人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まっておった

トレンディ「2013年ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント
既に開催はされてるっぽい、ヘラのスキルは4まであがった´ー`

しかしメインのゴッドフェスや究極進化は少し先のようで、その分今日から追加された2つのスペシャルダンジョンが中々熱そう


皇たる機械龍、敵属性が光メイン、ボスも光の機械龍のダンジョン
自分のメインである回復PTは光よりなので弱点属性はつけないが、回復PTでは他のダンジョンと同じ感覚でいけそうではある
しかし今なら他のPTでもいけるんじゃないかな?と考えて作成

始まっておった_e0073125_4505297.jpg

サーターンーパー
LFサタンなら常に12,25倍、闇にしてしまえば実施常に2倍の攻撃力が望める、つまり24,5倍・・・勝てる´ω`
しかしこれだとスキル溜めもしにくいかな?と思って一応水メインのヘライースさんが参戦、ヘラウルズの方がいいのかな?
その辺は色々試行錯誤しながらやっていこうか!という訳で突撃
しかしこうやって見てみると・・・ハエさんの攻撃力めっさ高いな(゚д゚)

1~4F、基本闇を消したらどんな状態でもワンパン必至なので、5Fまでにヴァンパイアロードのスキルを溜めておく
5F、闇1列+闇3個でいけるっぽい?
6~8F、ヴァンパイアロード、セポネ、ハエのスキルを溜める
9F、ローどのスキルを使って闇1列以上でワンパン
10F、セポネ、ハエのスキルを使って闇列揃えでワンパン

結論、楽だわぁ´ー`
経験値が美味しいのも素晴らしいこってす


続いて紅の海賊龍、海賊と名の付いた新しい龍のダンジョン
5Fまでと短めでスキル溜めがし辛そうではあるが、中ボス系がいないからボスだけに全力を注げるって・・・メリットになるのか?
こちらは回復PTで挑んでみた所、超級からいつものエンハンスコンボを使ってもボスが削りきれないという事態に陥ってしまったので急遽別のPTを考える事にした、そしてできたのがこちら


始まっておった_e0073125_451746.jpg

やーみーめーたーぱー
16倍+闇列を使って一気に倒していこうというのもあるが、このPTならスキルマでなくとも道中で何とかスキルを溜める事も出来たり出来なかったり(;;゚;-;゚;)
ボスも一発気合出せば抜けるだろうと思ったので突貫
1~4F、できれば1体残してスキル溜め
5F、状態異常防御<攻撃力2倍?<ワンパンアタックという行動がほぼ確定してるみたいなので2ターンまでに勝負を決めないといけない相手
状態異常が防がれてるので威嚇も使えないのがちと厳しい
強化ドロップに闇2列でワンパン可能らしい、それ以下だと半分削れなかったなぁ、HPいくつなんだろう
こちらは経験値はあんま美味しくないが、道中の新キャラ、レッドパイレーツが千代女さんのスキルUP対象になっている模様、進化させずともできるのが美味しい
ボスのバーソロミューはスキルこそ微妙だけどLv10の時点でHPと攻撃力が中々・・・
機械龍もそうだが、低レベルの時点で基本が強いってのはいいなぁ´ー`
レベルマになったら弱かったりしたら目も当てられないが(;;゚;-;゚;)
しかしドラゴンタイプってほとんどスキルが微妙だなぁ、ブレスじゃなくて○○ストライクでいいと思うんだがねw

結論、慣れれば周回もいけそうだけど、何気にボスは凶悪だ
このPTでまず直すとすればフィンが2体も入らない所かな
最近、成功率はまだ低いがこのPTで神々を周回してたりするが、その際は最後の3対を倒すのにフィンフィンは実に使いやすいと思った
しかしここでは道中の変換はほぼいらず、ボスでは被るから1体が不要になってくるわけで
そうなると闇強化のためにサタン、スキルを早く溜めるためにスキブ持ちの何かを入れるのが良さそうではある
こっちではフレイムチェイサーも出るし、レッドパイレーツが幻獣枠じゃなく、さらに進化させずとも千代女さんスキルマに出来るし
出来ればスキルマまで周回したいところではあるなぁ


そんなこんなの新ダンジョン、闇メタのフレが1、2人しかいないからメインは機械龍をサタンで回し
フレンドに闇メタがいたら海賊龍に挑戦!って感じになりそうだ
もしくはいつでも挑めるように、バーソロミューが序盤火属性なのを考えて水染め9倍エンハンスPTを作成してみるか・・・?

  by sasamarutin | 2013-11-11 04:51 | すまほ

<< う~む・・・ う~ん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE