人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろちょろとDMC

今回のDMC主人公には過去の記憶がない状態からスタート
スパーダの息子であるダンテを恐れる偉そうなハゲの命令で襲ってきた悪魔が作り出したリンボという世界で戦闘開始
素っ裸で家ごと吹き飛ばされ、着替えながらの脱出は流石DMC、意味が分からないと関心したわ
その後、協力者のお陰もあってハンター撃退、その協力者のグループを取り仕切ってるのが兄のパージル
兄の協力で記憶を取り戻したダンテさん、母を殺し父を封印したのがハゲことムンドゥスさんと分かりハゲ撃滅モードに
ハゲの仕切ってる重要拠点を破壊行動、まずは人間を操る?為に販売してるジュース工場の破壊へ
ボスがサキュバスということで、とてもエロスな空気を感じて真鍋君クラスの妄想をしつつ進めたさ
私はこいつをサキュバスとは認めない!絶対にだ!orz
化け物に変身って形ならまだしも序盤からグロBBAという初撃の威力は最大クラスの敵であった・・・
次はテレビ洗脳を防ごうとテレビ局へ、という所で今日はお終い

基本の操作方法は変わらず、武器の持ち替えがR2とL2を押す事で瞬時に切り替わる、R2がデーモンモードでL2がエンジェルモード
ただ戦闘中にそれを考えながらやると思いっきりこんがらがる、敵を引き寄せようと思ったら自分が引き寄せられてそのまま落とし穴ヒューンは誰もが通る道だと確信している(ぉ
各モードはボスを倒すことで武器の種類が増えて、それもいつでも切り替え可能と、そしてこんがらがるorz
動きも慣れると滑らかに、武器チェンジがボタン一つだからコンボの幅が凄い広がって楽しいのですが
敵が・・・強いとですorz
特にデブ、あいつはダメだ、サキュバスなんかよりも遥かに強いわ・・・
あのデブだけ何度もゲームオーバーを食らっているんだけど楽な倒し方でもあるのかい?


世界観は今までと違って現代、更には都心部に最も近い話になってて
今までのDMCに比べるといきなりハゲが大統領を脅してたり、世の中金だといったりとかなりの俗物臭全開
戦闘はリンボと呼ばれる別世界で行われるが、その影響は元の世界にも出てるらしい?
MAPはなんか似たような感じのものばかりではあるな、飛び越え前提MAPばかりで落ちまくりである
そういう意味では疾走感は減ったのかもしれないなぁ、どちらかというとパズル要素っぽい


続きはそれほど気にならないが、やはりアクションが楽しい
かなり酔ってるからペースは遅くなると思うけど頑張ってクリア目指そう

  by sasamarutin | 2013-01-21 04:22 | ゲーム

<< 作ってしまった ToX2再開・・・のはずが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE