人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通しの一日は

いつもより1時間ほど遅くてもいいと言われたのでのんびり出勤
ただし遅めの出勤は通勤ラッシュにぶち当たる為、座れない可能性も考えられる、その場合そっちのほうが疲れそう?w
でも今回もなんとか1席確保、寝れるって素晴らしい´ー`

店着、仕事はいつも通りだが、朝は人数が少ない為に特に自由には動けず、じっとレジで接客対応

昼、最近になってやっとこさ外に出てコンビニ以外の食事を取る
ここ最近食べたものだと
クラウンカレー
ポーク・チキン・ビーフカレーが400円、カツカレーが500円ととても安いw
その分作りは至ってシンプルではあるが、味も結構美味しいし何より注文してから出るのが早いのが実によかったっす

麺屋武蔵 武骨
つけ麺がメインっぽいラーメン屋
普通のラーメンもアルっぽいので突撃
鯵は白、黒、赤から選べますと言われてさっぱり分からずで聞いてみると
白は魚介豚骨あっさり目、黒はこってり目、赤は辛めらしい、ここはオーソドックスに白で
麺は太めで叉焼は分厚い、スープもあっさりと言ってた割りには濃い印象
チェーン店よりは美味しいけど超絶美味しい!とは感じなかったかなぁ
他のお客さんの注文を見るとつけ麺率が高めだったので後日つけ麺を注文
こっちは麺と濃い目のつけ汁の絡みがよくて美味しかったんですが
中盛りでもかなりの量で最後のほうは満腹を通り越して少しきつかったっす´ー`

同じラーメンって事で亜麺坊で食べたりもしましたが
こっちはシンプルな3ラーメンにマーボー麺みたいなのもあるそうな
塩ラーメンを食べてみたけどチェーン店より美味しいが、そこまで凄く美味しいって訳でもなく
どちらに行くか?と考えたら・・・凝ってそうだし叉焼美味しかったから麺屋武蔵かなぁ・・・

喫茶ギャラン
喫茶店って余り入ったことがないのですが、ショーケースのカキ氷が前々から実においしそうでね・・・
そんな訳でセブンイレブンの上にあるギャランという店へ
恐ろしく高級感漂う雰囲気、凄く高レベルな接客対応でこれは今までの店とは格が違う!と思ったのですが
肝心の料理の味は・・・明太パスタを注文したけど明太の味なんてほとんどしない、よく言えば上品な薄味、悪く言えばただのパスタ麺ゆでただけと言う料理でござった
近隣の喫茶店は明太パスタと紅茶を頼んだらコーヒーと小麦パスタを出してくるし、何、上野で言う明太子って余計な具材は入らないからパスタ本来の味を楽しませてくれという上野ならではの隠語なの?
とりあえず、パスタは無しって事で一つ。次ぎいくならハンバーグかなぁ・・・

9月の17日だったかな?上野駅前に食事店舗などが集まってる建物が完成
高い高いとしか聞いた事のなかった叙々苑も入ってる様子
そんな訳で店長と棚卸し時に叙々苑の弁当を食べよう!と言う事になった
叙々苑の弁当は基本漬物4種は確定、それに肉6枚前後と米をつけて2600円、そこから肉のグレードが上がる毎に最大4500円の弁当になるとの事
それプラス店に出てる種類の肉を追加で足す事で天井知らずの金額が見れるそうな
そこでとりあえずシンプルに行こうと4500円の通常では最高ランクの弁当をチョイス、選択が色々と間違っている・・・!?
早速店長と試食・・・うん。この肉はやばい(;;゚;-;゚;)
噛まずとも切れそうなくらい柔らかいお肉、脂が実に美味しくてお互いやばいやばいを連呼
歯ごたえのあるお肉は大好きだけど、噛んだ瞬間にじゅわーってくるこれは・・・うん、高いね?w
実際漬物と米を500円と考えると肉6枚が4000円と言う事になるからなぁ・・・1枚およそ700円?
700円あったら房焼肉屋では2人前食べれるわ?w
普通に考えるともう縁はなさそうだが・・・どうだいひとれん達、今度はここの焼肉でだね・・・w

そして今日はそのお隣の牛タンの店、ねぎしへ、定期的に牛タンむぎとろ定食が食べたくなるw
ここは中心に近い白タン、先っぽの部分らしい赤タンで値段がマズ分かれ
そこから薄切り、厚切り、量でさらに分かれるらしい
どうせなら一番いいので行こう!と白タン8枚、麦とろ付きを注文
1880円?高いな!?
昼御飯って値段ではな買ったが、その分牛タンは柔らかく、御飯はお代わり自由なので食べまくる事が出来たので満足っちゃ満足かな
でも肉を一番美味しくいただけるのが共通でレアかミディアムレアなんだろうけど、自分生っぽいの好きじゃなくてどうせなら中央まで火を通して欲しい人なので次回食べる時は薄いほうかなぁ

次はどこに行こうか・・・月見バーガーか?w


昼を外に食べに行ったことで昼寝が出来なかったので夜はへろへろでした
今日は金曜日だからいつもより総武線の乗車率が多い、そんな時にはトラブルが付き物
今回は足を広げてたか何かしてたのにブチギレたおっさん?が座ってる奴に切れてるのが1件
錦糸町で出ようとしてるのに前の人が動かなくて降りろよ、と言って倒れこむ勢いで押し出した事で殴りあいになってたのが1件
後者は凄かったなぁ、思いっきり顔面殴ってたし
酔っ払ってたのか、鮨詰めで余裕がなくなったのか・・・なんにせよストレスは溜めるもんじゃないね
そう、発散するものなのだよ・・・ROなどのクジでな!(ストレス多


ブラッドサッカー着ませんでした、明日くるかねぇ・・・そして明日の遅番が終わったらニーズ+休み
そろそろ影肩出したいところだがさてはて

  by sasamarutin | 2012-09-29 03:47 | 日常

<< 城、再び ´ー`・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE