人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラノベ、読みふける冬

緊急での出勤時間変更で昨日は更新する前に就寝してしまったが
考えてみれば毎日更新するほど何かやってるわけでもないなぁと
平穏と見るか、寂しいと見るか´ー`=3


さてラノベ

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ
北条恋歌で知った竹井10日さんの新作っぽいので購入
ある事件から他人の頭にいろいろな種類のフラグが見えるようになり
その時の事件が原因?で人を避けるようになった主人公の周りに集まる人とのハートフルラブコメディがこれ(半分嘘
ぶっちゃけ北条恋歌みたいに序盤はのほほんとしてるけど進むに連れて黒方面に進むフラグがびんびんでございます
文章はいつもの10日節なのですが
序盤よりも後半の方が面白いと感じたのはやはり人間関係構築がなされた後だったからか
仲間内でのやり取りという形が出来てからの方がこの人の文章は活きる気がしたなぁ
つかこれ、キャラと舞台を変えただけの北条恋歌じゃないか・・・?そこまで行くともう北条恋歌といわないからフラグブレイカーの名前を立てたと、のほほんとバカみたいな展開ばかりというのも・・・嫌いじゃないんだぜ!


デート・ア・ライブ
こちらは異世界から凄く強いやつがきてる
人類が生き残るためにはなんとかして倒すか・・・惚れさせてしまえ!というノリ作品、凄い簡単に説明できた´ー`
元々相手側に人間と争いたくないって気持ちがあったからってのもあるんだろうが、話の流れは恐ろしく速く
1回会話、1回デートでベタ惚れってのに実に違和感が・・・そして最後の主人公能力・・・うん、やっぱり普通じゃなかった
なんか正直面白みは欠けるからもういいかなと思ったが、2巻の表紙が可愛かったから2巻だけは・・・(ぉ

  by sasamarutin | 2011-12-21 05:48 | ラノベ

<< おっとこれは・・・ 真かま >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE