人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日がメンテらしい

Ver.6.4アップデート情報!
1/23(木)にVer.6.4へアップデートします!
究極進化・スキル調整など盛りだくさん!


明日のメンテ明けから実装
内容は前回のペルセウス降臨でイラストが公表されたインド神系3種、神竜・CDD・イフ、さらに前々から発表されてたエキドナの究極進化が一つ

エキドナ進化にはスタミナ60系の材料は必要なし、副属性に火がつくけどタイプ付与とかは特になし
ステータス変化は攻撃力のみかな?後はLSの追い討ちに凄まじいが追加!?
ずっと狙っていたカグツチはもういらない、これからの猛炎マラソンはエキドナ様ワッショイじゃー!
・・・って事で、いいんですかね(;;゚;-;゚;)?

ドラゴン系LSは先に出た龍系と変わらず、CDD派LSこそ変化がないけど覚醒に変化があったのかな

アヌビスは2種、デビリットを使うほうは悪魔タイプが追加・闇闇、10コンボ10倍でそこからさらコンボが増えると威力が増すという、究極の威力を求めている貴方へ最適の一品に
通常究極は攻撃タイプが追加されこちらは闇光、8コンボから倍率が上がり、10コンボで10倍と、狩人やロビンに同じ性質になり、使いやすくなって登場
ステは闇闇の方がちょっと高いか
攻撃タイプが追加された光闇より、悪魔が追加された闇闇の方が攻撃力が高いとはこれいかに・・・?
しかしタイプ追加されたとして、コレはサブで使えるのか・・・?

ラクシュミーは通常究極では回復タイプが追加、属性は水木
水属性と回復タイプのHPと攻撃力と回復力が1,5倍に
今までのラクシュミーの延長として使えそうな気配ではある
回復タイプのサブ面子としては、スキル回復系では他のキャラのスキルがバインド耐性解除つきの回復持ちなど、凶悪な回復タイプがてんこ盛りなので中々割り込むのは難しそう?
水属性回復キャラは・・・水ヴァル、おもらし、からくり士、ルカ、セイレーン、パズドラZガチャで出るウル・キマイラ、そしてラクシュミーか・・・
ウル・キマイラの水属性1,5倍+3000回復って何気に強いから、吸魔出番ないかもなぁ´ー`
エンジェリット使用系はバランスタイプが追加され、属性は水光
水属性攻撃力3倍、シンプルにして最強系のLSだと思う´ω`
ステもバランスのお陰で優秀なものですし、覚醒変更でスキブに水強化付き
間違いなく水リーダー最高峰!異論は勿論認める´ー`
しかし水9倍がつくって事は、先のウル・キマイラにドロ変換系キャラを搭載すれば五右衛門ラクラク周回も狙えそうだけど果たして?
あ、イラスト的には通常究極が好みです、しかしリット究極の乳も捨てがたいです´ω`b

パールもラクシュミーと似たような感じか
通常究極はバランス追加の木火、イラストからは攻撃タイプを予感させたけどついたのはバランスだったかぁ
LSに木属性とバランスタイプのHP・攻撃・回復が1,5倍と
エンジェリット使用系は体力追加の木光、こちらは回復タイプが追加されると思ってたんだがなぁ・・・
LSは木属性の攻撃力3倍、木染めPTが作りやすくなりますなぁ
覚醒は毒耐性、木ドロ強化、木一列強化と、フレイヤと組ませると強そうですなぁ
こちらのパールさんは体力タイプだけど、回復力もそれなりに高いから体力パの回復枠としてもいけそうではある・・・か?
こちらは絵柄的にはどちらも素晴らしいチラリズムだと思われます、後者が回復タイプなら次のゴッドフェスは当たるまで回してたと思われる´ω`b




これで属性系3倍は後は火だけになるのか、今度のシヴァで果たして3倍はくるのだろうか?
究極進化はこんな感じかな
自分の場合はまずエキドナは迷わず進化をさせる、イラスト的にも進化後が素晴らしい´ω`
アヌはデビリットのほうかな、ロマンという意味で´ω`b
ラクシュミーは所持PTとイラストで見るなら間違いなく通常究極だけど、LSが素晴らしいからリット系究極へ
水3倍、現状の所持キャラで作るとすれば威嚇枠でオロチかクラピカ、CTW枠で普通のからくり士
ドロップ変化系でソニア、ジーク、カムイ、ウミサチ、ガブリエル、ヘルメス、おもらし、ルカ、セイレーン、ぶどドラ、きときと
後は凶悪な攻撃力のニライカナイ、ギガグラ持ちで水の中では一番安定感があるヘライースと、選択肢の幅は広そうだ´ω`
ぱっと考えたサブ面子運用は列強化とエンハンスによる水強化が出来るからイズイズ
列強化にスキブ、後は強力な変換が出来る青ソニア
上の青ソニアの変換後、闇属性を水属性にする事で水大花火が狙える、さらには覚醒でスキブ、列強化も所持してて実は凶悪な性能の初芽局さん
上記3人を中心に、安定させるための威嚇枠としてオロチかクラピカ、回復安定を狙ってセイレーンやルカ
大花火後の水ドロップ強化が狙えるアルデバラン、覚醒でフォローを入れるためにぶどドラもいいなぁ・・・
正直今回の究極進化の中で一番夢が広がるのはラクシュミーだと思う!

パールも木染めで色々考えられそうだけど、持ってないから考えない(ぉ




続いてのバージョンアップは一部モンスターのスキル変更
メインは英雄神かな、8個4倍だけだったのが6個から倍率が上がって最終的に8個4倍に
使いやすくはなると思うけど、正直この修正いるか?って思わなくもない
真究極龍も同じ感じ
そしてここでもラクシュミーさん登場、
スキル:吸魔の光
与えたダメージの半分だけHPを回復する
      ↓

与えたダメージの半分だけHPを回復する
※敵に与えるダメージ量が上方修正されます。

スキルLv1:25ターン→23ターン
スキルLv最大:15ターン→13ターン


ゴミ、抜け出せない冬orz


他の回復スキルでバインド回復など、強力な副効果がついている以上
吸魔で10万与えて10万回復することになったとしても、ゴミスキルとしてしか認識されないと思うんだよなぁ・・・
いや、10万固定ダメージを与えて・・・ならそれはそれは凶悪なスキルになるんだろうけどねぇ・・・
与えたダメージの半分って結局敵DEF貫通しなかったら1しか回復しないだろうし、どう足掻いてもゴミだよなぁ・・・
まぁ、短くも楽しい夢を見させてもらったって感じだな・・・

後は覚醒による属性防御が効果上昇、2%から3%にでもなるのかね?


色覚サポート機能が追加されます、色が見やすくなるよ!ってことかね?
全体攻撃時のエフェクト表示、切り替え機能が追加されます。重いからねぇ
バトル中の残りHPによって、HP数の色が変わるようになります。地味だけど凄く便利な機能だと思います
闇メタ使ってるとHP計算しながらになるから、コレは本当にありがたいっす´ω`



といった感じの更新になるのかな
やはりメインは究極進化になりそうだ
今週末辺りから、イベントも始まりそうな気配だし、ゴッドフェスは間違いなくインド神系だろう
狙いはパール一択!うおしイベントはよー!

  by sasamarutin | 2014-01-22 06:08 | すまほ

<< という訳で イベントでござる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE