ω`


HaDVer1.9.0_e0073125_4271379.jpg

まずは新キャラ
左からモスキー、前々回のアップデートで追加、蚊
アピル、別作品からのゲスト、会心型らしい、めっさ可愛い
ラルフィー、未来のラルフの娘、凛々しさと可愛らしさを感じる、果たしてラルフと誰の娘かね?w
もう一人いるらしいが、召喚石不足で呼べずorz


続いてチャレンジタワー攻略、感想など
突入条件、以前いたNPCからは全クリした後でじゃないと入れない、みたいな事を言われたが本当かどうかは不明
ダンジョンはラルフは入れず、娘4人で突入する事になる
ダンジョン内部はアイテムの使用不可能(装備変更は可能)
全部で100階、降りて引き返すことは不可能だが、1F上がる毎に帰るかどうかの選択肢あり
10F毎にボス登場、それを倒すと1回帰ってもそのボスを倒した階層からやり直せるみたい?
ダンジョン内部の敵からの経験値、金の入手はなし(連勝ボーナスはあり)

塔の中では、CPというポイントを稼ぐことが出来る
宝箱の中、戦闘勝利、連勝ボーナス、1F上がる毎、戦闘中の行動などでも貰える
ダンジョン内部では、宝箱は全部CP、戦闘でもCP以外は手に入らない
獲得したCPは外に出た際にNPCから特殊な買い物を行うためのポイントになる
ステUP系から特殊武器まで、色々購入することが可能みたい
後は塔を登る際、レバーがある場所があり、そのレバーを使うためにCPが必要
レバーを使うとその階層で戦闘が有利になる事が起こるらしい


簡単に説明するとこんな所だろうか

HaDVer1.9.0_e0073125_4415520.png

今回の面子はレベル上げをしっかりと行ってたルージュ、ホーリー、魔王アルエに加えて、ヘッドレスなんかでボスを完封するのに役立ってた初代スタメンのエレナを使用
物理2、魔法1、両方OKな魔王アルエが実に心強いw
いつの間にレベル上限が開放されてたんだ・・・と思いつつも突撃


まず驚いたのが、ダンジョン内でアイテムが使えない事
この面子だと、死んだら復活できず、戦闘中の状態異常回復も出来ずのまさに脳筋PTじゃないか・・・・!
となると、敵に攻撃をされる前に倒したいと考えるのは必然、その場合何が一番怖いかとなると敵の魔法反射、あれ必ず先制されるからね
そしてホーリーの魔法を反射されたら、壮大な自爆になると考えられるわけだ、オー怖い
という訳で今回は全員物理で突撃する事に、敵の行動を理解できて安全が確保できた場合のみ攻撃魔法を使用する、という作戦

チェレンジタワー内部
フロアの種類は多分10種類以下、それらのマップを繰り返し使う仕様
敵や階段の配置、スタート地点もほぼ一緒

フロアの雑魚敵の種類は、10F上がることに1種類ずつ増える+既に出現してた敵がパワーアップしていく仕様

HaDVer1.9.0_e0073125_4515278.png

気をつけるべき敵は一番右のマジシャン、結構低階層から出てきて、1ターン目に必ずダークネスを放ってくる
序盤こそ2kくらいだが終盤には4k以上のダメージになった
一発で死ぬことは無いが、回復をサボると連戦時に死ぬ可能性が出てくるかもしれない
後は90Fから出てくる真ん中の魔術師、こちらはフレイム<フレイムⅡの流れで1000<2000のダメージを与えてくる
ダークネスと組んで連発されると全滅も見えてくるかもしれない・・・?

HaDVer1.9.0_e0073125_4545386.jpg

そしてこの真ん中、毎ターン魔法反射をやってくる、こいつが出た場合は魔法は厳禁と

戦士系、これ以外のマジシャン系は総じて雑魚

というのも、250が3体入る状態で1Fから戦闘をずっとこなして連勝ボーナスでレベルを上げながら進んだ今回
雑魚は全部、ボスはほとんどこちらの娘達が先制攻撃を仕掛けられる状態だった
その状態でZを押しっぱなし、詰まり通常攻撃を仕掛けると、40Fまではほぼ一発、50Fからは戦士系の敵に耐えられる様になり、70Fからはクリティカル出さないとほぼ耐えられる感じではあったが
戦士系は1ターン目にやってくるのが能力上昇バフとか防御?だった為、死ぬ要素を感じず全然怖くない
マジシャン系の敵は最後まで一発撃破だったが、左が戦士系だと残って魔法を食らう場面はある
が、それも最高威力のダークネスだとしても5,6回連続で食らわないと脅威にはならない為、次のターンで確実に仕留めれば何の問題もなく
物理攻撃だけでも雑魚戦闘が2ターン以上伸びる事は無い、まさにヌルゲーであった

通常ダンジョンのような中ボスみたいなキャラの徘徊はなし、敵の攻撃パターンは恐らく毎回同じ、これでは死ぬ要素を探す方が難しいんじゃないだろうか・・・
ダークネス自体は何発も食らったりしたから、うっかり回復忘れたら死ぬ・・・か?

ボス戦闘はスキルを使って全力攻撃!
なお、スキルにも会心判定が付いたみたいで、ルージュの渾身の一撃が会心で220kの大ダメージをたたき出す模様

HaDVer1.9.0_e0073125_5144868.jpg

悲報、こんな強そうなラスボスがルージュが殴ったら一発死亡、攻撃パターン確認できず!



という訳で、初見ではあったけど、100F到達は出来ましたと
今回のを纏めてみるならば

雑魚戦闘はZボタン押しっぱなし、ダークネスを食らった場合はエレナだけ回復
雑魚は渾身の一撃、ドS、絶対魔王、デッドリーエレナで全力(ほぼ渾身の一撃で終了)
80Fで渾身の一撃が回避された?デッドリーエレナを使ってHPが減少した所にシェイドかな?を食らってエレナが死亡、がそのまま登って全クリ
通常戦闘698回、途中間違えて敵を1体残して上がってしまう事2回、戦闘は全部で700回か?
最後の方になると連続戦闘ボーナスが5万を越えて、ほぼ1戦闘でレベルが上がるスーパー経験値インフレ状態になる、美味しい´ω`=3
今回のCP獲得最終値は289316P、全ステ30上がる超絶ALLUPが28個=840UPを狙うか
どれか1個が100UPする能力UP野菜57個=5700UPを狙うか・・・
全クリした後に、塔の番人?から獲得経験値が5倍になるアクセを獲得、連勝ボーナスにも乗るのであれば即999なんだがさてはて


HaDVer1.9.0_e0073125_5253340.jpg

装備はこちら
なんか武器に属性効果でも乗ったのか?魔王の杖と神の剣が特定の敵に対してめっさ強かったなぁ
ルージュの伝説のグローブは、会心目的で破壊の剣にしてもいいのかもしれない
アクセはボスが強力な属性魔法をやってきた時を考えて一応属性耐性、別々のを装備
一人は麻痺体性を装備する事でどんな攻撃をされても一発全滅だけは避けようと考えはいた

HaDVer1.9.0_e0073125_5325772.png

クリア時のレベルがこちら、連勝ボーナスが本当に凄かったなぁ
死んでも連勝ボーナスは入るみたいで、エレナも無事成長してくれたのは良かったw

さて、チャレンジタワーは終わってしまったが、これで本当の全クリと見てもいいのかなぁ
とりあえず簡易的に感想を書くと
ボスを含めて攻撃パターンが貧弱、後純粋に弱い
フロアも少ないから同じ所回ってるみたいで飽きる
宝箱もCPだから夢を感じない
でもキャラ育成なら間違いなくここだね!

連勝でレベルをレベル、CPで能力をあげて最強キャラを作り出す、それがこの塔の狙いなのかもしれないなぁ・・・
まぁ、2連続で行くのはしんどいけどね、長さ的に(;;゚;-;゚;)


もう一人呼ぶために暇を見つけて召喚石探しにいかねばな・・・それでお終いかな

  by sasamarutin | 2014-11-25 05:26 | ゲーム

<< 羽 本日の大人買い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE