人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の対応

今日はここ3日間の中で一番の納品量、というか本部からの送りで3日連続で同じものが大量にくるとかマジ勘弁してくださいorz
疲れが溜まりすぎたのかHARAが爆発しそうな状況だが、昨日と比べると気分は遥かに楽なのは面子が強力だからか、それともここ3日でだめな道への悟りを開いたからか?w

序盤は雨が弱いうちに買い物を!と考えたのかお客様が殺到、品だしがほとんど出来ない状態ではあったがこんな雨の日に客足が途絶えないのはありがたい事、流石日曜日
というわけで売り上げ確保のために全力を注ぎ、少し空き始めた所から品だし中心で全力注入
雨で店頭に商品が出せなくなり、今日来た商材のぶっぱも出来ない現状、明日晴れる事を祈って準備だけはして終了時間ギリギリで終了、定時上がりキター!
しかし発注と特売準備をやってなかった事を思い出して居残り確定、3日目だから月曜日だと思ってたOTL

さて本題、昨日無断欠席したと思われていた特別枠のお方、実は店長に電話使用と思ったら繋がらなかったのでメールで休みますといってたらしい、しかし店長は昨日本社で重要な仕事をしてたらしく?連絡を回す事が出来なかったという事らしい
繋がらなかったらこっちに連絡をするなりして確実に知らせる必要があるものじゃないのかと、メールで簡単に済ますとか・・・
と思って今日仕事をしてたらなにやら今日来店してきたらしい
何かまた店長と相談か?と思ったら元気に笑いながらおしゃれして普通に買い物にきただけとか何とか
それを聞いた瞬間殺意すら芽生えたわけで、先月から向こうの言い分を受けて週に出る仕事日を2日も減らし負担を減らした事でこれなら大丈夫そうとか言ってた輩が、ここ2週間連続欠勤した挙句の行動がこれかと思うとマジで仕事含めてもう二度と来るなと怒鳴りつけたくなったわけだ
が、店長・副長などはあれのそういうところも含めて、逆にこっちでケアするものと思わなければいけないと考えているみたい
だからいるいないに関わらず、どんな状況になっても対応できるような形を整えていかないといけないわけだ!と力説まで加えられた
それで昨日のような状態を作られたらたまったもんじゃないのですが、とPAから言われると黙ってしまったわけだが、弱い!そこで引く店長弱いっす!(;;゚;-;゚;)


そんな訳で、怒り心頭のこっち側と比べて店長・副長はもっと落ち着いた対応を色々と考えているみたいだった
体調不良で休みを入れた夜、千葉方面で遊んでるという目撃情報があるという垂れ込みもあったが、それすらも病気の一環として考えるしかないというのは流石に病気を理由にすれば何でも許されると、向こうに舐められてるんじゃないかとこっちは考えてしまうのですよ
果たしてどちらが正解なのかは分からない
ただ起こった事に対して感情的になってる自分とそれに対して冷静に?対処している人たちを見ていると自分の未熟さを色々感じるわけですな
過去にも感情的になった結果、色々と悪い方向に進んだ出来事もあったわけですしもうちょっと落ち着いた大人になりたいものだなとしみじみ思った日でした


しかし家に帰ると即寝落ち、月曜が遅番なのでこの時間までアニメ、ダメだこい(ry
ここの遅番は実にありがたい、睡眠時間の確保が出来るw
じっくりと寝て、明日仕事終わったらこだとROできるくらいの体力を回復しておこう(ぉ
そしてここ3日間愚痴しか書いてないブログにたまには明るい話題をだね・・・?w

  by sasamarutin | 2011-05-30 06:03 | 日常

<< 吹き飛ぶマネー 今日が一番 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE