人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだ襲来

年1~2になりつつある観光、今回の集合は東京駅
面子は自分、こだ、タケト、バツの4人、バツ氏参戦が懐かしかった´ー`

スタートは八重洲地下出口、付近をぶらっと見学
駅外は中々の賑わいで、4月18日だかにオープンした人気のあるポップコーン屋?の行列が兎に角酷いものであった、食べたことあるがそこまでのものかあれ?
その他にも飲食店や各テレビ局のグッズ販売屋かな?兎に角人が多かったっす
しかし逆方向は全く人がいない、なんと言うかバランスが悪いなぁと思いながら皇居へ


皇居敷地内はかなり広い、完全に中にはいると車の音すらほとんど聞こえないくらい開放感があった
人も多め、観光客が多かったがやはり外国人、年寄り多めだったか?
それよりも多い印象だったのは外周を走るランナー、人気コースっぽいっすね
入った場所が悪かったのか、歩く方向が悪かったのか、桜田門からぐるっと回って中にはいれそうな入り口を見つけたけど、もういいんじゃね?ってことで武道館を抜けて靖国神社へ
名前だけは良く聞く場所ではあったが、こんな所にあったのか・・・


靖国神社は人の量はそれなり、近場でフリマみたいなのをやっていたが年代物の刀や茶碗といったものが多めであった
良くテレビで映る場所には、お布施しないとは入れないみたい?
そこまですることもないかって事でお参り軽く見回って抜け、市ヶ谷へ

しかし東京<靖国<市ヶ谷と歩いていけること、まぁ軽い観光含めて3時間以上経っていたが
位置取りはいまいち分からないな、後で地図見るか


市ヶ谷、目的はいつものタベルナ
久々にペペロンチーノに行ってみたが、味が完全に変わっていたなぁ
今のはにんにく多めで香ばしく作られていたが、前の唐辛子とオリーブが利いてるほうが美味しかったと思われる
という訳で、次回はカルボに戻るかなぁと考えながら秋葉<浅草へ


今回の失敗点
浅草橋から浅草は、遠いorz
歩いて3分とはなんだったのか、かなり遠かったっす
その間、人はほとんどいなかったんだけど、浅草に付いた瞬間に大量の人、人、人・・・流石GW´ー`
とりあえず雷門?から突撃して浅草寺をお参り、テレビなんかで見てた煙もしっかりと浴びる
そこから力尽きたので近場の店で休憩を入れて戻りへ
戻る時もうまく総武線に戻れる電車が見つからず、最終的にバスを使用して錦糸町<津田沼の流れへ


いつもの710へ、今回は滞在時間が今までの中で一番長く、みんなのんびり飲みながら酒と会話を楽しむという感じでした
が、前日が遅番で朝も早かった(今回の言い訳)私は途中1時間くらい根オチしてました
5時間くらい飲んでタケ家へ
ラブライブ<がおられ<ダイミダラーの順番でアニメを見るも、かなり歩いてて疲れきっていたタケトが寝落ちしてからバツ、こだの順番で寝落ち
一人で起きててもしゃーないって事で、テレビ消して就寝


5時半ごろ、少し揺れを感じて起床
暫くすると大きな揺れになってみんな起きたが、テレビで震度確認したりしてるうちに再び皆就寝
結構大きな揺れではあったが、関係なく寝た


次の起床が8~10時とかなりばらばらではあったが、9時ごろから一週間フレンズを見てた気がするからその頃にはタケトは起きてたのかな?
しかし前回と同じパターンではあるが、歩き過ぎて痔になったということでここでタケトが離脱
津田沼でカレーを食べて程なくして解散の流れになりましたとさ


そしてタケトに足りなかった酒代分カレーを奢る事を忘れ、MP3プレイヤーも落としてきたようでタケ家に
煙を浴びたら物忘れが激しくなったような・・・?w


今回の反省点はただ一つ
せめて、乗り換えと観光する場所の簡単な下調べ位は行おうというところだね!w
いや~歩いた歩いた、マジで感想がそれだけになるくらい歩いた気がするw
ある意味健康になった・・・か?w
しかし普段行かないような観光地巡りをする事ができたのは楽しかったっす
次回は泊り込みで温泉行こう!という話が出てるが一体いつ実現されることやらw

  by sasamarutin | 2014-05-06 03:43 | 日常

<< 第8回スコアマッチ カトレヤ、結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE