人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁ・・・

あの更新の後に早番で出勤して、夜に寝オチ
まぁ・・・引くよね、風邪を(;;゚;-;゚;)
連勤だったので回復優先と睡眠をたっぷり取ったお陰で何とか仕事も乗り切ることが出来ました


いやぁ・・・_e0073125_153298.jpg

しかしやることはやっていると、え?いつも通りだって?w
今期イベは回復<使用<回復を繰り返して6日目辺りで終了
直接ポイントを稼げるってのが楽であり、早期に終わる結果となったなぁ
楽曲の報酬とかには反映されずの、経験値も普通だからランクを上げたいって人とかには前の形式の方がいいって考えもあるかもしれない
スコアマッチ自体は、ランクとか関係無しに完璧ランダムなのかねぇ、時々とんでもない凄い得点出す人もいれば弱い面子でも全員フルスコアで接戦とかになる時もある
正直4位の大行進だと思ってただけに、意外と育ってなくても楽しめるイベントだったんだなぁという感想で締め


いつも通りの流れでパズドラへ、先日から氷の機械龍と森羅万象コラボが復活

いやぁ・・・_e0073125_16151483.jpg

今回もこちらのPTで突撃した所、両方共中・上・超は余裕でクリア出来たので地獄級へ挑んでみる


氷の機械龍
先日の焔の機械龍の水属性版、流れも全く一緒で5Fに即死確定の馬、9Fはフレンドによって生か死かが別れるカーバンクル2体
ボスはどんなのかと思ってたが・・・これ、ヘライースさんの途中に出てきたサイだな・・・
あんま魅力を感じないけど、ドラゴンならいつか使うゼロークPTに入れられるかねぇ
後はチェイサー1体だけ確保できればいいかなって感じでひとつ、カリンスキルマ?無理だろう´ー`

という訳で流れを考える
1~4Fの敵はフロストデーモン以外の2発は死亡、アイスオーガは即死
まずは5Fまでにエキドナのスキル溜めを行う
5Fは威嚇を使いつつセイレーン、薔薇ヴァル×2の変換を使って撃破
6~8Fで再び威嚇を溜める事が出来ればクリアは目前!
出来なかった場合はカーバンクル2体の攻撃を食らうと死ぬので、薔薇ヴァル1体の変換だけで・・・無理そうならセイレーンも加えて1体だけを全力で倒す
10Fはフウ、セイレーン、薔薇ヴァルでワンパン、9Fで薔薇ヴァル、セイレーンのスキルを使っていた場合はエキドナの威嚇が溜まってるはずなのでそれを使ってターン数を稼ぐ

という流れ、まぁほとんどこのパターンなんですけどね´ー`

いやぁ・・・_e0073125_16401262.jpg

だからこういうイレギュラーがくると非常に混乱するわけで、そんなに強くなくてよかったなぁ・・・
目的のものが一気に手に入ったので氷の機械龍はもういいか


続いて森羅万象
こちらは新しく新・神羅万象チョココラボとなっているみたい
前回は1~4が雑魚、5Fで狂華咲乱 花媛香具耶、6~8が雑魚、9FでKOBレオンハート・ポックル、10Fボスが灼炎のアポロ、聖龍王サイガさんがどこかでランダム出現というものが
今回は1~3F雑魚、4Fで前回ボスだった灼炎のアポロ、5~6が雑魚、7Fで新キャラ・白面金剛九尾イヅナ。8~9で再び雑魚を経由して10Fで魔王マステリオンガ登場、サイガさんは相変わらずランダムと
HPや被ダメは変わってないみたいだけど結構ボス間隔が短いから早期のスキル溜め
そして連続攻撃には相変わらず耐えられないので相手に攻撃される前に撃破する高攻撃力が必要になってくるわけだ
という訳でPT面子は上記と一緒

1~3F、最悪5ターン稼いで薔薇ヴァル、セイレーンのスキルを溜める
威嚇も溜められるけど、使うのが7Fなのでそこまで急いで溜める必要はないかも

4Fアポロさん、初手行動ターン数が1~3、1ターン目には必ず状態異常無効を張るので最低3ターンは余裕がある状態、変換スキルを使いながら光メインで戦えばドロップ運が相当悪くない限りは何とか倒しきれると思われる

5~6、威嚇溜めつつ使ったスキルの回復、イヅナが先制6.3kダメを与えてくるのでHPには余裕を持っていく

7F、先制+1ターン攻撃なのでまずは威嚇
光が弱点なので薔薇ヴァルの変換を使いつつ4ターン以内に倒す

8~9F、10F突入時にフウ、ヒカりん、薔薇ヴァルのスキルを溜めておく+セイレーンともう1体の薔薇ヴァルも溜まっているとなお安定

10F、先制で状態異常無効なので威嚇はいらない
2ターン後に攻撃なので1ターン目にフウ・ヒカりん・セイレーン・薔薇ヴァルを用いて攻撃
水ドロップ3と残りが光ドロップの2コンボで十分ワンパンできる、しかし光のみ1コンだとワンパンできないので次のターンで倒しきる・・・・必要は実はないみたいで
ワンパンできずともHPが25%以下になっているから次のターンはカオシック・ブラスターの準備で何もしてこず、実際死ぬのは更に2ターン後になるみたい
その間でなら残ったHPは余裕で削りきれる

文章で書くと簡単だが、実際やってみると・・・意外と簡単ですな
道中の問題は聖龍石かな、削りきれないと死ぬ敵が3ターンで攻撃してくるかも知れないときがあるってのはひやひやするw

いやぁ・・・_e0073125_17421973.jpg

後は稀に出てくるサイガさんがボス前にひょっこりとか、弱いくせに強いじゃないか!(謎


とりあえず、今回は地獄級も安定してクリア出来そうではある
しかしこれ、現スタミナ120の私
はスタミナ40で超級を3回回るのと、スタミナ50の地獄を2回回して後天海神やったりするのはどっちが
いいのかなぁ・・・と思いつつ、とりあえずスキル上げるためにボス勢とウエハースを集めようと今日も地獄をうろうろ・・・

  by sasamarutin | 2013-10-15 17:17 | すまほ

<< 課金は既に切れていたが タケミナカタ降臨 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE