人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末であったか・・・

同棲ラブラブル着弾、しかし今ジョストとFF4に夢中なんじゃよ・・・
とかいった2.3日後にはきっと開始するだろうが(ぉ

そんなわけでFF4、インタールードはさくっとクリアしてTAへ
最後に生まれたセシルとローザの息子であるセオドアの話
有名な両親の息子と見られるのが嫌な子供の自立話っぽい流れ
そして当の両親・・・というかバロンが月からの謎の侵略者に襲われる
セオドアも謎の男と一緒に魔物に襲われながらバロンに帰宅したが父親は豹変してたので謎の男からの提案で逃げの一手
ミストの洞窟に逃げ込んで奥でボスを倒して終了?やけにあっさりというか話があまり進まないうちに終了か
で、セーブしてロード、ミストの洞窟の前にいるだけと、この後何かあるのか?と思い探してみたけど特になし
しゃーないので攻略頼り、ああなるほど次の主要キャラのシナリオに入るわけか
ということは各キャラを通して、そのキャラに焦点を当てつつのメインストーリーも流れていくって感じ?
親父様が既に何度かクリアしてたから既に追加シナリオが出現してたが本来はここまでクリアしたら次のキャラって事ねw

そしてキャラ別でのチャレンジダンジョンなるものがあるらしく、クリア時のレベルでも死ぬ可能性が高いほどの難易度だそうな
セオドアと謎の男、野生のギルバートっぽい顔をしてらっしゃる、その2人の華麗な剣技で全てをなぎ倒してくれるわw
クアール<ブラスター<死亡
打撃に睡眠効果のあるゴーレム<フルボッコ
打撃の呪い効果のある骸骨<通常攻撃の威力が半端なく高い

結論、レベル上げするか・・・

そんなこんなで34、クアールは今回からの新機能であるバンド攻撃or根性
ゴーレムは根性、骸骨も根性、意外と根性でどうとでもなるね!(ぉ
月例で物理UPにあわせるのもいい感じであったw
そして最後にいるゴーレムの3連続攻撃でフルボッコにされる図、これ絶対初見殺しだろ(;゚д゚)

とりあえず戦闘始まって即くもの糸を使ってスロウをかける
一発殴り3回目の後に3連続攻撃をやってくるので3回目の後にハイポーション、そして防御
後は暫く無防備になるらしいからバンドでパターン化
倒すと奥の宝箱からミスリルの小手をゲット、2回目はミスリルの盾だったからミスリル装備が出るのか?
ぶっちゃけいらない気がするからカインを進めたほうがいいのかしら・・・
まぁセオドア編は無事終了したということで


「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼」導入!

くっ、なぜ自分はこういうのだと即ロンフリとか引けるんだ・・・!

  by sasamarutin | 2012-01-28 01:23 | ゲーム

<< あれ? 色々と >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE