人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北襲撃、1日目

今回は従姉がこのたび結婚をするという事で結婚式に参加する為に山形へ行くことに
日曜日が式なので土はこだと遊ぶかと思い仙台へ行きました
合流は14時半、昼ごはんを軽く食べてさぁ何をするか?と相談し
月曜日の準備運動って形でスロに、もう負ける準備運動なら金曜日にたっぷりしたんだが?(ぉ

仙台にはスロの店がかなり多く歩き回って色々な店に行きました
中でもドリスタのある10円スロと千葉では見かけたことすらなかった天空のシンフォニアがある店は印象が深い、寧ろ天空のシンフォニアをスロにしようと思ったのが凄いw
どうせネタ満載のクソ台なんだろうなぁと思いながら打ってみました

天空のシンフォニア

元は相当前にF&Cが出した育成型のアドベンチャー、戦闘はなんかHEXみたいな感じだったかな
何か色々と面白い要素はあったけど2週目からが凄くたるかったような・・・まぁ全然覚えていませんが
覚えていることはこれがえろげだということ、スロでは元がえろげというのは夜勤病棟以来?w

天空のシンフォニアはARTがメインの機種でBIGやレグは特に無く
通常は庭と教室でイベントが、洞窟は高確っぽい雰囲気
そこでレア子役などを引くと天空チャンスに移動、ナビストックがあるとどの色の絵柄を揃えるかを示唆してくれる、無い時は3択っぽいけど見たことはない

絵柄が揃うとこの機種のメインである封印モードに突入
封印モードは30Gで1セット、1G辺り2枚の増加が見込めるART
実際やってみたときはベルナビがかなり出て増加速度はかなりのものだったなぁ
ART中に緑宝石が揃ったり7・魔方陣絵柄が揃うとARTストック濃厚らしい、緑宝石予告は結構出たけど中々揃わないと思ったら適当押しで揃ってたりもするしで中々油断は出来なかったw
ラスト5Gで3種類の敵が出てきてこちらからも5人中1人が戦闘に
北斗っぽい感じで相手か自分かが攻撃をする演出に、相手の攻撃を食らってHPが0になるとART終了
攻撃に耐える、攻撃をする事で継続確定、稀に封印してたけど封印はストック+1なのかな?
登場キャラとかでも継続するかとか代わってきそうだが個人的な感想としては
妹・実に弱い、巫女・滅多に出なかったが最弱、緑・最強、ツンデレ・結構強い、巨乳・それなりに強い
的なイメージでした

22R目でエンディングが発生して、1枚絵+文章でラスボスを封印して終了と
かなりあっさり目な最後でございました
途中で使われている1枚絵などはほとんどが原作と一緒、ED絵もえろげのラストバトルの絵でした
多分規定数ラウンドを超えた後でストックがなくなるとEDにはいると思うが
その途中で緑宝石を取ったらストックしてた様で1Rだけ継続したのでED入っても諦めるのはまだ早いという事でした


それっぽいのを何度も揃えた記憶は全く無いが謎ストックしまくりで23Rも持ってくれて
その後も6R継続してくれて1500枚近くのメダルが出てました
中々当たり易く継続ストックもしやすそう・・・設定がよかっただけなのかもしれないが
そして何よりキャラが可愛い、例え演出がつまらなくてもミルファが可愛ければ全てがよしと言えるだろう?w

惜しむらくはその希少性から設置店舗が少ないことか・・・
千葉でいけそうな所だと・・・メガガディス、都賀近くのラスベガス、長沼ピーアークか・・・意外と近いな、いけるじゃないか(;゚д゚)


そんなこんなで色々なスロを打った後で夜御飯へ
そもそも夜御飯をどこかに食べに行こうというのが目的だったりすると
こだのお勧めということでブラザー軒の前、寿司館の上にあった秋田料理を出す店へ
この店の一番のイベントとして時々なまはげが各テーブルに悪い子はいねーかと襲ってくるらしいが
店に入った瞬間にイベント開始、席に座った瞬間になまはげ出現、なんと言う出落ち(;゚д゚)
あ、料理は美味しかったです、特に比内地鶏
鳥なんてって思ってた部分が少なからずあったがまじで美味しかったわ
後珍しく焼酎の水割りなんぞを呑んでみたのですが、アルコールをそこまで感じさせない水割りは自分にあってる気がしました
度数高いだろうしがぶ飲みは出来ないだろうが、現にあれ呑んだ後眠くなったしw
まぁ次回タケ家突撃イベントがあり710に行くときはモスコ以外にも呑めそうなものが出来たってことでチャレンジしてみるか!
問題はBarに焼酎があるかどうかだが・・・あるよね?


夜のうちに元実家に向かっておこうとバスで山形へ
県庁前で降りた後、迎えを断って歩いて帰ることに
記憶が正しければ1本道で30分くらい歩けば辿り着くと思っていたが



自分の位置がこの字の右上と見て、いきなり分岐しておるじゃないかorz
確か曲がって入った記憶はなくまっすぐだったから右かなぁ・・・と思って歩いてみる・・・
そして30分ほど歩いた所で遠くに見える山を見ながら思うのですよ
そういや山に沿った道路にある玉蒟蒻とか食べてたしお墓参りもしてたし完全に向こう側だったなぁ´ー`=3
しかし引き返すにはもう遅い、方向修正をしつつ左、前、左、前と歩けば知ってる道に合流できるんじゃ・・・と思いながら進むこと1時間
何とか目的地に到着することができました
夜中だから寒い、暗いなどの難儀な所はあったけど、知らない道を歩くってのは結構好きなのでこういう迷子も楽しめたといえば楽しんで歩いていました、見所とかはとくには無かったがw
まぁこんな気楽でいられるのも最終奥義タクシーがあったからとも言えるか・・・
しかしこの年になって記憶もあやふやでしかも迷子と言うのも恥ずかしいものだ(;;゚;-;゚;)


最後は次の日の準備を少しだけして就寝、2日目に続く・・・といいたい所だが
今日は疲れたので就寝、既に自分で何を書いてるかもいまいち把握できなくなってきたわ(;゚д゚)
明日見てなんだこれ?と思うようなことを書いてないと祈りつつ仕事に備えてzzzzz

  by sasamarutin | 2010-11-23 03:00 | 日常

<< 東北襲撃、2日目 サミタ再開 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE