人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだ襲来

毎年恒例、こだ襲来
今年は無理だろうと思っていたが恐ろしい行動力だ、無事で何よりだ本当に(;;゚;-;゚;)
こちらも前日の風邪は起床時こそ軽い頭痛を残したものの風呂と御飯を食べたら消えた模様
やはりかぜを引いたときはしっかりと薬、栄養ドリンク、ポカリ、気(ぉ

初日、こだが打ちたいスロを打つために目黒へ
目的の台は走れメロス全国およそ26件に設置されているらしい幻のクソ台である
ナンで目黒から2駅隣に2店舗も設置されてるのかが意味不明ではあるが・・・
台は50Gに1回くるチャンスゾーンで6択を当てることで交渉ゾーンに突入
そこで1/10の確立で出る激走ボーナスを当てることでARTに突入するというもの
BIGとかの概念は特になくARTメインで増やす台になっている

店に行ってみると2台中2台とも空いてるというすばらしい愛されっぷりだったので二人そろって開始
こだが程なくしてARTに入って更に1/4000くらいの確立で出るらしい激走ボーナスとか言うのを当て、ARTの残り4Gを何度も堪能させてくれた
正直スロで腹を抱えたくなるほど笑ったのは初めてな気がする、フィロストラトスがあんな愉快なやつだったとは・・・!w
一方私は6択のナビが全くでずに8度の門前払い、やっと自力6択当てたと思ったらその後の1/10の赤7が出る前に・・・というか1G目で3択ベルを外して再び門前払いを繰り返して-12000円、二人揃ってメロスのいい面とだめな面を明かしたなぁなんて思ったり思わなかったり
6択の後の3択とかどんだけ鬼畜なんだよ・・・激熱レアとかいっぱい引いても全く意味なかったし
というわけで色々堪能してまいりましたとさ、妹が超可愛かったです、セリヌンティウスはキモいです(ぉ
しかしなんでフィロストラトスはセリヌンティウスを捕まえようとしてたりしたんだろうか、正史なのかこれ?w


続いて東京駅で御飯を食べ、秋葉にココナナを打ちに行くか?という話になったけど
明日行くから他の場所で打とう!ということになり新小岩へ、ここかなりスロ屋多いっすね(;;゚;-;゚;)
なんか物凄い人気のありそうなスロ屋でココナナを発見したので早速やってみる

というわけで2台目はココナナ、NETがいつの間にか出してた謎の萌え台らしい
ココナナはボーナス+ARTがメイン
ボーナス中はレア子役やはずれ目でARTストック抽選をしている
ストックがあるorチャンスリプレイを引くことで螺旋階段ゾーン(ART)に突入、その前に3択ベルを外すと通常に転落
螺旋階段ゾーンは最大77GのART、15G↑からは5G毎にランダム抽選?されてるようで上の階層に行けば行くほどボーナスの期待度が高まる様子
50G↑は階層の炎がレインボーになってたからボーナス確定かな?

そんなこんなで開始
いや~驚いた、チャンリプ2連3連チェが何度出ても全く仕事せず、初回の当たりが16000円使った後で既にお通夜モードになっておった´ー`人
マジでレア子役が全く仕事しない、カットインが2段階目まで言ったとしても1発展目で即終了なんてざら、ナンなんだこの台(;;゚;-;゚;)?
ARTには何度か入ったが特にメダルが増えるARTってわけではないようで20G前後でぽんぽんと落とされる
隣の台はいいボナ連を繰り広げているというのにこっちは飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲み潰れて泣いただけだったぜ?w
こだもココナナはダメだと判断して即移動した先のエヴァで勝利をもぎ取ったみたいだ、いい判断だなぁ´ー`
というわけで最終的に-18000円、結構まわしたと思ったけど結局何が熱いイベントなのかすら判断できなかった台だった、無念

最後に津田沼のPIAで前々から気になってた神たま2をうち-10000、ボナが当たったりしたけどうまく噛み合わなかった・・・
最終的に1日で-40000円、こだと一緒に打ってたからハメを外しすぎたなぁ・・・過去最高額でしたorz
先月エヴァでプラスになってた25000円すらも一瞬でもぎ取っていかれたなぁ、今月はもう自粛引きこもりモードに移行する必要がありそうだ・・・
そしてこだはメロスもエヴァも当たってたから結構なプラスになったそうな、冬とは真逆になったなw
そんなこんなで今回のスロは終了、な、夏は覚えてろ!



タケトと合流、今回は焼肉<710の流れに
なにやらお勧めの?焼肉だったらしいが実に美味しゅうございました
酒もそれなりに飲んでも大丈夫になってた様子、ビールでもなんでもこいやー
なんて思ってたら時々3分ほど意識を失っていた、まぁなに、よくあることだよね?w
タケ家で雑談をしつつのアニメを見た後でエルシャダイとDMC4をプレイ
エルシャダイは思ってたよりも普通のゲームだったなぁ
ボタン1個で攻撃、押すタイミングで別の攻撃になるというのはDMCに繋がるような戦い方だったし
武器の使いすぎによる浄化も自分でやるか敵から奪うかで色々と戦略が練れそうだし
グラフィックも凄かったし、そこまでネタになるような内容じゃないなと
DMC4は主人公がダンテじゃないのが驚いた程度で捜査はいつも通りのDMC4だった、少しやったら面白かったので後日購入しようかと、引きこもるにも丁度いい(ぉ
4時半頃にみんな就寝して1日目は終了


2日目はタケがえろげを売りに秋葉に行くということで同行、津田沼でいつも通りカレーを食べてから秋葉へ
えろげ売り<PCパーツ探し<色々とぶらぶらなのはいつもとほぼ一緒の流れ
途中てぃんくる絵画展?なるものを発見したので突入してみると飾ってある絵画がてぃんくる3枚、他多数のなんていうか罠?
しかし並べてある額縁に入ってる絵のクオリティは恐ろしく高く感じた、ちゃんと注文して作ってもらったものなんだろうかね
こういう原画展ではなく販売を見てると秋葉でよくある絵画詐欺だっけ?あれっぽく見えるのが困りものだなぁ
1,2枚ほどこれ欲しいなと思ったものはあったもののもしこれが自分の家に飾ってあったらというのを想像すると即埃だらけになって宝の持ち腐れになるな、と思ったので見て満足することに
他にも原画100選だったかなんだかのイベントがやってたが外見でスルー、色々歩き回ってこんな所にえろげのポスターが張りまくりのチャーハン屋ができたのか?など新しい店なんか見て驚いたりして楽しむ
タケトの家でちょろっと読んで面白そうだった俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるをアニメイトで購入、更にこだとタケトへのプレゼント兼御布施として東京皇帝☆北条恋歌1巻を2冊購入、外で手渡しと

しかしこれについては直前まで本当にやるかどうかは悩んだわけではありますが
昔、若旦那に自分が面白いと思っていてもそれを他の人に押し付けるなといわれた事があったなぁとふと思い出し
確かにそれに対する感想などは人それぞれ、他の人が面白くないクソゲーといっても自分は面白かったと思うものもある
しかしそれを面白いと分かってもらうには伝達する必要があるわけであって、それがありがたくなるか迷惑になるかは相手がそれをどう受け取るかによってしまう訳だ
あの時のG狩りの狩場候補募集時の騎士団推薦は確かに強引な面はあったなぁ、今更ながらの謝罪ではあるが騎士団房で本当に申し訳ない(;;゚;-;゚;)
そういえばABおめでとうござる、今度会えたらRKと一緒に狩りとか行かぬかね?

うむ、話が逸れた(;゚д゚)
まぁいくら自分が気に入った作品だからといってどうしても読んで欲しいからと強引に勧めるというのはいかがなものだろうと考えた訳だ
というわけでこっちで買って渡してみた、これなら相手の懐は痛まない!(チョウゴウイン
え、そういう問題じゃない?まぁまぁ・・・そういう問題ってことにしておこうじゃないか?w
というわけでこだとたけとん、暇な時少しでもいいから読んでみておくれ´ー`
ダメだと思ったら他の人に回すなり返却するなり処分するなり封印するなり頬擦りするなり愛でるなり食べるなり他の人に勧めたりお布施するなり崇めたりしてくれてもいいんじゃよ?(ぉ

最後はいつ完成したのかすらわからない駅ビルを探索しつつEDWINとエルシャダイのコラボを見たりして解散終了と
今となっては帰宅しつつスロ屋よろうと思って千葉駅に止めてしまったチャリが痛々しいOTL
流石にストレートに帰宅せざるを得ませんでした、ちくしょーOTL


そんなわけで今回もお疲れ様でした、また何事もなければ夏に会えるのを楽しみにしていますw

  by sasamarutin | 2011-05-04 23:56 | 日常

<< 宝探しの巻 2回目、結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE