人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天元2発

天元2発_e0073125_140424.jpg

←2WAYをメインに戦う
道中はLFアテナだけで倒し、ボスは変換を使って2ターン以内に倒す
敵のDEFが10万、297アテナの2WAYでも光4個+他色3コンボしないと貫通は出来ない(ドロップ強化があれば1コンボイは減る・・・か?)
HPの高さから道中のスキル溜めは一応可能ではあるが、キング2体の場面で1,2ターン稼げるかどうかという所、回復力があればもっと稼げるな・・・
ボスは2~4ターンで大分難易度が変わる、2ターンだとヴァルとヴァーチェのスキルを3F以降に使ってたら、ボス時にスキル溜めが間に合わない、スキル使用は計画的に
今回の面子はLFアテナ、ドロップ確保要因にヴァルとヴァーチェ、ボス時のドロップ確保要因+スキブ要因としてアポロン、スキブ要因にアテナ
ヘビメタのHPは4M、アテナだけの殲滅力では2ターンだと削りきれるか不安になるから一応光属性の神タイプを集めつつ、ドロップ確保要因を集めつつ、スキブ要因を集めつつでこんな形になった
ヴァルに神タイプが付けばなぁ・・・というのはヴァル使いの永遠の悩みだろうなぁ´ω`
とりあえず、コンボをミスったとしても耐えられる構成ではあるし、結構安定してクリアは出来るのかな?


アテナメインでやるなら、どうせなら9倍より16倍の方が強いんじゃね?と思いティンニンで突貫、アテナPTより安定してる!・・・気がする´ω`
こちらもメインの殲滅はアテナ・・・と考えていたが、2体いないと1Fの4体とか倒せないな!と思ったので同じ2WAY2個持ちのアーサーを起用、何気に攻撃タイプでスキブ持ちでドロップ変換持ちと、こいつぁ優秀だぜ!
そんな訳で基本はアテナPTと一緒で2WAY狙いで殲滅
しかしこっちのアーサーはATKが弱く光4個+他色2コンボ以上がないと敵のDEFを抜けないので1Fだけは頑張る
後はいつも通り、ボスも倍率が上がってるのでアテナPTよりは楽に倒せているはず?
ボスが3ターン以上or道中でスキル溜めが1ターンでも出来れば沙織のスキルが使用できるのでさらに楽になる
道中の1体残しは光3個を2コンボすればアテナが10万超えのダメージになる
キング2体の階層でこれを行い、1体残して被弾<ハイヒール×2で回復して倒す<1ターン稼げた!沙織三大活躍!
しかしここまでして稼ぐ必要があるかどうかと言われると・・・う~ん?

こちらの面子はLFティンニン、変換要因でヴァルと沙織(ボスのみ)、攻撃要因はアテナとアーサー、スキブが6個なのでヴァルが1ターン目から使用可能、、アーサーは3ターン後に使用可能
威力の面で見ても、ティンニンの方が安定感はある
これなら天元周回も出来そうだ

前はサクヤPTで挑んでコンテしまくりだったなぁ・・・それを考えれば、強くなったもんだ´ー`

  by sasamarutin | 2014-07-12 03:26 | すまほ

<< ラーを求めて う~ん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE