人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラストヘイムメモリアルD

人が集まればいくかもしれない雰囲気、だが昼には0人!?
とりあえず下見だけでもしておくかと珍で乗り込んでみる

グラストヘイムメモリアルD_e0073125_1603688.jpg

入り口はGH、PTLがダンジョン作成をして入る
会話はPTL?が話しかければ全体チャットで流れる模様、皆が会話を開く必要はないみたい
一応NPCに話しかけることは出来るが、1,2個の会話があるだけでメインは自動会話みたい

会話が進むと救助のために付近のモンスターをある程度倒す必要があり、それを各場所で繰り返すのがこのイベント内容らしい
倒さないといけない敵は不死系の名前が少し変わったグールやらなんやら、HPはそれなりに高い
RCだけでもいけるが少し時間を取られそう、EDPか塩かインバが欲しい
被ダメは4桁くらいだがASPDは遅めなのでさほど気にならず


グラストヘイムメモリアルD_e0073125_169514.jpg

ただし、右側の死体から湧き出てくるアクラウスもどきみたいなのは最悪に強い
1死体からかなりの量が沸き、1000以上のダメージを高ASPDで叩き込んでくる
EDPRCを使っても多過ぎるときは死ぬ、というかミスが結構目立ったなぁ
死体に近寄らなければ沸かないみたいだが、必ず沸かせないと通れない位置に何体かいるし
5,6マスくらいで沸くからPTで行った場合わんさか沸くことになりそう
ボス属性ではないみたいなので珍のクロキンEのほうなら大丈夫、PTならSGで凍らせて放置が一番か
左右の部屋が終わるとレイドとレイドアチャのモドキが登場、これも一定量を倒せばいいんだろうが
ここで究極の天敵、鯖缶が登場、クソ仕様乙orz

そんなわけで、1Fボスにすらあえませんでした、ちゅんちゅん´ー`
時空のブーツ上位版はかなり強力な靴らしいからなぁ、バリ靴卒業を狙ってAGI系を一つ揃えたい所だが
買った方が早そうだなぁ・・・ぬんぬん´ー`


グラストヘイムメモリアルD_e0073125_3595132.jpg

PTでも挑戦してみたが、1Fの中ボスでてこずってしまい1時間でクリアが出来なかった(;;゚;-;゚;)
敗因は沈黙、石化の対処が出来なかった事、ニーズでアサイーを使い切ってしまっていてのぅ・・・
1Fも2Fもそうだが、どれを倒せばキーキャラが出てくるのかが今一把握できていないので時間がかなりかかってしまうのも問題か
2Fは特にその辺を何とかしないと、深淵血騎士とかあんなの相手してられぬ


グラストヘイムメモリアルD_e0073125_413572.jpg

とりあえずみつきんを130まで育てあげてGHMだー!と考えて、30分で飽きた(ぉ

  by sasamarutin | 2013-03-31 16:49 | RO

<< 時空ブーツとSE、メモ \(^o^)/ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE