人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどんまとめないとなぁ

負けるな魔剣道(ぉ








Fate/hollow ataraxia

聖杯戦争決着から半年後、いなくなったはずのサーヴァント達が再び現界していた
矛盾した日々を『不思議と思わない』不可思議な現状。
繰り返す穏やかな日常と、進行していくもう一つの聖杯戦争。
再び運命の幕は上がる。それは約束の四日間。
その先にあるものは、虚無か平穏か。



Fate/stay nightのファンディスクに当たる作品であるFate/hollow ataraxiaです
発売前から相当な騒ぎになってます
予約数だけで20万本突破とかえろげにあるまじき数字ですな
結果的にえろげの中で一番売れたんじゃないだろうか・・・


絵,CG

ステイもそうだったけど人物の原画や塗りが同人の頃と大差ない気がします
気に入る人と何か違和感を感じる人で分かれると思いますな
戦闘時とかの塗り、エフェクトは相変わらず他の追随を許さない出来栄えです


音楽

約束された勝利の剣を返せ


前の曲+アレンジ曲が数曲です
出来具合は前作同様素晴らしいものがあります
まぁあえてもう言うなら・・・


アレンジしなくていいから約束された勝利の剣を返せ


なんで迫力削ってまでアレンジしたんだろうなぁ・・・


音声

ない、現在当たり前のようにあるのに甘ったれるなといわんばかりにない
独自の道を行く、それがTYPE-MOON


プレイ感想

良くも悪くもFDですな
ステイが戦闘面としたらホロウは日常面を楽しめる作品だと思います
ステイで戦闘を楽しんでもう少し日常面を強化して欲しかったなぁって欲望を叶えてくれたって感じなんでしょう
前回日常シーンでほとんど絡むことのなかったキャスター達との会話やセラ、リズとの会話、クラスメイトとの会話
新しい服や水着、イベントてんこ盛り、まさにFateのFDに相応しい内容でした
ボリュームも普通にやれば25時間くらい掛かるので満足です
その分戦闘は少ないのですが・・・
少ないからこそ数少ない戦闘シーンが際立って見えるわけですよ旦那
デッドブリッジとラストバトルは痺れる出来具合だと思います
後はオマケみたいな感じでミニゲームが多数
壁紙とかはいまやFDの定番ですね
色々入って定価7140円!!
普通の値段じゃ?って疑問はこの際無しって事で・・・

ちょっとシナリオに疑問が残る部分もあったりはしますが買って損は無いと思いました


総評、まとめ

イリヤメインシナリオをどうして作らないんですかこのへぼちんが

イリヤの水着と寝巻き、大満足でした、お終い






今回の順位付けはでっかく大きくっ

1位、イリヤ お終い!!

  by sasamarutin | 2005-11-26 00:37 | ゲームまとめ

<< Nursery Rhyme せんせいにもおしえてあげた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE